<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

冴え渡る職人の技

たばちゅりんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
たばちゅりんとお誕生日が同じ従弟と彼女の沙耶ちゃんが遊びに来たので、お祝いの飲み会でした。
お返事は、明日まとめて書かせていただきます♪
e0072606_105053.jpg
たばちゅりんは、久々に大暴れしました。
せっかく、最近いい子だと評判になっていたのに、ぶちこわしで、レッドカードが出そうでした。
従弟sからプレゼントをGET。









e0072606_15212.jpg

プープー音が出る指人形をいただきました。













e0072606_163082.jpg

お揃いの食器も。

しんごちん、沙耶ちゃんありがと~











e0072606_17765.jpg今日は、うめぽんとモコスキーはフィラリアのお薬をもらうために、みんな一緒に動物病院へ。タバスカヤさんはお留守番のため、おうちの中で大荒れでした。
モコスキーさん、体重は13.9キロ!12日前に10.5キロで驚いたのに、3キロ以上増えていました。どうりで重いわけです。
お家に帰る前に、シュークリームでも買って~なんて思っていたら、後ろの座席の沙耶ちゃんから悲鳴が!
ウ○チ踏み職人さんが、巧みの技を披露。
沙耶ちゃんはこれ以上ひどくならないように、モコスキーを無理な姿勢で抑えています。
「ああっ!うめぽんにもついちゃった~」
シュークリームどころではなくなり、家路を急ぐ我々に、信号はむなしくも赤になります。
車内にはとても香ばしい香りが・・・・香ばしさに慣れた頃、信号待ちしていた我々の車の中を覗く歩行者の姿。「あっ、犬がいる・・・」ああ、こんな時に覗かないで~と願う我々。
「ウ○チしちゃってるよ・・・」と言われました。
まことに天晴れな職人技でした。
お家に着く頃には、うめぽんのお顔にもウ○チが・・・
急いでお風呂場に入れ、うめぽんと一緒に、○す屋さんの石鹸でシャンプーでした。
ついでにタバスカヤさんも洗われていると、「またした~!」という叫び声。
また洗い直し?と思ったら、技は少々しか使わなかったそうで、拭くだけで済みました。
ひと足早く乾き、ふかふか~無邪気なモコスキー。でも憎めないモコスキー。

明日はいよいよデビューの日。
タバスカヤさんのトレーニングの後に、パピーパーティに参加します。
デビュー早々なので、ちょっと早いかなとも思いましたが、全4回のパピーパーティがちょうど明日から始まるので、決めました。

e0072606_1233790.jpg今日、宮崎のモコスキーを譲っていただいたブリーダーさんからお荷物が届きました。
開けてみると、地鶏の炭火焼、ビスケット、フルーツのジュースとお手紙が入っていました。
うめぽんに地鶏を食べさせてあげてくださいという内容。
とてもおいしい炭火焼。うめぽんに?もったいない・・・と思いながらお電話してみました。
進万紀子ママは、このブログを見てくださっていて、いつもうめぽんが横になっている写真が多いので、元気になるように!と送ってくださったのです。
地鶏は喜んで食べるから。(飼い主も喜んでいただきますが・・・)
ジュースは、免疫力を高めてくれて、ぐっすり眠れるというフィリピンのフルーツのジュースでした。うめぽんは呼吸が苦しいためか、夜ぐっすり眠れていないと以前から感じていました。
先ほどさっそく飲ませてみました。よく眠っているような寝息が聞こえてきます。
そして、モコスキーのモコモコのお話しになりました。
万紀子ママ曰く「毛深いのではなくて、コートがふさふさゴージャスなの」
なるほど。

e0072606_1325697.jpg


たしかに、ウブ毛なのに、エルビス部分も長いし、こんな所もゴージャス。

ふんふん・・・









e0072606_255740.jpg


うめぽん、よかったね。
これからもがんばって、長生きしようね~

万紀子ママ、ありがとうございました。
by tabith | 2006-04-29 18:00 | いぬ

たばうぬ生誕4周年記念行事

e0072606_2453371.jpg


飼い主がマウスをにぎったまま、パソコン前で居眠りをしているうちに、昨日になってしまったわ。気がついたら、2時間半ほどすわったまま寝ていたらしいわ。
4歳になったたばうぬよ。
昨夜はたばうぬ生誕4周年記念行事が行われたのよ。

e0072606_2471417.jpg


おかげさまで、たばうぬは無事4歳を迎えたわ。

まだ若いから、うめぽんの時のような賑々しさはなかったけど、ケーキを作ってもらったのよ。







e0072606_2484719.jpg


今回も比内鶏(の鶏ガラ)で作ったスープのゼリー寄せケーキよ。
やわらかく煮込んだスペシャルなミートとゆで卵・にんじん・キャベツ・ほうれんそう・さつまいも・かぼちゃが入っているわ。

