<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひな祭り

e0072606_10193487.jpg
こんにちは。
今カミカミが忙しいたばうぬです。
たばうぬのいちばんの楽しみはコレよ。










e0072606_10204090.jpg
でもね、一昨年ちっちゃくなったコレを飲み込んでしまって、エライ目にあったので、現在は監視と時間制限つきになっちゃったわ。
夢中になって、歯茎から血が出ちゃうのよ~

ところで、たばうぬ家に昨日から登場したもの・・・・・・・






e0072606_10225811.jpg

お雛様よ。
昨年は出し忘れたから、って今年は早めの登場らしいわ。
ずいぶん簡素化されたお雛様よね。
もっとちゃんとした5段飾りもあったらしいけど、あまりにお値段が高くて断念したそうよ。
ウッドストックが男女入り乱れて、意味不明よね。

お雛様の上にある絵は、ブルードッグのシルクスクリーンですって。
ちよぽんが、なけなしのお金をはたいて買ったらしいわ。
作者のジョージ・ロドリーゲの愛犬ティファニーの絵なの。天国に旅立った後、月に照らされてブルーになったティファニーが夢に登場して・・・・・ということでブルードッグなんですって。
著名人が多数所有している絵で、幸運を運んでくれるというウワサを聞き、ちよぽんもそれにあやかろうと、清水の舞台から飛び降りたけど、実際どうなのかしらね?




e0072606_10344127.jpg

それにしても、お雛様に何か足りないような気がするの。
桃の花とか~、菱餅とか~、雛あられとか必要じゃないの?

ちよぽんちゃんと用意してよ・・・・・・・







e0072606_1036466.jpg

(ちょっと待ってよ。ということは・・・・・)












e0072606_1037361.jpg

あ、何でもないの~
(いいこと思いついちゃった♪ふふ・・・)


(顔ながっ!)
by tabith | 2006-01-31 10:41 | いぬ

今日のお散歩

ぼんじゅーる、たばうぬよ。
今日もいいお天気だったわ。
今日は葉山マリーナ方面へお散歩よ。


e0072606_1638321.jpg

とりあえず、逗子の海岸を歩いて葉山に向かった たばうぬお散歩隊。

「リディちゃんは元気かしら~?」なんて話していたら、すごいタイミングで「リディちゃん」に会えたの。





e0072606_16353589.jpg
リディちゃんよ。
ふたりとも似ていると思わない?
実はぷぅたんの姉妹なのよ~。さて、ぷぅたんはどっち?
右がぷぅたんです。お耳の位置や頭のとんがり具合もそっくりなのよ。
リディパパは、たばうぬたちのこともすっごく可愛がってくれる、とっても優しいパパなの。




e0072606_16441837.jpg

てくてく歩いて、葉山マリーナに到着。
くんかくんか
またもやお金持ちのニオイがする
マリーナ脇の駐車場の中にある公園に行くと・・・・・







e0072606_164632100.jpg

ヨットに寝ころがる「セレブ犬」を発見。

余裕の表情でこちらを見ていたわ。


いけないと思うの






e0072606_16534035.jpg



たばうぬたちを見下す表情!

温和なぷぅたんだって怒るわよ。







e0072606_16553057.jpg

それから、たばうぬ探検隊は、穴場を発見したの

逗子海岸からいつも見ていた景色のここに穴場が!








e0072606_16571890.jpg

何年か前の神奈川国体の時に作られた防波堤の先に赤い灯台があって
誰もいなければ、そこはまるでドッグラン。









e0072606_16591955.jpg

海に飛び込む心配もないので、楽しく走り回れます。
お弁当持って来るのもサイコー

フェンスの下は危険地帯。落ちたら大変だけど、釣り人がたくさん。






e0072606_1705769.jpg


うめぽんも穴場を堪能。

「なかなかいい所だわん」









e0072606_1714898.jpg



今日も楽しいお散歩だったわ~
by tabith | 2006-01-29 17:10 | いぬ

ふれあいの旅(クサ~)

今日は新鮮な画像がありませんので、昨年クリスマスに行ったわんパラ・伊豆シャボテン公園での「ふれあいの旅」をお送りします。

e0072606_21184085.jpg


ここシャボテン公園では、カンガルーや鳥さんたちが放し飼いされているエリア以外なら、たばうぬたちのような大型犬も入場OKです。

まずは、ラマさんとふれあい・・・


e0072606_21203120.jpg




大きな温室にて、サボテンとふれあい・・・・













e0072606_2121861.jpg




見慣れぬ動物







e0072606_21213992.jpg




温泉に入浴中のカピバラとふれあい・・・・






e0072606_21223930.jpg







インコさんと語り合い・・・・・










e0072606_2123947.jpg



「どうぶつ奇想天外」でおなじみのチンパンジー館では

たばうぬ、親子連れさんとはふれあえず・・・・・




e0072606_21242627.jpg


前回は入れなかった貸切風呂にて温まるうめぽん

たばうぬは、プールに入れなかったため、すすんで浴槽に浸かり




e0072606_21255126.jpg




ザブトン1枚分の大きさでコンパクトに帰宅したのでした。
by tabith | 2006-01-28 21:31 | いぬ

現実逃避アイテム

現実逃避してますか?
やることはたっくさんあるのに、つい現実逃避に走るわたくし・ちよぽん。
最近の現実逃避アイテムは「Google Earth」です。
e0072606_19461129.jpg



