カテゴリ:いぬねこ( 297 )

早起き

e0072606_532654.jpg

早起き生活には慣れているけど
寒くなってくると起きたら暗いし帰ってくる頃も暗い。
by tabith | 2014-11-21 05:30 | いぬねこ | Comments(3)

やれやれ秋です

e0072606_836794.jpg


仲良しみたいだけど、たいそう迷惑で 移動するべきかどうか
思案中のロニー。
ロニくんももうすぐ2歳。
by tabith | 2014-09-30 08:33 | いぬねこ | Comments(0)

久しぶりにパソコンから更新

e0072606_2164097.jpg




e0072606_2172258.jpg




e0072606_2172096.jpg


台風一家
毎年使うこのネタ
台風が通過して久びりに虫厚い。
タクサンニホンゴマチガエテミマシター

もうすぐ「花子とアン」が終了。
この半年間、どんなに集中して聴いていても
最後まで聞き取れなかったテーマ曲の歌詞。
やっぱり私も「が」の発音が気になる。
「が」の話し言葉や歌での発音は「か゜」だと思うんだけど・・・
だって、昔スタ誕の 阿久悠 先生が言っていたもん。
ドラマの内容に関しては、私は狩野派だね。
by tabith | 2014-09-25 21:15 | いぬねこ | Comments(0)

やっぱり

カワイイのはコイツだな。
後ろに何かいるけど。
e0072606_16533289.jpg

by tabith | 2014-09-22 16:51 | いぬねこ | Comments(0)

お箱にin

e0072606_14211013.jpg


みなさまに余計な心配をおかけしてしまいました。
例の男前掲載のご本ですが、立ち読みでいいのですよ。
これではT書房さんに叱られてしまいますが、わざわざ購入していただくほと
男前登場しておりませんのです。
飼い主としては良い記念となりました。
くれぐれも立ち読みでお願いします。
もう買っちゃったパズーママさんは、枕の下に入れて眠るように。
そうすると、翌日すっきり目覚めることでしょう。

今朝パメラマンはとうもろこし2本を
ビニール袋に入ったまま、テーブルの下で
かじっていました。
いつもパムの悪事を教えてくれるモコスはブラッシング中で気づきませんでした。
何かカサカサと不穏な音がすると思って見たらもう、本当にびっくり。
口の中からほじくり出したけど、すでにもろこしは2本とも粉々。
テーブルの2つの椅子の間からテーブル上を常に狙っている とんでもない生きもの パメラ。
by tabith | 2014-08-05 14:19 | いぬねこ | Comments(0)

カワイイ V S寝るヤツ

e0072606_19244653.jpg




e0072606_19251079.jpg




e0072606_19253597.jpg




e0072606_19254535.jpg

猫のベッドに寝る不届き者
昨日からきんちゃんが旅行なので機嫌が悪い
by tabith | 2014-06-13 19:26 | いぬねこ | Comments(0)

ご安心ください

e0072606_20141321.jpg

今日の朝Sさんが撮影してくれました。
昨日レスキューしたあの子です。
昨日の画像もSさんが撮影してくれたものです。
元気になっています。
後ろ脚もしっかりしてきました。
ごはんもたくさん食べているそうです。
私もセンター引き出しの子猫を診てもらうために夕方Sさんと動物病院に行き
会ってきました。
見違えるようです。
今までの生活から解放されたことがわかっているかのようです。

そして嬉しいことに
預かりを引き受けてくれた方が、そのまま引き取る前提で面倒をみて
くださるそうです。
よかった。

今日は久しぶりの子猫3頭がやってきました。
とてもかわいい茶トラとキジトラのきょうだいたち。

最近動物ボランティアだなーちよぽん。
by tabith | 2014-06-11 20:27 | いぬねこ | Comments(0)

キャメラの使い方

e0072606_19585321.jpg

カワイイ



e0072606_19592221.jpg




e0072606_19593795.jpg




e0072606_19593657.jpg

大きくてかわいい犬くん


ミラーレス一眼を買って1年以上になると思うけど
取説というものを読めない年齢になっているので
キャメラに限らず、機械ものはすべて勘で使っているため
いつも映りがおかしいと思っていた。
ホワイトバランスとかオートの設定になっているのだろうけど
どこで設定するのか、そもそもどこかにそれがあるのか
疑問に思いながら使っていた。
最近取説がDVDだったりするけど、キャメラもそうだった。
でも面倒なので見たことがない。
昨日室内で撮った画像があまりに暗いので、ネットで検索して
やっとホワイトバランスを発見。
「やる気」のかけどころが若い頃とは違うんだなー
by tabith | 2014-04-24 20:11 | いぬねこ | Comments(2)

