カテゴリ:旅行( 37 )

今さら雪まつり

今日は3月21日。
何の日?
春分の日?
あぁ、そうなんだ・・・
え?それの振替休日?
何とか月曜日。

それでは、2月6日からの雪まつりを報告します。

一昨年インフルエンザのついでに喘息で入院し、ドクターへの泣き落としも通用
しなくて、泣きながら諦めた雪まつり。
先日当時の入院診療計画書が出てきたので見てみたら
「医師の見解と本人の見解には大きな解離があり・・・」とずいぶんと余計なことが
書いてあったっけね。
退院したと思ったら1週間もしないうちに中毒疹でまた入院し、ステロイドを大量に
服用するだけの退屈な入院生活を送ったあの年はまったくもって
ゆっくりできた年だったわいね。
しかしながら、あの時の経験が今の生活に大きな影響を与えているということが
実に不思議な今日この頃でR。

e0072606_2053565.jpg

初日のお夕食は素敵なお料理屋さんにて美味しい和食。
こんなに素敵なお庭に雪。
素敵過ぎる。
最近お料理の写真は撮るものの、最初の1~2枚まで。
なぜなら食べることに夢中でどうでもよくなるから。



e0072606_20125726.jpg

今回の雪まつりはコディ主人さんの予定がギリギリまでわからなかったため
大慌てで予約したのだった。
というわけで、主人ちゃんと私組、TOMYさんとマータンのママ組がそれぞれ
2つのホテルに分かれての旅となったのでした。

翌朝は空いているうちにと早朝の雪まつり会場へ。


e0072606_20161627.jpg

厚着で着ぐるみのような私は寒さ知らずだった。
マータンのママはさすがに薄着だった。



e0072606_20171296.jpg

そしてその後、贅沢にタクシーを貸し切りで旭山動物園へ。
途中は吹雪。
こんなに雪が積もっているのに高速道路が通行止めにならないということが
不思議でならなかった。

かの有名なシロクマ。
ポーラーベアっていうのかしらね。

どうしても口から出てしまう言葉。「肉球」
「きゃ~肉球~」
「すごい~肉球~」
「いや~肉球~」
とにかく肉球がたまらない。
そして、サービス(させている)精神が素晴らしい。
隅々までお客を喜ばせるしくみがきちんとできている。
流石の旭山動物園。



e0072606_20184871.jpg

春節と重なって中国の人の方が多い。
中国語しか聞こえない。

ペンギンも最高。
1匹(1羽?)欲しいところだ。



e0072606_20231846.jpg

これもあの有名な垂直アザラシ。
寒い地域の動物は生き生きしておる。



e0072606_20251049.jpg

夜は雪まつり会場へ。
やけに大きすぎる足場とスロープは何ですか、こういうのをやっていた。
何でしょう、こういうの。
あの、デコボコした所を滑るアレ。
スキー・スノボともしたことがないのでわからないわ~



e0072606_20272365.jpg

やっと初めてのプロジェクションマッピングとやらを・・・



e0072606_2028347.jpg

いやいや
のんびりしているうちに、新幹線の開業もあと5日と迫っている。
マータンのママに会いに行くなら、私は飛行機にしようと思う。
飛行機のほうが早いし。
主人ちゃんの所にも新幹線の選択肢があるけど飛行機にする。
でもTOMYさんの所に行くのは新幹線のほうがよさそう。
飛行機と新幹線、2つの選択肢があるのが羨ましいな・・・

函館北斗とかいう駅ですってね。
函館と函館北斗は関東なら横浜と新横浜と同じだと。
ふむ・・・
関西なら梅田と新大阪みたいな感じ?
神戸と新神戸。



e0072606_20332377.jpg

今年の札幌は雪が少なかったそうで、確かに想像していたのとかなり違っていた。
想像していたのは豪雪地帯なみの雪の壁だったので、認識の誤りを認めざるを
得なかった。

この後は薄野のフレンチをいただきに。
リリママさんも来てくれて、いつもなら寝ている10時頃まで食事。
美味しかったわ。



e0072606_20362447.jpg

路面電車って乗ったことがないの。
乗ってみたい。
それと、路面電車のある街で運転したことがないため、交通ルールが
わからない不安に駆られる。
大丈夫。運転することはないから。

