<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

わんパラの夜~ドッグラン

タバーヌです。
昨日のわんパラのお話しの続きです。

e0072606_17375718.jpg



プールでスイスイっと泳いだあとは~






楽しみにしていたお風呂でーす。
貸切で1時間3,500円とか。あれ、3,000円だったかな?
とっても広いお風呂なのよ。

e0072606_17383567.jpg
でもね、お風呂に入ってみたら「わんこ用浴槽」(ピンクの方)にお湯が張れていなかったざます~!電話で何度もフロントにお湯の貯め方聞いたんだけど、結局わからず。
お掃除後の手違いだったみたいなの。



仕方ないので、タバーヌたち3頭とも「なんとかツリーシャンプー(忘れちゃったわよ)」で必死に洗われてー、ちよぽんたちも必死でシャンプーとかしてー
みんな疲れ切ってお風呂を出ました。
1回毎にお掃除してくれるから、わんこも入れるとはいえ、とってもキレイなお風呂なのよ。

e0072606_17433514.jpg
ホテルの人がね、8時過ぎは予約が入っていないからもう一度入ってくださいって言ってくれたけど、またタバーヌたちが濡れるのは面倒だからって、きんちゃんとちよぽんは入れてくれなかったわ。タバーヌたち入ってみたかったのにぃ!!
で、結局お風呂料金は無料になりました♪

お部屋に帰って少しのんびり。きんちゃんとちよぽんはスナック菓子をおつまみに、ワインやビールを飲んで食事前にプチ酔っ払い状態。

e0072606_1747798.jpg
8時からお夕食よ。
いつものようにわんバーグとおじやセットをいただきました。
わんバーグは3秒で食べられちゃったわよ。
もっとたくさん食べたいなー。





e0072606_17501953.jpg

ちよぽんたちのお食事はこんな感じ。
時々何かくれるけど、今回はおいしい一口ステーキがオニオンソースだからダメ!ってもらえなかったの。
本当はもっと盛りだくさんなのよ。ずるいわよね。
食事前にスナック菓子食べるから、お食事半ばでちよぽんたらお腹ぽんぽんだったみたいよ。


食後は軽くお散歩をして、明日のドッグランに備えてねんね~
おやすみなさい。


e0072606_17521730.jpg

日曜日もいいお天気。
ドッグランでがんばっちゃった。








e0072606_17535296.jpg
最初は怖かったこれも、今はすいすいって登れるようになったの。








e0072606_17543673.jpg
たば:ぷぅたん、今回も楽しかったわね。

ぷり:そうねー、昨日はけろっぴしてごめんなさいね。

たば:仕方ないわよ~。気にしないでぇ。でも帰りはしないでぇ。



e0072606_17554324.jpg

帰る時、フロントのクリスマスツリー前で記念撮影よ。
次回は12月23日からクリスマスに来るの。
クリスマスイベントあるのかなー?












e0072606_1757303.jpg

お客様の中にチワワンの大家族を発見!
おばあちゃん・ママ・こどもたち3頭がかわいい車の中に!
あんまり可愛いので、ちよぽんが写真撮らせてもらっていたわよ。
ももたんのママちゃんに見せたかったんだって。
よーく見てね。全部で5頭いますからね。









というわけで帰路につきました。
鵠沼海岸での寄り道はね・・・・(つづく)
by tabith | 2005-11-30 18:07 | いぬ

わんパラ往路

タバーヌです。
昨日はお仕事でちよぽんが府中へ行っていたので、更新してくれなかったの。
府中といえば、府中競馬。府中刑務所。三億円事件。カロリーハウス(という恐ろしい名前のレストランがあります。ハンバーグとステーキのお店。おいしかった)
帰りに寄り道しようと国分寺で中央線に乗ろうとしたちよぽんは、扉にはさまれたんだって。
まだ乗ろうとしているのに都会は世知辛いって嘆いていたわ。

