カテゴリ:モコスティ( 30 )

ポコさまご生誕9年

e0072606_632225.jpg

昨日ポコさまはご生誕から9年をお迎えあそばされました。
日曜日の健診でも大きな問題はなく、今後もすこやかに過ごされることでしょう。

今朝はこのようにひょうきんな表情もお見せになり、ますますお元気なポコさまです。
by tabith | 2015-01-20 06:31 | モコスティ | Comments(8)

モコスの事情

e0072606_13215591.jpg

もこ:ああああ~どうしましょう。



e0072606_13222624.jpg

もこ:私男前、大変困惑しております~

ぱむ:うるさいぞ、ムーミンカバ。



e0072606_13225351.jpg

もこ:気にしないでください。
   パメラはコンテストの順位が私男前よりも90位も下なので
   とても機嫌が悪いのです。

ぱむ:そんなものに勝手に応募するから、こうしてパムが不要な
   恥をかかされる羽目に陥るのだ。
   いい加減にしてほしいのだ。



e0072606_13241483.jpg

もこ:今朝ご覧になりましたか、あまちゃん。
   今朝ついに2011年3月11日を迎えてしまったのです。



e0072606_13255729.jpg

もこ:クドカンさんは震災を描く脚本ではないとおっしゃっているので
   震災に重みを置くというわけではないようですが
   アキの故郷の人たちがどうなってしまうのか、もう私男前は以前から
   切なくて、切なくてたまらないのです。

   あの日、たばねえちゃんはまだ健在でしたが、ガンとの闘病中でした。
   私男前の家の中はリフォーム中で、まるでゴミ屋敷のようでしたが
   たばねえちゃんがいてくれたので、私男前心細くはありませんでした。

ぱむ:パムはその時まだ生まれていなかったのだが
   震災についてもきちんとご存じなのだ。



e0072606_13283383.jpg

もこ:他の日の天気など憶えてはいませんが、あの日のお天気だけは
   絶対に忘れることはできません。
   曇りで、雪がちらついてもおかしくないような、どんよりとして
   とても寒い一日でした。

ぱむ:決して忘れてはいけない日だな。



e0072606_13304021.jpg

ぱむ:あの時以来、ババァは出不精になったらしいな。
   何かあった時に大量の猫をどうやって一緒に連れ出すかが
   あのババァの課題なのだ。



e0072606_1332429.jpg

もこ:というわけで、来週のあまちゃんは目が離せませんと同時に
   私男前は当時を思い出してしまうため、切なくて見たいけど
   見られない的複雑な心境なのです。

ぱむ:しかしだな、現実にもう起こったことだからな
   決して忘れてはならない出来事として、もう一度心に刻むことも
   大切だぞ。パムはそう思うのだ。



e0072606_13332941.jpg

もこ:そうですね。
   今週は前髪クネ男という男前キャラも登場したことですので
   先ほどまとめて録画した一週間分を改めて見直すことに
   いたしましょう。

ぱむ:頭デカ男、お前は頭が大きすぎて写真の3分の2はお前が
   写っているじゃないか。
   邪魔なのでどいてほしいのだ。



e0072606_13374780.jpg

もこ:今週のおさらいをきちんとして、来週のあまちゃんに
   備えたいと私男前思います。

ぱむ:備えあれば憂いなしだからな。



e0072606_13382571.jpg

ロニくんは



e0072606_1339884.jpg

まだ子どもなので、起きていたかと思えば



e0072606_13394486.jpg

うつろな眼差し



e0072606_1340987.jpg

この目・・・・



e0072606_1341032.jpg

そして、あっという間に眠りに入る



e0072606_13414067.jpg

熟睡



e0072606_1342346.jpg

スーパー肉球



e0072606_13422584.jpg

ウサギ脚
by tabith | 2013-08-31 13:43 | モコスティ

眠る男前

e0072606_22184321.jpg

今日もパムの相手をすることに疲れた男前は
早々に床についています。

元気のなかった子猫が良くなってきて
今日は嬉しい一日でした。
by tabith | 2013-05-30 22:17 | モコスティ

ディズニーの仲間 Made in ×hina

e0072606_1435685.jpg

くま:やあ みんな!