でも江ノ電も2か所路面電車状態になる所があって、いつも抜け道に
使う場所だから近づいてくるとドキドキしてしまうのだった。



e0072606_20405171.jpg

最終日は疲れた主人ちゃん(食べ疲れ)とは空港で待ち合わせにして
TOMYさんと私は小樽へ。

小樽のドラッグストアでも中国の人々がお買い物。
私もお土産を持ちきれないほど買って大後悔。

ランチは大和屋さんでお寿司。
とても美味しかった。

大和屋さんの近くの中央市場で大慌ての買い物。
安くて美味しくてとてもいい市場。
もっとゆっくりお買い物したかった。

大慌てで千歳空港に向かい、ティーパパにANAのラウンジをおごってもらって
食べ過ぎで痛む胃袋をおさえながら帰宅しました。

ああ、楽しかった。
みなさんのおかげで夢が叶いました。
ありがとうございました。
はい、次の旅行に向けてお小遣い貯めなくちゃね。
by tabith | 2016-03-21 20:49 | 旅行 | Comments(2)

今さら八ヶ岳

おっどろいた~
今日3か月ぶりにパソコンを開いたらしいわ、わたしったら。
セキュリティソフトの最終更新が93日前になっていたわ。

今さらだけど10月の連休で出かけた八ヶ岳ネタよ。

e0072606_15581258.jpg

八ヶ岳わんパラは9年ぶり。
初めてロジャーに会った何とか湧水。さんぶいちとか何とか。



e0072606_1615977.jpg




e0072606_1622445.jpg




e0072606_1624227.jpg




e0072606_1662553.jpg

清里の萌木の村。



e0072606_1673966.jpg




e0072606_169367.jpg

ここには素敵なメリーゴーランドがあるのよ。



e0072606_1682039.jpg

お泊りはもちろん八ヶ岳わんわんパラダイスホテルよ。
昨年フロント棟が新しくなって、こんなに素敵なプールもあるのよ。
お食事もとても美味だったわ~
以前伊豆高原わんパラでお世話になった支配人さんにも久しぶりに会えて
嬉しかったわ~



e0072606_16114776.jpg

翌日は諏訪湖。
寒くて鼻水出ちゃった。



e0072606_16122138.jpg

コストコで買ったモコスカー。
これに行き着くまでには物語があるのだけど
それはまた後日。



e0072606_16131461.jpg

初日は雨で、2日めは曇り。
いや~、寒かったわ~



e0072606_161343100.jpg

乗り心地はまずまずのご様子。



e0072606_16143042.jpg

まだ9歳のくせに、今からこれでは先が思いやられるわ。



e0072606_1615214.jpg




e0072606_16162757.jpg

片倉館というお風呂屋さん。



e0072606_1617251.jpg

3日めは森のドッグランで楽しく遊ぶパメラ嬢。
モコスはお留守番。



e0072606_16175386.jpg

ちよぽんはクランバースパニエルの飼い主さんとずっと
話していた。
なかなか可愛いぞ、クランバー。



e0072606_1620183.jpg

パムは楽しくて仕方がないらしく、ここで味をしめたのだった。



e0072606_16211353.jpg

帰る間際に、みんなとの思い出がいっぱいの
まきば公園へ。
ティーちゃん、ロジャー、ロビンくん、オハナちゃん、うめぽん、たばうぬ、モコス。
今も元気でいるのはオハナちゃんとモコスだけ。



e0072606_16232112.jpg

オハナちゃんが高所からジャンプしたいちばんの思い出がある
ステージで放牧。
この日はモコスのあんよも調子が良くて走り回れるほど。



e0072606_1626849.jpg

とても楽しい八ヶ岳わんパラ旅行でした。
by tabith | 2015-11-23 16:27 | 旅行 | Comments(2)