さて、わんパラに行ってきました。

e0072606_20235027.jpg

さーて、はりきって出発よ!
今日も泳ぐわよ~。
わんバーグとおじやも忘れちゃいやよ!
うきうき♪







e0072606_20563928.gifところが、東名厚木インター手前で、ぷぅたんが大けろっぴ!




e0072606_20574141.jpg伊豆高原さくらの里で撮影しました美しい「十月桜」をお楽しみください。
東名なんだから、まっすぐな道なのよ。
一瞬車内は大騒ぎに!
料金所手前でお片付けをして、と。
ぷぅたんもスッキリって感じになったから再出発よ!
わくわく♪

e0072606_210857.gifちよぽんが油断していると、伊豆スカイラインにてぷぅたんがけろっぴagain!車内は再び大騒ぎ。


e0072606_2113715.jpg
ぷぅたんたら、毎度はりきるわりにはいつまでも車に慣れないのよね。やれやれ・・・










e0072606_2123122.jpg
最初は城ヶ崎海岸に到着。
みんながタバーヌのこと「かわいい、かわいい」って言ってくれるの。
いっぱいなでなでされちゃったわ。
吊橋で記念写真。












e0072606_2153759.jpg
吊橋の下はとってもキレイな海。でも海面までの距離がすごいの。
ぞくぞく~って感じよ。
タバーヌは何てことないけどねー。
きんちゃんってこういう所が大嫌い。絶叫マシンとかもダメなんだって。
男ってダメねー。



e0072606_2172852.jpgさてさて、やっとホテルに到着。フロントで、カワバタさんが描いてくれたというタバーヌの絵をチェック。
これかしら?前回描いてくれた天井画とポーズが似ているし・・・う~ん、可愛いわ!タバーヌすっごく可愛く描いてもらっちゃったー。(ちよ:それはぷぅたんでは?もしかしたらちっちゃいわんこの中の1頭かもよ)

e0072606_21114498.jpg

ホテルに着いたら、さっそくプールよ。
外は寒いけど、温水プールだから大丈夫!
今回は水しぶき写真などを・・・・




e0072606_21122988.jpg


ご隠居さんたちはほとんど泳がず、プールサイドを満喫。







この後は、初めての貸切風呂。
温泉は初めてだから楽しみ~♪
Ranちゃんなんて、湯の街別府に住んでいるから、毎日温泉に入れちゃう環境でうらやましいわよね。
お風呂のお話しはまた明日報告しまーす。
by tabith | 2005-11-29 21:22 | いぬ

おでかけ~

e0072606_6355249.jpg

           おはようございます。
           タバーヌです。
           今日はこれからわんパラに行ってきます。
           ちよぽんは昨日のうちに支度しないから、今頃バタバタしているわ。
           寒いけど、がんばって泳いできまーす♪
by tabith | 2005-11-26 06:36 | いぬ

太陽の季節とタバーヌ生協

昨日は逗子海岸にて「太陽の季節記念碑除幕式」とやらが行われ、海岸はたくさんの人でごった返していました。
いつの間にか市の広報などで、このイベントに参加できる人を募集していたらしく、抽選にもれた人は遠くから見守ります。
「太陽の季節」といえば石原慎太郎氏。幼い頃は小樽で、その後は長いこと逗子で暮らしていらっしゃいました。「太陽の季節」・「狂った果実」は逗子が舞台になっています。
石原さんのお宅が我が家から比較的近い所にあり、都知事になる前はお散歩する姿などもお見かけしました。
そして、やっぱりありました。恒例の「石原軍団炊き出し」!
ご招待されていないので食べられません・・・・おでんとか、カレーとかいいにほひ・・・
e0072606_19225542.jpg

Nikonで撮ったのでちっちゃ~!です。ちっちゃいから勝手に載せちゃう。
舘ひろしさん、石原都知事共にマンション屋上から狙われていることに気づいていなかった!