e0072606_14391396.jpg

くま:ぼくがミッキーマウスだよ!
   


e0072606_14354245.jpg

ろに:ミッキ・・・・ミッキ・・・・好っきー

ぴゅ:いけないでぴゅ!それはニセモノだぴゅっ!



e0072606_1437286.jpg

ろに:あそぶ~

ぴゅ:触ったらいけないでぴゅっ!!



e0072606_1440123.jpg

くま:さあ一緒に踊ろうよ、歌おうよ!
   さあ、パレードだよ!



e0072606_14422274.jpg

くろ:ぷぅぅ~



e0072606_14424532.jpg

くま:ね。みんなのアイドルミッキーマウスだよ。



e0072606_14432775.jpg

くま:ほら!ミッキーだよ、ミッキー。



e0072606_14435659.jpg

あに:あやしいな。

こず:あれは明らかにニセモノね。
   今話題の中×製じゃないかしら・・・?

あに:ああ、あの国はニセモノキャラクターが得意だからね。

こず:ということは、あれはチャウチャウ?
   いずれにしろ、気持ち悪いから早く行きましょう!



e0072606_14454333.jpg

くま:あ、待って!!

   なぜニセキャラになっているのか?
   単なる思いつき。
   黒まるふたつで誰でもミッキー!!
by tabith | 2013-05-15 14:47 | モコスティ

行き倒れ

e0072606_2081291.jpg

視線もうつろに行き倒れております。

e0072606_2081080.jpg

今夜も見事に可愛いです。
by tabith | 2013-04-18 20:07 | モコスティ

男前の初体験

モコスのリンパのしこりは心配ないでしょうとのことでひと安心でした。

辻堂の病院に行った時はガソリンを安く入れられるお店に寄るのが
恒例なので、ずっとやってみたかったことに挑戦しました。

e0072606_20461655.jpg

これ。
洗車機。

e0072606_2047223.jpg

慌てる男前

e0072606_2047364.jpg

こんな顔になっちゃって

e0072606_20475296.jpg

予想どおりの反応

e0072606_20485452.jpg

かなり音が大きいね

e0072606_2049393.jpg

前の座席に来ようとしたり

e0072606_20504611.jpg

でもだんだん落ち着いて

e0072606_20513883.jpg

やや放心

車はきれいになりました。
by tabith | 2012-11-29 20:42 | モコスティ

男前8番目

e0072606_841563.jpg

みなさま、おはようございます。
男前の私は朝から辻堂の動物病院へ来ております。
診察開始20分前ですが、すでに8番目という結果となりました。
一番搾り、いえ、一番乗りするには8時には到着する必要が
あります。
しかし、この男前の私が8番目とは・・・
実に悔しいです。
2枚目になりたかったです。
単位が間違っていますか?
何をおっしゃる!
私は本物の二枚目なのですから当然です。
でわ
by tabith | 2012-11-29 08:41 | モコスティ