ちよぽんが、仕事で帰りが遅くなったので、雑なクリームのデコレーションだけど、そこは目をつぶってあげてね~


e0072606_2511281.jpg


とてもあっさりしていて、なかなかおいしいわ~












e0072606_251505.jpg

最近食べものに関してわがままなうめぽんも堪能したわ。

食事に関しては、いつも「よね・たみ・てぃな」なのね。










e0072606_2524126.jpg


そしてプレゼントの贈呈セレモニー。

ハンバーガーの形をしているけど、お味はないわね。









e0072606_2532350.jpg


最近たばうぬのおもちゃが、みんなもこみちにとられちゃったから、これは気をつけないとね。

もこみちには絶対にあげないからね!







e0072606_2541993.jpgゼリー寄せケーキに入っている、スペシャルなミートはね、水曜日にotatsuさんにいただいた羊肉なのよ。
わざわざ届けてくださったの。
ほかにもほら~こんなにいただいちゃった。
本当はたばうぬにちなんだ、「あの肉」をプレゼントしてくれる予定だったそうだけど、たばうぬはもうこれで充分よ。

ナンコツと馬肉もあるのよ~otatsuさん、本当にありがとうございました。




e0072606_258786.jpg
水曜日の夜は、otatsuさんとおハナちゃんと一緒に、あっ、きんちゃんを忘れていたわ。
きんちゃんも一緒に、横浜の元町にあるわんこOKのお店でお食事をしたらしいの。
「らしい」なのよ、あくまでも。
だって、たばうぬはお留守番だったのよ。
とてもアットホームなお店だったらしいわね。






e0072606_325120.jpgよく転げ落ちるおハナちゃん。
今回もわんこ用の椅子から落ちたらしいわ。otatsuさんとおハナちゃんって、本当にいつも仲良しよね。
お仔様ランチ食べたんですって?
今度たばうぬにも食べさせてよね。
今度のしつけトレーニングのご褒美は、たばうぬそれがいいわ~
え?昼間はお店やっていないかもしれない?
ずるいと思うわ、それって。


otatsuさんには、帰りに遠回りさせてしまい、遅くまで申し訳ありませんでした。
うめぽんもおいしくいただいております。
本当にありがとうございました。
by tabith | 2006-04-29 03:28 | いぬ

~いぢわるたばうぬ~もこみちいぢめ

e0072606_2212990.jpg


ねぇ、もこみち

知ってる?











e0072606_2221668.jpg


え?なに?

たばねえちゃんが話しかけてくれたよ~










e0072606_2231692.jpg

もこみちはこの家に来て1ヶ月ちょっとだけど、実はあなた、ここには1年くらいしかいられないのよ。











e0072606_2253725.jpg

そんなこと知らないよ。じゃあ、ぼくは・・・
盲導犬になるわけないよね?












e0072606_2282898.jpg


そうよ、あなたはね、サーカスに売られるのよ












e0072606_2293412.jpg

えっ!サーカスに売られるの?

こぐまのミーシャ?











e0072606_22111886.jpg

そうよ。あなた見た目もクマじゃない。名前も決まっているのよ。

モコスキー。

ロシアへ行くのよ。

芸を仕込まれて、観客を喜ばせるのよ。





e0072606_22135186.jpg


ウソだ!ウソだよね!













e0072606_22143470.jpg

かわいそうにねぇ。

芸をしっかり身に付けられればいいわね。

だって、それができなければ・・・








e0072606_22164144.jpg

芸ができなかったらどうなるの?













e0072606_22174430.jpg

いくらなんでも言えないわよ。

たばうぬの口からは

使えなくなったら猛獣のエ○にされるなんて・・・・









e0072606_2219548.jpg


びえ~っ!ひどいよぅ!