11月のいわきツアー

今日から3連休。
やっぱり土日の連休は大切ね。

やっと投稿です。
昨年11月の3連休でお出かけした福島県いわきの旅。
パズーママとパズーパパが最高のおもてなしで迎えてくれました。

お盆にも日帰りでお邪魔したのだけど、此度は子守さんと一緒。
1泊でお出かけしたのでした。
パズーママは「旅のしおり」まで用意してくれて
この日もお盆と同じ上野発8時のスーパーひたちくんで
子守さんと楽しくおしゃべりしているうちに到着。

e0072606_17234857.jpg

まずは湯本温泉の鶴の足湯。
行ったらお掃除中で少し待っていたけど、ふくらはぎの太い私は
裾が上がりそうもないので、野口雨情館を見学して次の目的地へ。



e0072606_17292517.jpg

子守さんは以前ロビどんと一緒に来たことがあるそうで
ロビどんはわんこ用の足湯に入ったとか、入らなかったとか。



e0072606_17303485.jpg

お昼は「ととさん」にお連れいただき



e0072606_17314249.jpg

いわきのお魚 メヒカリ~♡



e0072606_17315249.jpg

シンプルだけどこだわりのお料理が続々。
ランチだけどお夕食のメニューにしていただいたそうで



e0072606_17332290.jpg

こういうの大好き。



e0072606_17331663.jpg

手前のさわらだったかしら
柚子胡椒風味で炙りで美味。



e0072606_1733529.jpg

白菜と豚肉の重ね煮も家庭的な感じで美味しかったー
お料理がたくさん出てくるので鱈のみぞれ煮の頃には
お腹いっぱい。
この後蟹のご飯。
器も素敵でとても美味なるお昼でした。
また行きたいな~



e0072606_1737467.jpg

はい。エリーちゃん。
お盆にも会ったけど
また育った?



e0072606_17423465.jpg

人なつこいのよね。
犬の好みにはうるさいんですって?



e0072606_17435348.jpg

いや、おやつは・・・・



e0072606_17441932.jpg

うん、まぁ、健康に留意してちょうだいよ。

エリーちゃんに会った道の駅よつくら港には
極小サイズのなめこが売っていて、すごく買いたかったけど
すぐに冷蔵できないので諦めた。



e0072606_17463887.jpg

それからお泊りする小名浜オーシャンホテルに行ってみんなでお茶して
夜もお出かけ。



e0072606_17493614.jpg

夜はもちろんスパリゾートハワイアンズ。



e0072606_17494531.jpg

ファイヤーナイフも盛り上がるね。

帰りにお土産売り場で 子守さんがファイヤーナイフダンサーの
3Dの表紙がついたノートを見つけ
「これは買わなくちゃ」とおすすめされたので購入。
幼なじみのさっちゃんにあげようと思う。



e0072606_1755499.jpg

みんなかわいいんだ。
ウエストのくびれも素敵。



e0072606_17553321.jpg

お風呂に入って
これは撮影しないとね。

スパリゾートハワイアンズに泊まりたかったけど満室だったのよ。
次回はぜひお泊りしたいわ。



e0072606_175715.jpg

翌朝。
土日は目覚ましが5時にしてあるので、子守さんに
「大丈夫。起こすから」と言っていたのに
5時に起こしてはいけない、と気を利かせて止めておいたことを
忘れていて、目覚めたら6時近く。

朝焼け。
この後露天風呂(寒いなか内風呂から歩いて2分ほど)に行って
タイミングよく日の出を見ることができたのだ。
寝坊してよかったよね、子守さん。



e0072606_17595937.jpg

ホテルはゴルフのお客様でいっぱい。
なのでこういうものがロビーに置いてあるわ。



e0072606_1803671.jpg

朝食は小名浜港の「うろこいち」に連れて行ってもらいました。
パズーパパと私は親子丼。
これがまた美味~
焼きたての鮭といくらが合うんだわ。
また食べたい。

子守さんは以前ここにも来たことがあるらしい。
お店の中からロビどんを見ながら食事したそう。

小名浜港も初めて来た時よりずっと良くなって
震災の名残も少なくなっていましたよ。



e0072606_1844868.jpg

小名浜港のららみゅうからフェニックス号に乗って小名浜港クルーズ。



e0072606_186777.jpg

彼らは待機中。



e0072606_1863077.jpg

これは・・・・
1人1袋。
もちろん1本くらい食べてみる。



e0072606_187285.jpg

昔松島でもやった。
かっぱえびせん目当てに追いかけてくる彼ら。
出航の度に忙しいらしい。



e0072606_1892341.jpg

浮体式洋上風力発電装置だそうです。
これに風車が乗るらしいですよ。



e0072606_1810951.jpg

この日は「牡蠣まつり」
行列に並んで、お腹がいっぱいなのにこれをいただいちゃった。

パズーママとパズーパパはいつも温かく迎えてくれて
恐縮なほどのおもてなしをしてくれちゃう。
いつもありがとうございます。
また行かせてくださいね。
今年は東京観光で女子会よ。
しいたけ焼酎はまだこれからいただきます。