もこ様生誕6周年によせて

1月19日はモコス6歳のお誕生日でした。

e0072606_2203114.jpg




e0072606_2214683.jpg




e0072606_2215730.jpg




e0072606_2222138.jpg




e0072606_2223291.jpg




e0072606_2224529.jpg




e0072606_223241.jpg




e0072606_2235963.jpg




e0072606_2243430.jpg




e0072606_2245240.jpg




e0072606_225793.jpg

礼儀を知らないモコスですから、なんでしたら、芥川賞もいただきましょうか。
もらっといてやる。
いかにも作家らしくていいね、あの人。




e0072606_225232.jpg

そして、津軽海峡の向こうからまぐろ様が到着。
いつもありがとうございます。


e0072606_22142939.jpg




e0072606_2262624.jpg




e0072606_2264198.jpg




e0072606_2265613.jpg




e0072606_2271398.jpg




e0072606_2272596.jpg




e0072606_2273985.jpg




e0072606_2275447.jpg




e0072606_2281399.jpg




e0072606_2282596.jpg




e0072606_2284144.jpg

                そこには、たばちゃんからのメッセージがあった
by tabith | 2012-01-22 08:00 | モコスティ

年末年始モコス

e0072606_19563876.jpg

まずはたばうぬさまからご挨拶
今年も時々天国から登場予定



e0072606_19574677.jpg

クリスマスはケーキを眺め、イチゴはちょっといただき



e0072606_1958408.jpg

ブールミッシュのケーキ



e0072606_2050664.jpg

大晦日には2011年最後の夕日を眺めながら
激動の年を振り返り



e0072606_20050100.jpg

たばちゃんには夕方からお供えして
いつもお友だちからいただくおせちを今年は独り占め



e0072606_2022569.jpg

元旦はダラダラと過ごして、2日は恒例の駅伝へ
今年はたばねえちゃんがいなくてちょっと寂しい・・・



e0072606_2033226.jpg

ゴール前の直線で、最前列で見るためには、朝から席取りが大変
叔父の家に車を入れるためにも、席取りしている知らない人たちにどいてもらう



e0072606_2053420.jpg

行く先々でかわいいと評判の男前モコスはご機嫌

選手の到着を待っている時、犬好きなおじさんがモコスを見つめている
そのおじさんは土佐犬を3頭飼っているそうで、やっぱり大型犬好きは
大型犬が気になるものよね

おじさんと犬の話しをしていると、熊本から来たと教えてくれた
あら、そんなに遠くから~?と驚いていたら
「息子が走るから」という
復路の8区で息子さんが走るという
「箱根駅伝で息子が走る」なんて、実に誇らしいこと
毎年来ているという

今年は母校が出場できなかったので、明日は息子さんを応援しますと
言ってお別れしました

そして3日、おじさんが教えてくれた名字の選手がたしかに8区を
走っていた
4年間出場した4年生だった
おじさんの息子さんは最後から数えるほうが早い順位だったけど
テレビには長く映っていたよー
残念なことに、次の戸塚ではわずかに間に合わず繰り上げスタート
になってしまった・・・・

でも、精一杯最後の駅伝をがんばっていたね~
ちゃんと応援したからねー

一期一会という言葉を思い出す

ラジオかテレビがないとどうなっているのかわからない駅伝
どこの大学が一番で来るのかもわからずに待っている人も多い

最終の選手が到着するとそれをお知らせする車が一緒に走ってくるけど
それもないのに終わりでない雰囲気
まだ全員がゴールしていない様子なので待ってみる
選手たちも人垣の向こうを猛スピードで走り抜けるので、いったい
どの学校が残っているのかもわからず
でも東京農大が大根を持って応援を続けている・・・・

柏原くんから40分遅れて農大の選手が、大きな拍手と声援に迎えられて
無事にゴールしたとき、みんな待っていてくれてよかったーと思った
もうテレビ中継も終わってしまっていたけど、がんばったねー



e0072606_20312479.jpg

こずえとチャーリーは換気扇に乗れるようになり
あかねぴゅうはチャーリーに独占されていた食卓の守護神に返り咲き

みな元気に新年を迎えました

今年もどうぞよろしくお願いいたします

あら、いやだ~
解像度を間違えて、縦長が大きくなってしまったわねぇ
by tabith | 2012-01-05 12:45 | モコスティ

男前の特性

男前モコスは本当はおっとりしている。

生来の「のろま」のせいで猫にごはんを盗られてしまう。
でも決して怒らない大らかさを持っている。

e0072606_13422029.jpg


いやいや私など・・・
   まだまだたいした男前です。




男前モコスには毎朝指しゃぶりの時間がある。

どうしてもやめられない。
5歳の今でも続けている日課である。
大変かわいいので、いずれ動画でご紹介。

e0072606_13473278.jpg


私・・・正直申しまして、
   恥ずかしながら 男前です。



e0072606_1436912.jpg


こず:あのねー、コーヒーをね、硬水で入れるとね
   油膜みたいなものができるんだってー。
   今日はお天気が不安定よね。
   では、バイバーイ。
by tabith | 2011-10-22 13:53 | モコスティ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項