なんでぼくだけそんな・・・











e0072606_2221159.jpg


ばっかねー

うそだよ~ん

きゃきゃきゃ









e0072606_2222491.jpg




・・・・・・・・
by tabith | 2006-04-27 22:37 | いぬ

日曜日のたばうぬ家

e0072606_16553877.jpg

日曜日のたばうぬ家は、なぜか全員玄関に集合していたわ。
これから何かがある予感だったのよ。
でも、もこみちがウロウロしていたので、たばうぬ緊張しちゃったの。







e0072606_1657130.jpg

もこみちの行動は予測できないから、とってもキケンよ。

ほら、いきなり引き返したりするのよっ!










e0072606_172672.jpg

何考えてるのかしら?

とにかく暑苦しいわ。

「愛くるしい」とは大違いね。










e0072606_1731769.jpg

いちおう気付いているのかしら?

モコモコ具合が尋常でないってこと・・・・・











e0072606_1764324.jpg

ああ、そうですかっ!

たばうぬには構わなくていいからねっ!











e0072606_1774072.jpgそんなもこみちとうめぽんをお留守番させて、たばうぬは横浜へお勉強に行ったわ。帰りに港の見える丘公園に行ったの。












e0072606_178438.jpg
一人っ子っていいわ~

きゃ~はははは~













e0072606_1795363.jpg
しあわせだと思うの

ちやほや独り占め!!
ほーっほっほっほほ?

港の見える丘公園から見えたのは・・・

あれは!わんこも入れるホームセンター「島忠Homes」じゃぁないの!





e0072606_1712355.jpgというわけで、カートに無理やり乗せられたたばうぬ。
だってね、ももママさんち(最近ごぶさたで心配です)のももちゃんと、otatsuさんちのおハナはんが乗っていたじゃない。乗っ(せ)てみたかったの。(飼い主が)
でもね、乗り心地悪かったから自ずから降りたわ。3回乗せられたけど、3回降りたわ。飼い主諦めたわ。
そこからがちよぽんのアホの始まりだったの。
たばうぬが乗るから、カメラバッグをね、下の棚に置いて、たばうぬが降りたからカートが要らなくなって、カート置き場に戻したの。
カメラバッグを下の棚に置いたままで、買い物に行っちゃったのよ~
用を済ませて、いつものAZ HEARTでシフォンケーキをご褒美にいただいてから気付いたの。
バッグがないことぉ~アホね~!!
カメラは持っていたけど、カメラバッグの中にはね、標準レンズも入っていたのよ。
焦ってお店に電話したわ。調べてくれて無事見つかったので、取りに戻ったのよ。
見つかったからよかったけど、本当にアホ飼い主よね。
by tabith | 2006-04-26 17:26 | いぬ

みんなの本名 もこみちな朝

e0072606_12172314.jpgこんにちは。
本名「ブロンド」のたばうぬです。今後はブロンディって呼んでいただいてもよくってよ。

最初たばうぬに「タバサ」ってお名前を付ける時には、「サマンサ」か「タバサ」かを迷ったらしいわ。
結局タバサでよかったと思っているの。けっこう気に入っているわ。






e0072606_12211034.jpg

うめぽんは、本名「クリストファー」よ。

お名前を聞かれてね、うめ吉って答えるとよく「プッ」って笑われたんですって。
あとで、ぷぅたんが来てから「エルビス」にすればよかった、って後悔したらしいわよ。







e0072606_12282292.jpgぷぅたんは、本名「ベルカント」なの。
生まれたおうちのお嬢さんが声楽でもお勉強していたのかしら?
ぷぅたんの「プリシラ」って絶対に一度で覚えてもらえたことがなかったらしいわ。マンガの「カリメロ」を知っている人ならすぐに覚えられたはずだって。
何それ?たばうぬヤングだからわからないわ。