福島の人は温かくて居心地がいいです。
by tabith | 2015-01-10 18:14 | 旅行 | Comments(0)

たばさクリームパン

e0072606_2171576.jpg

パズーママが注文してくれたたばちゃんのクリームパン。
子守さんはロビどんのクリームパン。
かわいそうで食べられないと言いながらもちろん食べるわ。

e0072606_21132547.jpg

かわいいね。

e0072606_21133659.jpg

ああ、かわいそう!
お手てから。

e0072606_21144027.jpg

イヤーっ!

中に入っているクリームはとても美味でした。
by tabith | 2014-11-24 21:06 | 旅行 | Comments(2)

旅は道づれ 悲しい男前の東北自動車道の旅

今日ついにヴィッツが行ってしまった・・・・
うめぽん・ぷぅたん・たばうぬの思い出がたくさんの車が・・・・
ものすごく寂しい

e0072606_20204411.jpg

まずは佐野サービスエリアのドッグランで気分転換

CMで使われていたピンクのCROWN
本当に乗っている人がいるのね。
熟年のご夫婦だったけど、びっくりしちゃった。
黄色いヴィッツもよく驚かれたけどね。



e0072606_2023213.jpg

往路はパムも酔わず



e0072606_2024259.jpg

栃木県栃木市に到着
電線もなくてきれいな町並



e0072606_20243027.jpg

蔵の町なのよ。
以前から来てみたかったのよ。



e0072606_20253369.jpg

車から降りるとけろっとしております。
けろっぴでなくて、けろっとです。



e0072606_20261454.jpg

川沿いを歩いていたら
わんちゃんも一緒にどうですか?と声を掛けられた



e0072606_20272971.jpg

観光の和船です。
大人500円 わんこ100円
そりゃあ乗るわよ。



e0072606_2028258.jpg

鯉にエサ



e0072606_20285123.jpg

船頭さんはもちろん歌ってくれるわ。



e0072606_20292190.jpg

古い町並って好き



e0072606_2030184.jpg




e0072606_20302016.jpg

もちろん忘れていたわけではないのだけど



e0072606_2031611.jpg

当日それが頭に浮かんでこなかっただけ

暴れるパムを抑えるのが大変で・・・・



e0072606_20314634.jpg

いろいろあってね・・・・
ケーキを注文するのを忘れていたの。



e0072606_20322913.jpg

本当はそごうで買ってあげようと予定はしていたけど



e0072606_20331986.jpg

ほら、こうやって出かけてきちゃったわけだし



e0072606_20335233.jpg

ごめんね。
あとで埋め合わせしますから



e0072606_20343532.jpg

今日の本当の目的はこちら
東北道上りの羽生パーキングエリア
鬼平江戸処



e0072606_2036292.jpg

五鉄の軍鶏鍋

他にもそばのさなだやとかあった。



e0072606_20362146.jpg

2時過ぎに到着したので、だいぶ空いていたのだろうけど
甘味処は混雑

味はよかったよ。
でも詳しくはノーコメント

鬼平犯科帳を読んでいて
ドラマを観ていて
想像していたのは ちがう・・・・
池波ファンにとって、五鉄で軍鶏鍋を食べるのは夢なんだ!

味はいいのよ。

時代劇専門チャンネルのファンイベントでお料理教室があって
深川丼と軍鶏鍋を作ったことがあったけど
やっぱりああいうのがいいな。
美味しかったな・・・
あの日のゲストは猫どのだった。
by tabith | 2014-01-21 20:42 | 旅行 | Comments(2)

わんパラの旅

e0072606_1481956.jpg

連休は伊豆高原わんパラへ行ってきました。
これはどこで撮ったんだろう・・・・
伊豆スカイラインの滝知山か?

