カテゴリ:パメラ( 57 )

パメラの春の海

毎日体力を持て余しているパメラのために
お正月休み最終日の今日ロングお散歩へ。
明日から仕事だなんて信じたくない・・・


e0072606_19305904.jpg

披露山から逗子マリーナ方面へ小坪の坂道を下ると
漁師町の路地って感じの細い下り坂


e0072606_19305340.jpg

普段ろくに散歩もせず体力温存の毎日を送っているパメラは
すこぶる元気である


e0072606_19304339.jpg

逗子マリーナで休憩中


e0072606_19303271.jpg
すぐに飽きちゃう


e0072606_19302467.jpg
広場でサッカーをしている子どものボールが欲しくてたまらない


e0072606_19301888.jpg
ロックオンしたら頑固に動かない


e0072606_19301483.jpg
仕方ないので持ってきたテニスボールで遊ばせる
逗子はリードを離すなと どこもうるさいので
フレキシブルリードを付けて遊ばせる
とても窮屈だけど仕方ないわねぇ


e0072606_19300597.jpg
盛り上がり絶好調


e0072606_19295960.jpg
窮屈ながらも楽しむパメラ


e0072606_19295089.jpg
嬉しそうねぇ


e0072606_19294011.jpg
材木座海岸にて 舌が長い


e0072606_19293405.jpg
きちんと水分も補給してね。
ちよぽんが好きな砂鉄の多い黒い砂。
子どもの頃砂鉄集めが趣味だった


e0072606_19292811.jpg
さすがのパムちゃんも疲れが見え始める


e0072606_19284833.jpg
はいはい。
お疲れさまでした。




by tabith | 2017-01-03 19:58 | パメラ | Comments(2)

2017年第一弾がんばって投稿

e0072606_16395971.jpg


e0072606_16401261.jpg

e0072606_16402313.jpg


e0072606_16403065.jpg


e0072606_16403784.jpg


e0072606_16405451.jpg


e0072606_16405976.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

先ほどパムときんちゃんとお散歩に出て撮影。
きんちゃんがノロくて付き合いきれないので
きんちゃんとパムを置き去りにして1人でとっとと歩く。
富士山と江ノ島はきれい。
134号線は渋滞の模様。

今年はパムに水泳を特訓し
私は生活を変える所存よ。


by tabith | 2017-01-01 16:57 | パメラ | Comments(2)

パメラ その愛

e0072606_1958769.jpg




e0072606_19583750.jpg




e0072606_19585779.jpg




e0072606_19592920.jpg

モコスのハゲ脂肪腫は2箇所



e0072606_2003148.jpg




e0072606_2005178.jpg




e0072606_201964.jpg




e0072606_2012877.jpg




e0072606_2014382.jpg




e0072606_202018.jpg




e0072606_202194.jpg




e0072606_2024172.jpg

昨日来た子猫。
黒猫好きにはたまらないカワイイ生後1ヶ月ちょっと。
どうやら女の子・・・だけど動物病院の先生と看護師さんの見解は男子?
どちらか判らないけど、ちよぽんも女子ではないかと・・・
片手に乗せると大人しく寝ている。
まだノミがいっぱい。
明日シャンプー予定。
女子なら小夏。男子なら若旦那と命名。
名前って大切だと思うわ~
by tabith | 2016-06-12 20:06 | パメラ | Comments(4)

ジャックラッセルパメラはかじる

e0072606_18325622.jpg

年末にはなこさんからいただいた
どさんこ牛の骨Lを一心不乱にかじっております。
モコスの分まで横取りして一触即発になっております。
パメラはどうやら「今日は牛骨をかじりまくる」と一念発起した模様であります。
モコスとしてもパメラの一挙一動が気になるようで、骨を守ることに一意専心の様子。
by tabith | 2015-03-01 18:32 | パメラ | Comments(0)

ジャックラッセルパメラ

e0072606_9154833.jpg

朝食抜きで機嫌が悪い。
気分も悪い。
でも乗り物酔いは卒業したのか?

e0072606_9154833.jpg

果たして、酔わずに到着できるのか?
by tabith | 2015-02-14 09:10 | パメラ | Comments(2)

パメラマンについて

e0072606_7474833.jpg

もうすぐ3歳になるパメラマンですが
どうやら
反省・後悔・謝罪の精神
以上がまったくないことがわかった。
叱られることが日常になってしまったのかしらねぇ?