e0072606_12342772.jpg

いちばん下っ端のこちらの方。
本名は「ラッキー・ファイター」よ。
2つも単語を使っているなんて・・・・・

   なまいきね









e0072606_1241566.jpg

最近の朝のたばうぬ家

くんかくんか・・・・

何かニオうわねぇ











e0072606_12504215.jpg

ブルース。
またの名を「もこみち」

またの名を「ウ○チ踏み職人」

必ず踏むわ。










e0072606_12505936.jpg

たばうぬ家の朝は、もこみちの足洗いから始まるのよ。
by tabith | 2006-04-25 12:57 | いぬ

パピパピなたばうぬ

e0072606_22321917.jpg

びよんびよんに伸びきったチューリップの隙間から、ぼんそわーる、たばうぬよ。

今日はね、昔のたばうぬを見たいというjanyskさんのご要望にお応えするわ。








e0072606_22343430.jpg
ご存知の通り、たばうぬはペットショップで売れ残って、大変お買い得価格になっていたの。
どんどんお値段が下がるたばうぬを不憫に思ったちよぽんがお買い上げ~
これはたばうぬがお家に来たばかりの頃よ。
生後3ヶ月半になるちょっと前ね。







e0072606_22365926.jpg

たばうぬは、たしか8月8日にお家に来たんだけど、これはお盆に箱根のちよぽんの実家に行ったときの写真よ。
結構かわいいでしょ。










e0072606_2238343.jpg

ほらほら~
かわいいわ~♪















e0072606_2239540.jpgたばうぬは積極的にうめぽんとぷぅたんの仲間入りを図ったの。
いつもみんな仲良しだったのよ。
でもこれ、うめぽんたら、あんまりよね。
ぷぅたんがつぶれているじゃない!
いつもソファの取り合いになっていたから、この後安物のソファを購入。ゴーゴーが爪とぎしちゃって、今じゃボロボロよ。
by tabith | 2006-04-23 22:44 | いぬ

裏切りのおミック

e0072606_13593434.jpg
たばうぬです。
昨日、昨年秋に撮った、にゃんこの写真を見ていて発覚よ。
詐欺疑惑が持ち上がったわ。












e0072606_1405531.jpg
これは、ミックがたばうぬ家に来て、2週間くらいの頃の写真よ。
ちっちゃくて可愛いわよね。
ねえさんも今よりスリムで、一生懸命ママになっていたわ。












e0072606_142171.jpg
さらにキュートなミックよ。
天使のようね。















e0072606_1423846.jpg


でもね、今じゃこうよ














e0072606_143325.jpg


人生経験豊富な人に聞いたら、人間も子供の頃ぶちゃいくだと、大人になってから綺麗になるんですってよ。

ゴールデンをはじめ、わんこってね、パピー時代にはパピー時代の良さがあって、大人になれば大人の「美しさ」ってものがあるじゃない。

でも、大きくなって、当たり前のように、ぶちゃいくになるって、どーゆーこと?









e0072606_1443122.jpg


こんなおやぢ顔になっちゃって。

飼い主談:

だまされました。がっかりしました。でも、性格は(ちよぽに対しては)かわいいのが救いです。
by tabith | 2006-04-22 14:13 | いぬねこ

みんなの成分

ちよぽんです。
昨日のお泊りから職場直行のため、鮮度の高いお写真がありませんので、過去のものをひっぱり出して、と。

いつもおじゃましているブログでこんなものを教えていただきました。

ちよぽんの70%は毒物で出来ています
ちよぽんの11%は知識で出来ています
ちよぽんの9%はマイナスイオンで出来ています
ちよぽんの5%は言葉で出来ています
ちよぽんの5%は心の壁で出来ています

やっぱりね。体内の毒素がいっぱいだわ。心の壁 気になるわ。

e0072606_12512654.jpg


前にも載せたことがあるけど、ぷぅたんのお尻に追突たば太郎がかわいいと(親バカに)思う写真。

うめ吉の99%は勇気で出来ています
うめ吉の1%は利益で出来ています

うめぽんはこれだけ。
でも、やっぱりね。病気に負けずに頑張っているもんね。

e0072606_1250273.jpg











追突して、舌チョロなたば太郎さん。

たばさの45%は呪詛で出来ています
たばさの35%は利益で出来ています
たばさの9%は気の迷いで出来ています
たばさの6%はお菓子で出来ています
たばさの5%は理論で出来ています

呪詛?いやだわ、コレ。

e0072606_1234333.jpg




あんまりなので、カタカナで調べる。
無理やりトムを乗せられて、迷惑たば太郎。
こんなことをされても、ぜんぜん大丈夫だったのにねぇ・・・




タバサの46%は波動で出来ています
タバサの39%は純金で出来ています
タバサの8%は濃硫酸で出来ています
タバサの6%は心の壁で出来ています
タバサの1%は理論で出来ています