長く乗った黄色いヴィッツでの旅は今回が最後。
平成11年登録の初代ヴィッツを車検に合わせて
廃車にすることに決めました。
車は壊れるまで乗る主義なので、本当はまだ乗りたいけど・・・
このヴィッツは大当たりで、15年間故障らしい故障は一度もなし。
15年も乗っていたのかっ?!
自分でもびっくりだ!
すごい・・・・元がとれたどころじゃないぞ。

最後にちよぽんの華麗なハンドルさばき
ちよぽんの華麗なギアさばき(マニュアル車だぞ)で
旅を締めくくろうと思っていたのに
パムのけろっぴ番をするのが面倒になったきんちゃんが
運転したがるので、途中で交代してあげた。
自分で言うのも何だけど、ちよぽんは運転が上手である。



e0072606_1492337.jpg

行きの車内で2回けろっぴのパム様も
ドッグランではご機嫌でした。



e0072606_14101319.jpg

せっかくのドッグランなのに、男前はおすわり。
ずっとおすわり。



e0072606_14105228.jpg

以前子守さんからいただいた、ボールを遠くに
投げられるおもちゃを満喫。
砂まみれのボールが壊れるまで遊びました。



e0072606_14114836.jpg

何をしに来たのかわからない男前。



e0072606_14121087.jpg

何をしたいのか
自分が今何をすべきなのか
まったく理解できていない男前。



e0072606_14125193.jpg

ドッグランに来たら自由に駈けまわっていいという
ことがわかっていない男前。



e0072606_14143763.jpg

夕食時にはいつものように
わんバーグとマグロボイルをいただき
またドッグラン



e0072606_14151396.jpg

パム様に疲れてぐっすり眠っていただくための
飼い主の愛情・・・



e0072606_14161981.jpg

いつだって、ぶら下げているか溜めている男前。
もしかしたらセントバーナードなのかもしれない。



e0072606_14172410.jpg

帰りはちょっとだけ箱根に寄って
駐車場に高く積み上げられた雪の上に乗ってみる。



e0072606_14181350.jpg

先週の始めに降った雪?



e0072606_14183996.jpg

芦ノ湖に飛び込もうとするパメラ。
今回プールなしだったので、泳ぎたかったみたい。
溺れているくせに・・・



e0072606_14193580.jpg

鴨たちが気になって仕方ない。



e0072606_14195943.jpg

鳥とか猫とかリスとか大好き。
猫なんて我が家にたくさんいるのに。



e0072606_14204328.jpg

いつでもどこでも、おすわりくん。



e0072606_142168.jpg

大学駅伝のゴールがまだ残してあった。

ここは子ども時代のちよぽんのお庭のようなもの。
何十年も経って見渡すと、ずいぶん古くなっているな・・・・・
湖岸の石もボロボロだし、撤去しきれていない手漕ぎの
ボート屋(知り合い)の残骸とかあって汚いし・・・・
まち興し始めないと・・・・
by tabith | 2014-01-14 14:30 | 旅行 | Comments(0)

男前パラダイス

e0072606_13525343.jpg

結局2回のけろっぴを経て、わんパラに到着したモコスとパメラは
水中の犬となった。



e0072606_1353865.jpg

カナヅチパメラはライフジャケット着用



e0072606_1354746.jpg

ユルユルと男前が泳ぎ始めると



e0072606_13543776.jpg

負けず嫌いのカナヅチも後を追う



e0072606_1355749.jpg

当然今回もブザマな泳ぎ



e0072606_13553016.jpg

相変わらず飛沫を高くあげ



e0072606_13555694.jpg

水泳が嫌いなのかと思うと、決して嫌いではなく



e0072606_13562560.jpg

むしろ、楽しくて仕方がない様子
大好きらしいです。



e0072606_1357160.jpg

男前は早く上がりたがる



e0072606_13572310.jpg

初めてここで泳いだ時のかわいい写真を思い出すね。



e0072606_13581499.jpg

もこ:私男前は、決して顔を濡らさない主義です。



e0072606_13584283.jpg

ユルユル~ユルユル~
水中で懸命に水を蹴っているわけでもないのに
なぜか優雅に浮いているモコス
不思議・・・・



e0072606_13594371.jpg

陸に上がるアザラシ



e0072606_14079.jpg

不器用なモコスは上陸にも時間がかかっちゃう



e0072606_1404056.jpg

疲れているだろうに、ちっとも上がって来ないパムちゃん。
上手に水から上がれないのだろうと思っていたら
どうやら楽しくてまだまだ泳ぎたい様子。

少しコツをつかんだかな?と思うと、またヘタクソに飛沫をあげている。
でも何とも嬉しそうで楽しそう。
たばちゃんもずっと泳いでいたくて、なかなか水から上がってこなかったっけ。



