カテゴリ:いぬ( 421 )

朝からシェルティー事件

e0072606_1174098.jpg




e0072606_1183341.jpg




e0072606_1185061.jpg




e0072606_119832.jpg




e0072606_1192922.jpg




e0072606_1195665.jpg




e0072606_11101472.jpg




e0072606_11103152.jpg




e0072606_11104739.jpg




e0072606_11111210.jpg




e0072606_11112737.jpg




e0072606_11114334.jpg




e0072606_11115867.jpg




e0072606_11121468.jpg




e0072606_11123581.jpg

4年前のロニー
動物愛護センターに持ち込まれた理由は「増えちゃったから」



e0072606_11134170.jpg




e0072606_11135820.jpg




e0072606_11141425.jpg




つい構いたくなるロニー。
とても迷惑そう。
でも構いたい。だってカワイイから。


ちょっと聞いてよ!朝からシェルティー事件
by tabith | 2016-06-05 11:50 | いぬ | Comments(4)

軽く牙

e0072606_6315918.jpg


e0072606_6323329.jpg

ジャッキー アマノ2世は
頑なにキャメラ目線を拒む。
by tabith | 2015-02-03 06:32 | いぬ | Comments(0)

Sunday犬くん。

e0072606_175570.jpg

まぁ
元気にしとります。
by tabith | 2015-02-01 17:04 | いぬ | Comments(0)

ロブスターさん

e0072606_9591924.jpg

188円のおもちゃの寿命は30分だね
by tabith | 2014-09-23 09:59 | いぬ | Comments(4)

パムは何でも食べるのだ

e0072606_7492552.jpg

パムは昨日とんでもない物を食べてしまった。
祈願 無事ウ◯チで出てくるように

石破さんて
松本大洋が書く漫画に出てきそうだよね。
by tabith | 2014-09-07 07:46 | いぬ | Comments(0)

パムと春

e0072606_1557103.jpg

今日ははなこさんちの春ちゃんと遊んでいます。

子守さんも遊びに来てくれているのですが
友人のSさんと子守さんが中学生の頃同じクラスだったことが判明。驚きね。

黒猫三兄妹も全員で同じお家に行くことが決まりました。
ありがたいことです。
by tabith | 2014-08-09 15:55 | いぬ | Comments(2)

わんこレスキュー

昨日大至急預かりさんを探したいという連絡が来て
何とか昨夜のうちにいい方が見つかったため
今日午前中にわんこレスキューに同行させてもらいました。

昨日とある筋から県の動物愛護推進員をしている友人Sさんに相談があり
翌日処分のために保健所に持ち込むとのこと。
持ち込み前に連れて来てしまおうと、みんなで協力して実現。
今後飼い主には飼育が不可能ということで、所有を放棄してもらい
連れてきました。


e0072606_17323735.jpg

おそらくは生後10か月ほどのミニチュアダックススムースです。
毛色は黒
未去勢

ペットシーツもない汚れたケージの中で、座ることもできないような
状態で、Sさんと私は唖然としました。
抱き上げたら、オシッコでベタベタ。
ものすごい臭いで、何度洗っても指先からくさやの干物のような臭いがとれません。
我が家の犬猫にクンクンされています。

飼い主の事情については書けませんが、犬を飼う資格があるとかないとか
もう、もう、それどころではない生活。
連れて来たのはご主人だそうで、奥さんはろくに面倒をみず、散歩は
たまに幼い子どもが。
エサは100均のドライ。
登録はもちろんしていないでしょうし、フィラリアって何?という感じです。
今まで動物病院にかかったこともないと思われます。

もう要らないから連れて行ってくれ
生きものを何だと思っているのだ!?なんて怒りを感じることも通り越して
早く連れて帰りたい気分。
そんな調子で連れ帰り、動物病院へ直行です。



e0072606_1854553.jpg

よく聞く話しだけど、ペット禁止のアパートで飼われ
吠えるからと口をふさがれていました。
その傷がまだ生々しいです。

治ったものもあるけど、体じゅう傷だらけなの。
どうしてだろう?
何をされていたのか。想像できてしまうけど・・・・

後ろ脚は骨折ではないみたいだけど、散歩もされていないので
関節が固まってしまっているらしく、お座りできないの。
なぜかケージの中なのにリードで短く繋がれていて
ずっと立ったままの姿は虐待以外の何でもないと思った。



e0072606_1871433.jpg

まずお水もたくさん飲んで



e0072606_1871920.jpg

連れてくる時もまったく抵抗せず、吠えもせず
病院に着いたら安心して眠り始めました。
初めて来た場所なのに、ほっとした様子。
今までどれだけストレスを感じながら生きてきたのでしょう!!
後ろ足のほとんどの肉球が傷ついていて、大きな穴が空いていて
化膿している。そんな足で立っていたのね。