うん、まぁ、いっか~

e0072606_1237073.jpg


さくらを押し付けられて、迷惑ぷぅたん。






プリシラの63%はやましさで出来ています
プリシラの29%はお菓子で出来ています
プリシラの3%は理論で出来ています
プリシラの3%は成功の鍵で出来ています
プリシラの2%は心の壁で出来ています

やましさがこんなにあるの?ぷぅたんらしくないわぁ。

ぷぅたんの49%は優雅さで出来ています
ぷぅたんの37%は成功の鍵で出来ています
ぷぅたんの7%は理論で出来ています
ぷぅたんの7%は濃硫酸で出来ています

やっぱりこっちよね。

e0072606_12381317.jpg




パーティション小僧はどうでしょうか。








ブルースの89%は小麦粉で出来ています
ブルースの9%は月の光で出来ています
ブルースの2%はお菓子で出来ています

やっぱりね。
モコモコの原因は、小麦粉だったらしいです。
多分、ベーキングパウダーも入っているわね。


<行方不明のななちゃん捜索>熱心なボランティア活動をされている「千葉ワン」さんで、迷子のななちゃんの行方を捜しているという記事を見つけました。
調布付近の方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力を!
早く見つかってほしいですね。
by tabith | 2006-04-21 12:57 | いぬ

お泊まり

e0072606_2155838.jpg

今夜は、みなとみらいのパンパシフィックにお泊まりです。夜景とお部屋のバスルームがきれいです。
by tabith | 2006-04-20 21:55 | 日常あれこれ

退場予行練習よ

e0072606_11543875.jpg
また今日も朝から やられたわ。
ちょっと油断しちゃったのよ、たばうぬとしたことが。

好奇心に勝てなかった自分が情けないわ・・・・









e0072606_11554428.jpg



ここは、メゾン・ド・ブルース


興味本位で中に入ったら、鍵を閉められちゃったのよ。

だって、いつもおもちゃがいっぱい入っているじゃない。

これって、ホントは全部たばうぬのおもちゃなわけ。

いや~ん。ちっこくちゃい~








e0072606_11582334.jpg


飛び越えるのもちょっと難しいわ。

まいっちんぐ










e0072606_11585572.jpg

えっ?これが退場の練習ですって?!

退場って、ここにさせられるのね。










e0072606_11595289.jpg



困るわ、こんな所。
イエローカードが5枚になったら、ずっとたばうぬはここにいるんデスカ?
で?ブルースが自由の身になるのデスカ?

おハナちゃんの真似している場合じゃないわね。
これじゃたばうぬ、カゴの鳥じゃない!











e0072606_12365412.jpg

このような事態にならないように、今後も気をつけマス。
ママさん、早くここから出してクダサイ。











e0072606_12374219.jpgところで、うめぽんは、元気です。この陽気がすでに暑いらしくて、ハァハァ息が荒くなってきたわ。お薬を4種類飲んでいるの。喉が渇くから、お水ばかり飲んでいて、お水飲みエリアをびしょびしょにしているわ。
やっぱりサマーカットかしらね。
ごはんもきちんと食べているし、おやつの催促もハードよ。でも、お散歩は気が向かないと、出すもの出したらすぐに帰りたがるわ。
人間もわんこも、歳をとると頑固でわがままになるんだって。
うめぽんってね、いつもお台所で寝転がっているから、いつ撮っても同じ写真みたいになっちゃうの。



e0072606_12491668.jpg
ブルースはね、最近「たばうぬにしつこくしちゃいけない」ってことがわかってきたみたいなの。つきまとうことがなくなったし、ちょっと距離を置くようになったわ。
いい子になってきているみたいね。









e0072606_12505565.jpg

たばうぬも、たまにお鼻くっつけて確認したりしているわ。
敵意があるかどうか。
ないみたいだけど、Adultなたばうぬとしては、Puppyのしつこさはダメなのよ。
わかってほしいわ~そこのところを。







e0072606_12525118.jpg



けけけけっ
ヘンな顔~
by tabith | 2006-04-19 13:01 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項