e0072606_1444954.jpg

朝食抜きだったので、少し食べたくせに欠食パメラ。
早くよこせと要求中。



e0072606_145084.jpg

食後だけどドッグラン



e0072606_145286.jpg

普段放し飼いが絶対にできないので、伸び伸び遊べと
わんパラへ連れてきてあげる親心を理解しない彼ら



e0072606_1474018.jpg

実に濃厚なのをぶら下げていらっしゃる







e0072606_148136.jpg

ドッグランでもユルユル



e0072606_14432293.jpg

ヨダレを拭くのが面倒なので、飛ばせと命令



e0072606_1410270.jpg

たばちゃんはいつもモコスに体当たりしていたけど



e0072606_14102812.jpg

パムは意外にもモコスをいじめない(今だけ)



e0072606_14105821.jpg

もこ:いやー、たばねえちゃんとの思い出がよみがえりますです、はい。



e0072606_1411375.jpg

もこ:いやいや、あの頃はよかったです。
   やはりたばねえちゃんは我が家の太陽のような存在でした。



e0072606_14122213.jpg

もこ:たばねえちゃん・・・・帰ってきて・・・・・



e0072606_14124859.jpg

もこ:たばねえちゃんと一緒にわんパラで過ごした時間は
   私男前の宝物であります。



e0072606_1413294.jpg

部屋へ戻り、お疲れモコスは



e0072606_14135366.jpg

こんなバカな姿勢で寝ている



e0072606_14141572.jpg

もこ:私男前、大変疲れました。



e0072606_14145192.jpg

もこ:いやいや、もう無理です。



e0072606_14164635.jpg

もこ:ですから もう・・・・

ジジィとババァは半沢直樹の再放送をみていました。
とても面白いので、今後もみることにしました。
堺さんのニタニタ顔が苦手だけど、このドラマは面白いね。
宮部さんの名もなき毒は・・・思ったより・・・・



e0072606_14182187.jpg

この日、本当は行きたかった逗子海岸の音魂で
若大将のライブがありました。
私も行くつもりだったのですが、わんパラと重なっていたので
友人Sさんに母だけ一緒に連れて行っていただきました。

ギリギリになってとってもらった関係者席だったらしく
一昨年の後の席の方がよく見えたとか・・・

この日の夜、音魂裏あたりで殺人事件が起こっていたらしく
翌朝のニュースでびっくりでした。
人がたくさん集まると物騒なことも起こるよね。



e0072606_14223335.jpg

わんパラの玄関に登場したこれ。
左下の穴にはパムがいますが、上の穴から顔を出せと
きんちゃんに言ったけど無理だって。

今回は行きの昼食・帰りの昼食共にコンビニとすき家のお持ち帰りを
車内で食べるという情けないものに・・・・
あまりの暑さに、エンジンをかけてエアコンを効かせておいても
モコスとパムを車に残して食事に行くのは危険だと思いました。
万が一エンジンが止まるようなことがあったら?と思うとね。
一緒に座って食べていても、気分の悪いパムは大人しいし
お疲れのモコスも欲しがらない。
家ではそんなわけにはいきません。



e0072606_14292581.jpg

家に帰ると2日くらいは充電期間のパムちゃん
帰りの車の中では一度もけろっぴなし
成長しつつあるのか、パメラ?
by tabith | 2013-07-19 14:34 | 旅行