南米式合言葉

e0072606_13231833.jpg

ぱむ:あああ~しばれる~



e0072606_13234463.jpg

ぱむ:あ゛~~~すんばれるぅ



e0072606_1324255.jpg

ぱむ:おい ムーミン



e0072606_13245193.jpg

ぱむ:リオデジャ

もこ:ネイロ・・・・



e0072606_132517100.jpg

ぱむ:まぁ、よかろうて。



e0072606_13254792.jpg

ぱむ:ところで、あの あれだ・・・・



e0072606_13262141.jpg

もこ:何なのですか?
   さっぱりわかりません。



e0072606_1327010.jpg

ぱむ:ほら、あれだ。あれ。

   リオデジャネイロの山の上に
   大きなキリスト像があるだろう。



e0072606_13275394.jpg

ぱむ:あの ほれ、
   この間ホレイショが悪い奴を射殺していた
   あそこだ。



e0072606_13283671.jpg

ろに:ホレイショは何をしても許されるんだ。
   だからロニと同じなんだ。

   カワイイから何でも許されちゃうんだ。



e0072606_13295132.jpg

ぱむ:あれ、どうやって作ったのか知りたくないか?



e0072606_13314461.jpg

もこ:いえ・・・別に・・・・



e0072606_13321412.jpg

ぱむ:何だ、その態度は?
   つまらんヤツだ。



e0072606_13334541.jpg

ぱむ:パムは何でもご存じなので
   無知でノロマなクマに教えてあげようと思ったのにな。
   つまらんヤツだな。



e0072606_13353424.jpg

ぱむ:好奇心を失ったら犬はおしまいだぞ。
by tabith | 2014-01-18 13:53 | いぬねこ | Comments(2)

こずえは騙る234

e0072606_14191485.jpg

こず:こっちゃんだけんね。

   まったくもって、毎日寒いのである。
   こんなことでは、北国生活は絶対に無理だけんね。

   南でもなく、北でもない、そんな関東にて、真ん中生活を送るこっちゃんである。



e0072606_1422782.jpg

こず:目ヤニを付けているこちらの方は



e0072606_14223853.jpg

こず:恐怖のパメラマン。



e0072606_1423175.jpg

こず:先日伊豆の帰りに寄った芦ノ湖畔で
   乗りもの酔いのストレスから、下痢だったらしい。



e0072606_14242320.jpg

こず:おばちゃんは芦ノ湖で泳がせてきれいにしたいのは
   やまやまだったが、芦ノ湖を汚すといけないので
   汚れたおケツのまま帰宅したっちゃね。



e0072606_14251896.jpg

こず:まったく面倒なヤツである。
   こっちゃんよりも年下のくせに
   なぜあそこまで態度が大きいのか
   蒸気を逸してはいまいか?



e0072606_14281836.jpg

こず:プシューって?



e0072606_14285810.jpg

こず:ウエストにくびれもないけんね。
   夏の間散歩をサボっていたために
   ものすごく太ってしまったのである。

  

e0072606_14302351.jpg

こず:何とかしないと、手遅れになるけんねー



e0072606_1431942.jpg

こず:次にこちらをご覧いただきたい。

   もはや、チャウチャウ以外のなにものでもないが



e0072606_14314644.jpg

こず: えっ?これは、まさか?!

   そう、その通り



e0072606_14322356.jpg

こず:ほとんど気づかない人ばかりとはおもうが
   これはもこにぃである。



e0072606_1433397.jpg

こず:しかしながら、このような表情を見ていると
   これをチャイニーズシャーペイと見る向きも多いかとおもう。



e0072606_14334814.jpg

こず:こっちゃんも、そのいずれかが正解だとおもっちょる。



e0072606_14342030.jpg

こず:まあ、どちらでもいいことではある。
   みなさまのお好みに応じて認識していただければ
   幸いである。



e0072606_1435541.jpg

こず:以上、What's new?こっちゃんがお伝えしました。



e0072606_14371610.jpg

ろに:ロニの出番がないのはおかしいよね。



e0072606_1439271.jpg

by tabith | 2014-01-17 14:39 | いぬねこ | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項