体温も下がっていたので温めて落ち着いたようだったけど



e0072606_1884592.jpg

やっぱり清潔がいちばん
先生と看護師さんにシャンプーしてもらって
ベタベタは取れました。

シャンプー前に濡れタオルで拭いたけど、とても間に合わず
耳の裏表を拭いてタオルについてくる汚れに閉口。
よく生きていたよね。

あのまま元飼い主の家にいたら、この夏は越せなかったと思う。

今日は点滴してもらいながら、病院の酸素室にお泊り。



e0072606_18111465.jpg

どうしてこんなに耳がちぎれる?



e0072606_18191351.jpg

ここ耳がないよ。
ここにあった皮膚はどこへ行ったのか?



e0072606_18195848.jpg

このくらいあったはずの耳なのに・・・・
自分でできるようなことではないよ。


ひどいドッグレスキューのお話はたくさんあるけど
やっぱり現場を見ると悲しいと言うよりも
こんな人でも犬を手に入れられちゃうことが悔しいと言うか・・・
でも、とにかくこの子を救い出すことができて、それは良かった。

飼い主がつけた名前はハッピー
何という皮肉な名前。
冗談じゃないよね。
動物病院の先生は「ハッピーという名前の子で本当にハッピーな子はいない」
切ないね。

元気になるまで時間がかかりそうだし、障害もいっぱいのこの子。
関わったみんなの愛情で元気にしてあげて、家庭犬らしい生活をさせて
あげたいよね。
もしも里親さん募集をすることになった時には、ぜひご協力をお願いします。
by tabith | 2014-06-10 18:34 | いぬ | Comments(8)

ぽこす

e0072606_21393732.jpg

ポコちゃんは歳をとって
最近ものすごく頑固でうるさい。
うめぽんもそうだった。
8歳はうめぽんのリンパ腫が判明した歳。
気をつけてあげなくちゃね。
by tabith | 2014-01-27 21:36 | いぬ | Comments(0)

何の日だっけ

昨日は北関東栃木県へ行きましたが
e0072606_1401951.jpg

そう。結果的に忘れていました。



e0072606_1412396.jpg

行きにはけろっぴ なし。
帰りもなしで済みそうで

「もうちょっとだからね。えらいね」

と言っちゃったら けろけろけろっぴ

忘れていた。
「もうすぐだよ」が禁句だということを・・・・

もうすぐだからって、ホッとしてけろっぴするのだろうか?
by tabith | 2014-01-20 14:03 | いぬ | Comments(2)

愛の七草

今日は七草ですってね。
毎年七草粥をわんこにあげていますが
毎年思い出すのが、うめぽんとぷぅたんのたった一度の
本気のケンカ。
七草粥の奪い合いでものすごいケンカをしましたっけね。
もう20年近く前のことですね。

今朝もモコスとパムにお粥をあげると

e0072606_14115178.jpg

最初は無邪気に喜んでいた



e0072606_14152389.jpg

食べものがある時だけはパムも言うことを聞かないことはない。



e0072606_1414595.jpg

モコスが先に食べているのではないかという猜疑心か?
何度もモコスを振り返るパム



e0072606_14154084.jpg

多分ヨダレも垂らしていたことでしょう。



e0072606_14161086.jpg

たまには試練を与えてみる



e0072606_14163499.jpg

これ以上は待てない



e0072606_14165787.jpg

まだ熱いしお皿にくっついて食べづらいらしい。



e0072606_14172578.jpg

気に入らないのかと思えば、そうではないみたい



e0072606_14175241.jpg

どうやら床の上のお皿から食べるのが無理らしい



e0072606_14183396.jpg

いくつになっても のろまなヤツ・・・・・



e0072606_14191421.jpg

とりあえず何でも食べるくせに・・・・



e0072606_14193731.jpg

やはりあまり美味しくないのか?



e0072606_1420696.jpg

でも途中でやめることはまずない。



e0072606_14203497.jpg

やっぱりガツガツ食べたいほど美味しくはない様子



e0072606_1421177.jpg

米飯好きのくせに、黒い弟チャーリーまで・・・・



e0072606_14215168.jpg

ぱむ:何だあれ・・・?
   雑草が入っていたぞ。
   節約のために雑草を食べることにしたのか?



e0072606_14223715.jpg

モコスはわりと好きなんだよね。



e0072606_14225894.jpg

出窓に放っておいたら、ロニーが三分の一くらい食べていました。
コイツも何でも食べるヤツなんだ。
by tabith | 2014-01-07 14:25 | いぬ | Comments(0)


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項