逗子で度々会うイエローラブの盲導犬に今朝じーっと見つめられてしまった。
お仕事中なので構えないのが残念。
つぶらな瞳のかわいい女の子。
by tabith | 2014-12-11 07:47 | パメラ | Comments(2)

2日目のしあわせ

e0072606_14382270.jpg




e0072606_14385016.jpg




e0072606_14394667.jpg




e0072606_14395777.jpg




e0072606_1440142.jpg




e0072606_14402840.jpg



楽しい中華街生活が先月で修了。
昼食作りも面倒な11月でR。
最終日は景徳鎮で激辛麻婆豆腐を食べた~
常軌を逸した舌を持つ私でも辛かったです~ぅ。
でも美味しかった♥

この歳で3ヶ月勉強をして、今月と来月試験があるけど
すごく自信ない~~~
不合格の自信満々・・・・・
雑用が多くて勉強できない~~~
ああ~~中華って毎日食べても飽きない~~
それだけはよーく解った。
by tabith | 2014-11-04 14:45 | パメラ | Comments(0)

油断大敵パメラマン

e0072606_817567.jpg

食べものがある時だけ笑顔になるパムちゃん。
たばちゃんはいつも笑顔だったのに。

今朝無事にウ◯チに出ました。
ネギが入った油揚げ2分の1を楊枝で閉じてあった、それをパクッとやられました。
動物病院の先生に相談したら、無理に吐かせるほうが危ないから
ウ◯チで出るのを待てとのことでハラハラしながらブツをかき回したわよ。
竹串でも出てくるし、大きな犬だから大丈夫だよーと先生は楽観的だったので
本当に?と思ったけど。
モコスはそのような愚かな行為をしないので、たばちゃんがいなくなってからすっかり油断していました。
本当に気をつけないとね。
by tabith | 2014-09-08 08:16 | パメラ | Comments(3)

カナヅチパメラ本栖湖の悲劇

25日の金曜日
子守さんからお誘いいただき、パメラは本栖湖へ遊びに
行ったのでした。

ずいぶんご無沙汰していた はなこさんがものすごく遠回りを
してくれて、おまけに早朝にお迎えに来てくださり、現地に
ちょうど8時頃に到着。
パムは初めてたくさんのわんことご一緒したのでした。

e0072606_18405350.jpg

カナヅチなのでライフジャケット着用



e0072606_19171980.jpg

本当はすでにやる気満々



e0072606_19172168.jpg

相変わらず泳ぐのが下手



e0072606_1918538.jpg

だけど「泳ぐ」のが好き



e0072606_19175413.jpg

ぜんぜん上がろうとしない。

この後ジャケットを外して休憩していたら、また入水して
ブザマな泳ぎを披露しているうちに様子がおかしくなり
近くで見ていた人から「溺れてるよ!溺れてるよ!」という
声が上がり、近くにいたのあみなさんが飛び込んでくれて
パムは九死に一生を得たのでした。
呼べば戻ってくると思って呼んでみたけれど、前進できなくて
そのうち沈み始めました。
こんなこともあるだろうと、着替えも用意したけど
本当に溺れるとは思っていませんでした。
のあみなさんはパムの命の恩人です。
のあみなさん、ありがとうございました。

その後も懲りずにしつこく「泳ぐ」パムでした。



e0072606_19233836.jpg

これは・・・・
水に濡れると誰だかわからなくなるけど・・・
はなこさんちの春ちゃん?だと思う。



e0072606_19244543.jpg

コディ's主人さんちのコディ。
皮膚疾患があるからダメと言われながら泳いでしまったので
叱られちゃったコディ。



e0072606_1926528.jpg

やっと疲れて大人しくなったパムと
奥にいるのがロビどんにそっくりなヴァンくん。
子守さんはヴァンくんのストーカーだとご自身で認めていました。
とても穏やかでいい子ですもんね~
がんばって長生きしようね。



e0072606_19292448.jpg

時々ムームー唸りながら、初めての団体行動になんとなく
参加できたと思われるパムですが
いつもはちよぽんに見向きもしないくせに、こんな時だけ
付きまとい、あまりに手がかかるため、写真撮影はほとんどできず
わんこの写真がぜんぜんありませんでした。

みなさん、パムがお世話になり、ありがとうございました。
by tabith | 2014-07-28 19:34 | パメラ | Comments(2)

時代は絶対、謝罪会見ですよ 最終回

e0072606_13582884.jpg




e0072606_13594943.jpg


【前回までのあらすじ】
時の流れは早いものである。
謝罪会見ってなに?
人の噂も七十五日 とはよく言ったもので
人の興味の移り変わりは早い。
今の興味の的といえば、野次?

逗子は横須賀・横浜市金沢区・三浦郡葉山町・鎌倉市と隣接している。
まとめ買いは、専ら物価がお安くて品数豊富な横須賀のスーパー。
さいか屋とは、横須賀中央という駅にあるデパート。
2棟あったのに数年前に1棟になってしまい、寂しい。
百恵ちゃんのデビューは、横須賀さいか屋屋上のステージだったそうよ。
そんな歴史ある場所も今はさびれるばかり・・・



e0072606_14155148.jpg




e0072606_14155618.jpg




e0072606_14161290.jpg




e0072606_14163421.jpg




e0072606_14164718.jpg




e0072606_1417756.jpg


結局最前列で独特な動きをするカワイイとパメラは無関係だった。
とてもくだらない結末で一件落着でR。
by tabith | 2014-06-30 14:20 | パメラ | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項