カテゴリ:日常あれこれ( 244 )

熟女

e0072606_719925.jpg

年齢的には熟女だけど、実際のところパサつき気味。
この歳で潤っているためにはお金が必要ね。
やはり女優さんくらい稼がないと。

昨年一緒に勉強していたみんなは当然ちよぽんより若い。
最年長。いつだって最年長。

この間の飲み会
焼き鳥屋さんで鶏鍋を注文する時に、人数分と言ったら
そんなに要らないー!と言うのよ。
もうー、ホントにバブルな注文の仕方するよねー
って言われちゃった。
彼女は3歳年下で、バブルがはじけてから社会人になっている世代。
バブルを謳歌しているのは先生とちよぽんだけ。

そうね。
たしかに。
これ全部ちょうだい とか
ここからここまでちょうだい とか
迷っちゃう。両方ちょうだい とか
言えちゃうもんね。

バブルは忘れたつもりだったけど
自覚症状なしにバブル時代を引きずっていることが判って
目からウロコだった。
by tabith | 2015-01-06 07:18 | 日常あれこれ | Comments(2)

たば家のランチ

e0072606_1218690.jpg

猫にいじられたくないものが階段に置いてあるたば家である。
いちばん上は最近購入した爪研ぎだけどまだ遊んではいけないので隠してある。

最近やっと逗子にドミノ・ピザができて二枚分払いたくないので
この保温バッグまで購入。
食べるまでのドラマは後ほど。
by tabith | 2015-01-04 12:17 | 日常あれこれ | Comments(0)

今年もありがとうございました

今年は後半忙しくて随分サボりましたが
来年はがんばろうと思います。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

今年の締めくくりは
e0072606_20163166.jpg

パムの「眉間にシワ」
by tabith | 2014-12-31 20:14 | 日常あれこれ | Comments(0)

これは

e0072606_13322823.jpg

なぜか商品価格と思えないな。
なぜだろう?

今のところ需要もないな。
by tabith | 2014-12-30 13:31 | 日常あれこれ | Comments(2)

さて、どうする?

e0072606_9422690.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
毎日主にこの状態でR。

大掃除
年賀状
終わっちょらんけんね。
こっちゃん知らんけんね。


e0072606_9443920.jpg

ちょっと邪魔かな。
この大きい犬くん。
by tabith | 2014-12-29 09:42 | 日常あれこれ | Comments(2)

年末だけどー

寒くて駄目だな。
作業が進まなくて年賀状も断念になりそうよ。

e0072606_8475946.jpg

ちよぽんの黒猫先輩島では朝からずっとコンサート中。
終わる気配がない。
by tabith | 2014-12-21 08:46 | 日常あれこれ | Comments(0)

祝試験終了

e0072606_22195892.jpg

眠いので迷惑な男前

とにかく終わって良かったよね
で、打ち上げ。
合格率が2割から3割なので
また来年受けるからいいの~
終わった時、みんな疲れきって
口数が少ないのが可笑しかった~
もう試験のことを考えなくていいのが
嬉しいな。
この歳で試験というのは大変よ。
by tabith | 2014-12-14 22:19 | 日常あれこれ | Comments(2)

立腹

e0072606_16115030.jpg

カワイイも角度によってはこんなブサイク

狭い所でのすれ違い
なぜか道を譲らないのは中高生。
なぜババァの私が避けなければならないのか?
年長者に道を譲る心がけ
ちよぽんは子どもの頃教わったぞ。
ああいう子どもはご家庭での躾もなっていないのだと思う。

ここ数日、テレビを賑わせているお祝いムード満点のニュース
でも
それはないでしょ
と思ったことが・・・
お祝いムードに水を差すからやめておこ。
by tabith | 2014-12-12 16:11 | 日常あれこれ | Comments(0)

ほれ

e0072606_12551068.jpg

肉球パン。
中身はピーナッツバターらしいよ。
左上の変なものはクリーム猫ちゃん。
by tabith | 2014-12-06 12:54 | 日常あれこれ | Comments(2)

おはようございます

おはようございます。
眠いです。
今バスでみなとみらいです。
がんばったつもりなのに、まだ水曜日だなんて・・・
歳はとりたくないけど、早く週末になってほしいものである。

e0072606_7395424.jpg

ぱむ:おい、クリーム。
カワイイ、カワイイと言われていい気になるなよ。

ろに:実際カワイイんだから仕方ないよね。
カワイくない人には解らないだろうけどね。
by tabith | 2014-12-03 07:36 | 日常あれこれ | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項