e0072606_19252443.jpg
待ち時間に食べていたカールの中にこんな形のものが!
これを見つけるとしあわせになれるのかもしれないわ。



さて、昨晩のタバーヌ生協では・・・・・

e0072606_19272287.jpg
新製品が入荷!
e0072606_19275171.jpg

















e0072606_1928478.jpg


新鮮なおもちゃがたくさん入ったわんこ用おもちゃセット!







e0072606_19281745.jpg

落ち着かない様子のタバーヌさん








e0072606_19282983.jpg
e0072606_19284282.jpg

















e0072606_19285464.jpg

悪魔のささやき









e0072606_1929685.jpg

とうとう我慢できず、タバーヌさま、ご自身でお買い上げ。
by tabith | 2005-11-24 19:50 | いぬ

たばさ眠いから~

e0072606_2353166.jpg


すやすや~

ちよ:ねぇねぇ、たばささん。
   たばささんってばー!





e0072606_23535452.jpg

たば:えっ?

ちよ:耳寄りな情報が・・・







e0072606_23542548.jpg

たば:んもぅ、何なのよ~

ちよ:いよいよわんパラが今週の土曜日に迫ってきましたよ。






e0072606_23551046.jpg

たば:えーっ、そんなことで起こしたわけぇ?!

ちよ:あれ?嬉しくないの?貸切風呂も予約してあるのよ。温泉に入れるんだよ。




e0072606_23572651.jpg

ちよ:フロントにたばささんの絵を描いてくれたって、カワバタさんが言ってたよ。

たば:ぶもぉ~! たばさ眠いの。明日聞いてあげるから、ちよぽんも早く寝たら~?



e0072606_23591464.jpg

すぴぴィ~

ちよ:ふんっ。つれないヤツめ・・・・わんばーぐナシにしてやる・・・
by tabith | 2005-11-23 00:08 | いぬ

新製品たち

e0072606_16345693.jpg

たばちゅです。
昨日は、たばさ家に新製品が2つ届きました。

ひとつはこれ。
たばさのためのおもちゃよ。(ちよ:違います。みんなのおもちゃでしょ)
中の4つのボールを取り出すの。
e0072606_16365627.jpg

ちよぽんは、いつも最初にぷぅたんにあげるの。
たばちゅだって早く遊びたいのにさっ!

で、充分に遊んだ後は・・・・・




e0072606_16381021.jpg

うめぽんの番。

うめ:わしはそんなおもちゃに興味はないから遠慮するわい。

ふぅ~ん。やっとたばちゅの番よ!


e0072606_16394927.jpg

今日は朝からたばちゅが独占。
ぷぅたんが遊びたくてウズウズしていたみたいだけど、これはたばちゅのためのおもちゃですからね。




そういえばね、この間ちよぽんが、ロジャーくんのママの所におじゃまして思い出したんだけど、たばさ家ではこの部分のことを「エルビス部分」と呼んでいるの。
エルビス・プレスリーの衣装に付いているピラピラみたいでしょ。
呼び方に困った時は、「エルビス部分」で決まりよ。

e0072606_16501495.jpg

やっぱり新鮮なおもちゃはいいわ~!

お日さま出てきて気持ちいいし~♪





e0072606_16512755.jpg

ZZZぐーすか
 ぴぃ~ ZZZ♪





本当はこの時のお買いもの、メイン商品は別にあったのだ!
それは、うめぽんのためのスロープ。
最近車に乗るのも大変なうめぽんの快適なドライブのために購入!




e0072606_1654748.jpg

デーハーなちよぽんのヴィッツにてお試し。

あれ?ドアがこれ以上開かないからあやしい雰囲気・・・

これじゃ傾斜がきついんじゃない?