連休のたば家



これぽっちのつまらない動画をアップするのに1時間かかっちゃった。
お鼻がヒクヒクうさぎのように動く男前モコス。

いつもわんパラのこの場所でなぜか床をひっかくのがならわし。


連休前半のお写真は、思ったより撮影出来ていませんでした。
もっと撮ったつもりだったのにな・・・



わんパラのつづき
e0072606_13494728.jpg

パムはやっとドッグランデビュー。
いつも雨の後だったり、他のわんちゃんがいるので遠慮したり
やっと走ることができました。



e0072606_13512917.jpg

ぱむ:何といっても、家が狭いからいけない。
   パムが走れる環境がまったくないから
   思い切り走るのは生まれて初めてだぞ。



e0072606_13522264.jpg

ぱむ:きゃーはははは~



e0072606_1353960.jpg

いなくなった。



e0072606_13531381.jpg

モコスはドッグランでもユルユル。
力いっぱい走る姿は、今まで見たことがないね。

あ、パピーの頃は変顔になっていたっけね。



e0072606_13542324.jpg

日常生活のほとんどの場面においてユルユル。
とてもおっとりしていますが、他所のわんこにはやる気満々。
絶対に負けると思うけどなー



e0072606_13554919.jpg

この日も喜平ネックレスは着用



e0072606_1356149.jpg

パムの元気さはたばちゃんを思い出させます。
たばちゃんはわんパラがいちばん好きな場所だったものね。



e0072606_1357810.jpg

十分にドッグランを貸し切りで遊べました。



e0072606_13573419.jpg

ぱむ:パムもここは嫌いではないぞ。
   でも車に乗るのは嫌いだ。



e0072606_13581162.jpg

ぱむ:おい、ムーミン。
   走れ。



e0072606_1358399.jpg

ぱむ:パムと一緒に走れ。



e0072606_1359384.jpg

まったくやる気のないモコス。
体育は見学するタイプ。



e0072606_13593520.jpg

もこ:す 砂が入ったよ。ペッペッ!

6年経っても同じことをする学習しないイヌ。



e0072606_1401712.jpg

ドッグランの後はプールという名のたばヶ池。
こちらも最初は貸切で思い切り遊んだー



e0072606_1413927.jpg

カナヅチのパムには昔うめぽんのために買ったライフベストを
着用していただき



e0072606_1424339.jpg

泳ぐ・・・・・
やっぱり今日もしぶきが上がる。



e0072606_1431230.jpg

やっぱり今日もブザマな泳ぎを披露しちゃう。



e0072606_1434240.jpg

実に恥ずかしいパムの泳ぎ。
思わず
「我が家はゴールデンがこの子で5頭目なんですけどね
 いや~、泳げないのはこの子が初めてですわー
 泳げないゴールデンなんてねぇー
 ほーっほっほっほ~」
と言い訳したくなるようなパムの様子。

幸い言い訳は不要かと思われたのだが・・・・



e0072606_1452852.jpg

洗濯洗剤のCMのような白いラブが登場。
タロウくんと言っていたな。
面倒なので言い訳はやめておき、正々堂々と恥をかくことに決めたわい。



e0072606_1465477.jpg

バスローブも当然たばちゃんのお古。

ぱむ:パムはお洋服を買ってもらったことがまだないぞ。
   でもおパンツは買ってもらったぞ。



e0072606_1475067.jpg

いつも帰りに立ち寄る徳造丸に金目鯛ベンチが登場していたので
記念撮影。
もちろんたばちゃんのお古を着用。
モコスがものすごくしあわせそうな顔をしている。
やっぱりたばねえちゃんと二人三脚で獲得した金メダルを思い出しているのだろう。



e0072606_1495234.jpg

帰りの車内
パムがババァと一緒に後部座席にいるのは耐え難いというので
きんちゃんと交代して、ちよぽんが運転。
パムは2~3回けろっぴしたものの、落ち着いてジジィに抱っこを
されて帰宅。
翌日は泥のように眠っていたそうです。


パムの乗り物酔いがとても大変だけど
ドッグランやプールで楽しそうにしていると
やっぱりまた連れて来てあげたくなるものよね。
また夏に行こうね~
by tabith | 2013-05-08 14:12 | 旅行

おはようぱみぱみ

e0072606_6202491.jpg

ぱみ:伊豆高原にてさわやかに目覚めたのだが
おかしいぞ。
今日もパムの朝ごはんがないぞ。


e0072606_621495.jpg

はむ:今日は渋滞のなかを帰る。
昨日のけろっぴは3回。
一応報告しておく。
by tabith | 2013-05-06 06:19 | 旅行

わんパラへ出発

e0072606_994417.jpg

ぱむ:パムは今のところ酔っていないぞ。
しかしおかしい。
今朝は朝ごはんがなかったぞ。
by tabith | 2013-05-05 09:07 | 旅行


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項