まず、地球から日本を探し

ぐぐぐい~っと寄ってー

ムズムズ






e0072606_19462993.jpg
我が家を探します。
見つかると、ちょっと嬉しいです。
有料版もありますが、もちろんfreeでダウンロードです。
ナイアガラの滝なんて、とてもステキです。
まだお試しでない方はぜひ。
by tabith | 2006-01-26 19:48 | 日常あれこれ

今後のテーマ

e0072606_11223072.jpg


ちよぽんです。
今日もいいお天気。
無邪気に遊ぶたばうぬ嬢。
おや?





e0072606_11233315.jpg

たばうぬさま、大変です。
おめめの上が白いのですが、もしやこれって・・・

し・ら・が?

しかも、マズルのあたりも白いわ・・・・



e0072606_11242385.jpg

たば:えっ?!(ガーン)
だって、たばうぬ、まだ3歳なのよっ!まだそんな!
たばうぬに限ってそんな!(オロオロ)





e0072606_11253065.jpg

バ~ン!タラリラッタラ~(ドラエモン風)

たば:これを使って!

ちよ:こ、これは、シュウ・ウエムラのまゆ毛用マスカラ!



e0072606_11274120.jpg

たば:まずいわ!早くして!

ちよ:はっ、はいっ!ただいまっ!






e0072606_11282597.jpg

ちよ:これを・・・・こうして・・・・(ちょいちょい)








e0072606_11291557.jpg

ちよ:う・・・?たばうぬさま大変よくなりました。元どおりでございます。(すごくヘン・・・色違うし)

たば:うむ。




e0072606_11301317.jpg

たば:ふう。やれやれ。一安心だわ。

    大切だと思うの。






e0072606_11325936.jpg



アンチエイジング!
by tabith | 2006-01-26 11:36 | いぬ

タバーヌ家のお客さま

e0072606_21501423.jpgタバーヌです。
こちらは、昨日の朝姿を見せたリスさんよ。リスさんが来ると、いつもゴーゴーとミックが大喜びなの。かわいいでしょ。毎日橙を食べにくるのよ。
ところで、昨日はタバーヌ家にお客さまがいらしたの。それは、いつもタバーヌのブログに遊びに来てくれるロジャー'S主人さまで~す♪

e0072606_2153311.jpg
みんな自分に会いに来てくれたのだと大はしゃぎだったわ。
まず、稲村ガ崎の「珊瑚礁」で大盛りカレーを食し(タバーヌたちは車でお留守番だったの。うめぽんの息が荒くて、「ここは風呂場かっ?!」ってくらい車のガラスが結露しちゃったわ)、食べることに一所懸命で写真は撮り忘れたらしいわ。

e0072606_21555324.jpg
その後鵠沼海岸のDog Deptでお茶とショッピング。お顔をお見せできないのが残念なくらい、スレンダーでビューティホーな方だったの!


(タバーヌさん鹿みたい・・・・)



e0072606_2271045.jpgお茶の後は、Dog Deptのドッグランで少し遊んだの。
Dog Deptのオーナーさんとお話ししたわ。8歳のゴルと一緒に暮らしていらっしゃるそうよ。最近鵠沼のお店は、ペットのためのリゾートホテルになったの。ペットを預けるのではなくて、ペットが快適にリゾートするためのホテルなんですって。

(ロジャー'S主人さんの後ろのぷぅたんにしのび寄る黒い影は・・・・)









e0072606_220532.jpg

タバーヌたち、チワワンに気に入られちゃって、ずっと追いかけられちゃった。







e0072606_2215742.jpg

ほらね、最後まで追跡されていたのはぷぅたんよ。








e0072606_2223056.jpg

お帰り間際に記念撮影。ずっとタバーヌ家に居てほしかったわ~
ロジャー'S主人さん、絶対にまた遊びに来てね。
ロジャーさまにもお会いしたいわ。



こちらへいらっしゃる機会がありましたら、みなさまもぜひタバーヌ家にお立ち寄りください。
タバーヌが全力でおもてなしをいたします。
タバーヌ家に来るときは、キレイなお洋服は厳禁よ。
by tabith | 2006-01-23 22:14 | いぬ