イヤな予感・・・・・




e0072606_16543145.jpg

あれれ?ガタガタ?うまく掛けられないよ。 



                       


e0072606_16552362.jpg

意外に大きいけど、ヴィッツみたいな小型車でも、出発後に車内に乗せるのはOK。
乗せる時だけ使って、おうちに置いていったりしたら意味ないもんねー。
でもこれじゃぁ、後ろの席ちよぽんが座りにくいんじゃないの?

e0072606_16554093.jpg

助手席なら楽々快適~♪に引っ掛けられました。
でもうめぽんは後ろの席に乗ることに決めたし~。
駐車場で隣に車がいたら無理なんじゃないの~?


期待はずれの結果を寂しく思ったちよぽんは、お散歩から帰って、このスロープを玄関に掛けてみた。
しかし、当然のように誰も使ってみようとしない。
これは当面納戸行きになってしまうのか?!
計画性のなさ?それは生まれつきのものですから。
by tabith | 2005-11-21 17:20 | いぬ

流鏑馬 読めませ~ん

今日はみんなで海岸にお散歩に。

e0072606_2055729.jpg

何やらイベントの準備が進められているわ。
何かしら?







e0072606_20555447.jpg

おんや?あれは何でしょう?









e0072606_2059344.jpg

大きなボルゾイ?
ボルゾイに人が乗っているの?!







e0072606_20593212.jpg

こ、これは・・・?!
馬という動物ですってー!

(たばささんは本日がお馬さんとの初対面)





e0072606_2105883.jpg

でか~い!!

流鏑馬?読めな~い!

や・ぶ・さ・め?

読めても書けな~い!!



e0072606_2125957.jpg

流鏑馬見物のももちゃんに会ったの。
ももちゃんは、わかめの茎をかじっていたわ。
ミネラル補給かしらね?





e0072606_2117955.jpg

流鏑馬(ホントはリハーサル・本番は午後1時からだったの)も堪能したので

出すもの出して帰りました。
by tabith | 2005-11-20 21:19 | いぬ

叱られきんちゃん

e0072606_20263093.jpg


夕食後、生成りのソファカバーに赤ワインをこぼして叱られたきんちゃん。
たばさに添い寝してもらいながら落ち込むの図。
すぐに洗ったけど、シミが残ったじゃん!!










その後の生協のたばすけさんは・・・・・・

e0072606_2028822.jpg

たば:今日はアンケート入っているかしら?
      (ドキドキ)







e0072606_20284891.jpg

たば:あー、入ってるぅ~!!









e0072606_20305135.jpg

たば:どれどれ・・・?
   あー、ゴーゴーからね。









e0072606_2102364.jpg

たば:何、これ?知ったこっちゃないわよね。









e0072606_20342042.jpg

でもやっぱり大切なお客様からのご要望。
仕方ないので、猫のおやつも置いてみた。
すると・・・・





e0072606_20355416.jpg

さっそくゴーゴーにゃんがやって来た。

ごーご:あら、今日はいいものがあるわねー。これいただくわ~。(お金持っているのか?)
        



e0072606_20373169.jpg

でもアンケート回収箱は、相変わらずこんなことになっていたりする。







e0072606_20381529.jpg

多分猫には通じないけども、一応。








e0072606_20505858.jpg

いつの間にか、ぷぅたんがお店番していたりする。
参加したかったのね。ぷぅたんったら♪







そしてたばすけさんのお返事は・・・

e0072606_20584431.jpg













いいコメントは浮かばなかったようですね。
(字が似ているなどのツッコミは心の奥深くしまって、温かい心で受け入れてください)
by tabith | 2005-11-19 21:14 | いぬ

今日の出来事

保護者ちよぽんです。

今朝お散歩をしていたら、ファンヒーターやストーブが回収ゴミに出されているのを多数目撃。
寒くなっていざ使おうと思ったら壊れていたのかしら?