やっと降ったの、雪がね・・・

e0072606_11474898.jpg
横浜もこんなです。
早く帰った方が良さそうでございます。

続きはお家でゆっくり作るからね、たばうぬさん。







というわけで、ちよぽんです。
空き地となっている人様の敷地内にて、勝手に昼間雪を堪能したらしきわんこたち。
ボロボロでヨレヨレのTシャツを着用してお出かけした模様・・・・
全員が穴あきシャツをお召しです。

e0072606_215462.jpg




たばうぬ張り切っています。




e0072606_21544712.jpg



張り切りすぎて飛び上がっています。





e0072606_2156550.jpg



やっぱりうめぽんいぢめ。





e0072606_21563361.jpg



うめぽん倒されています。
しかも埋まっています。




e0072606_21565866.jpg



次の標的はぷぅたんに





e0072606_21573420.jpg



いぢわる娘は家に帰って来てからもひょうひょうとしています。




e0072606_21581390.jpg



かわいそうなぷぅたんは、白目をむいてねんねしていました。





e0072606_21585243.jpg

たまには、今日の晩ご飯など。チャプチェとグリーンカレー。真ん中は、マスカルポーネチーズとドライいちぢくです。ドライフルーツはマスカルポーネをつけて食べるとおいしいです。ワインやシャンパンにもよく合います。ぜひお試しください。でも高カロリーです。

明日は大切なお客様が来る予定。早く雪がとけてくれないかしら~
by tabith | 2006-01-21 11:49 | いぬ

だめよ、だめだめ

e0072606_2054368.jpg

いけないと思うの










e0072606_20543471.jpg


風説の流布









e0072606_20545894.jpg


例えば、タバーヌのウエストが最近太くなったなんてこととか。根も葉もないウワサ・・・・
口外してはいけないと思うの。







e0072606_2056165.jpg

                      おまけ

自宅で投稿した時は大丈夫だったのですが、職場でみてみたらレイアウトがバラバラでした!
19インチ画面は便利ですが、あれれ?なことが起こります。
by tabith | 2006-01-19 20:58 | いぬ

歩きまくり日曜日

たばうぬです。
この間の日曜日は、みんなで逗子マリーナへお散歩だったのよ。

「たまにはお湿りも欲しいですわね」なんて言っていたら、土曜日はお湿りどころでない大雨だったわ。
雷もゴロゴロしちゃって、うめぽんが怖がるのよ。うめぽん、花火と雷ダメなのよ。
海開きの日なんて、めいっぱい油断しているところに音だけの花火が上がるものだから、毎年飛び上がっているわよ。毎年恒例の行事化しているわね。
そんな天気のなか、ちよぽんは「海狼」っていう葉山の中華レストランで、ひとりだけ美味しいものを食べてきたのよ。
「えっ?鹿の角煮食べたの?え?あぁ、すっぽんね。おいしかった?」

ゴージャス住宅街披露山に上り、漁師町小坪へ向かって下ると

e0072606_1845480.jpg

翌日日曜日はすがすがしい、よいお天気。
ここはお金持ちのニオイがするわね~
くんかくんか






e0072606_1811764.jpg

展望台好きのきんちゃんにうながされ、展望デッキ(なんて立派なものでもないけど)にて記念撮影のたばうぬたち

e0072606_1851844.jpg

帰りはまたゴージャス住宅街経由で。
お水補給のため、大崎公園に行ってみたらやたら元気なコーギーと遭遇。
元気すぎてイヤな予感・・・・・

e0072606_1874029.jpg

もたもたお散歩していたら、あっという間に空模様はこんなにどんより。大島がこんなに近かったかしら、などと思いつつ岐路につきました。
この後ちよぽんはパスタ大盛りを完食。たばうぬたちは泥のように眠りました。
by tabith | 2006-01-17 18:10 | いぬ

ランチ計画2

ぷり:あっ、まさか!盲導犬のふりをして電車に乗るなんて、そんな不謹慎なことぷりはイヤよっ!

たば:え・・・?そ、そんなこと考えるわけないじゃな~い。いや~だぁ、ぷぅたんたら!

ぷり:電車は無理だと思うわ。

e0072606_20571965.jpg

e0072606_219286.jpg


たば:じゃ、じゃあ、タバーヌが車の免許取りに行くわよ。

e0072606_2110132.jpg


ぷり:え?それも無理じゃない?

たば:だって、猫村さんだって家政婦紹介所に飛び込みで入って仕事に就いたのよ。やればできると思うの。

ぷり:犬には無理よ~。

e0072606_21105049.jpg


たば:じゃあ、e0072606_21175676.jpgゴーゴーに頼む?

ぷり:そうねぇ、猫ならできるかしら。

たば:タバーヌが頼んでみるわ。

ぷり:そうしてくれる?ぷりゴーゴーは苦手だから。

たば:いやん。タバーヌだって苦手よぉ。

e0072606_2111138.jpg
でもこれでいつでも好きな時にランチに出掛けられそうね。ふんふんふん♪

大バカなタバーヌとぷぅたんなのでした~


e0072606_2113986.jpg
<おまけ>
ちよぽんのタバーヌ島に勝手に住みついているヤツが!
亀山さんちの亀山らしいです。
Livly Islandにご興味のある方は、「Livly Island」で検索して、ぜひペットを飼ってみてください。
遊びに行きますので~
by tabith | 2006-01-16 21:20 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項