なんて考えながら歩いていると、顔見知りの方が犬好きに声をかけていらっしゃる。
最初はボーダーコリーのジャックくんのママに。
「いなくなっちゃって」という言葉が聞こえてきたので、「どうしました?」とおたずねしたところ、
「Wさんのお宅のハスキーちゃんが昨日の夜から行方不明で」とのこと。
Wさんとは、この10数年で急成長した居酒屋チェーンの社長さまの弟さん(だと思う)で大変なお金持ちのお宅であります。
「アラスカンマラミュートですよね」と思わずツッコミを入れてしまいました。
ジャイアントマラミュートというどデカい高価なお犬様も飼っていらっしゃったお宅。
引越ししていらしたばかりの頃、マラミューを両手に6頭ほどお散歩する姿に驚いたものです。
「あ、そうそう。昨日ご主人が車を入れている間に出て行っちゃったらしいのよ。15歳だから心配で、ご主人も一晩中探したのに見つからないの」
などと話しているうちに、わたくしの母がミックを懐に入れて歩いてきました。
「トムちゃんどうしています?」とその方に聞く母。
ああ、見たことがある方だと思ったら、ラブラドールのトムくんのお母さんだった。
「亡くなりました。先週の金曜日に。大往生でしたよ」と、意外に吹っ切れたご様子でした。
母とわたくし、思わずもらい泣きしそうでした。14歳で旅立ったそうです。
うめぽんが幼い頃遊んでくれたわんちゃんでした。
トムくんを亡くしたばかりだというのに、朝からマラミューを探して歩いていらっしゃる。
本当に愛犬家であります。
放っておけないのでしょう。早く見つけてあげたいです。
大きなわんこなので、すぐに見つかりそうなものなのですが・・・・

e0072606_22253276.jpg毎年買っていたゴールデンの日めくりカレンダー。
今年はなかなか見つけられず、半年でひっくり返して使う色々犬種カレンダーなどを買ってみましたが、先日やっとネットで発見。





e0072606_22272387.jpgついでに同じお店でこんなものも購入。
ブルーのガラスを抱えているのがかわいくて。
来てみたらペンダントヘッドだけだったので、他のペンダントで使っていたベルベットのひもを通してみました。




さて、生協のたばすけさんはというと・・・・・・
e0072606_22325828.jpg

アンケート回収ボックスを設置。








e0072606_22332966.jpg

たば:さぁて、アンケートは入っているかしらねー。(わくわく)








e0072606_22341326.jpg

たば:んが~!!誰よ、誰っ?!ゴミ入れたのっ!!








e0072606_22351361.jpg

ちよ:さっき猫も入っていましたよ。

たば:・・・・・・






e0072606_22361958.jpg

というわけで。









e0072606_22365456.jpg

アンケートを待つたばすけさんなのでした。
by tabith | 2005-11-17 22:41 | 日常あれこれ

生協のたばすけさん

e0072606_20592153.jpg







ちよ:・・・・!?あの、たばすけさま、何をしていらっしゃるのでしょうか?








e0072606_2101845.jpg

たば:タバーヌ生活協同組合では「よい商品をお手軽に」をモットーとしています。

ちよ:はぁー。





e0072606_2121847.jpg

たば:これなんかいかがですか?今いちばん人気の商品ですが。

ちよ:あっ、じゃあ・・・・





e0072606_2134737.jpg

ちよ:ひとついただきます・・・・

たば:100円です。税込みです。






e0072606_215221.jpg

ちよ:はい、じゃあこれで。

たば:毎度ありがとうございます。






e0072606_2154766.jpg

たば:それからこれ、よろしかったら、みなさまのご要望やご意見を書いていただくアンケートですので。

ちよ:あー、そうですか。




e0072606_21101627.jpg

ちよ:(あ、お客さん・・・?)









e0072606_21103614.jpg

たば:アンケートですから。

ちよ:えっ?







e0072606_21112272.jpg

たば:アンケートですので。

ちよ:は、はい。







e0072606_21115741.jpg

たば:アンケートは必須ですから。

ちよ:・・・・・







一体、たばすけは何をしようと考えているのか?!
by tabith | 2005-11-16 21:22 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項