カテゴリ:たくらみ( 52 )

いやな客NEO-3 最終回

ランチのドミノ・ピザ
電話で注文♪
さて取りに行くぞ~と思ったら車のエンジンがかからず!
仕方なく自転車で出かけたものの、Lサイズを2枚無事に
持って帰る自信なし。
念のため風呂敷を持って出かけたけれど、保温バッグも
購入して自転車のハンドルにぶら下げて帰ることができて
新年早々の不幸から一転、幸運なちよぽん。

きっとたばちゃんが
「車で出かけてはいけない」とお告げをくれたのだと思う。

後で車のエンジンはかかったけど
15年も乗っているのに走行距離がたったの2万5千キロの
我が家のワゴン車は不具合が次々と発見されちゃうのよ。


e0072606_18363358.jpg




e0072606_18363667.jpg




e0072606_18375077.jpg

【前回までのあらすじ】
店員もこ人は見てしまった。
そこにあったのは、紛れもなくあのお方の姿。
そんなバカな!!
あのお方は3年半も前に昇天なさったはずでは・・・・?
ついに降臨あそばされたのだろうか?



e0072606_1838926.jpg




e0072606_18405978.jpg




e0072606_18415156.jpg




e0072606_1842517.jpg




e0072606_18412757.jpg




e0072606_18423237.jpg




e0072606_18415488.jpg




e0072606_1843370.jpg




e0072606_18423755.jpg




e0072606_18432955.jpg




e0072606_1844126.jpg




e0072606_18435392.jpg




e0072606_18435689.jpg




e0072606_18442321.jpg



実は2回目の投稿。
1回目は投稿直前に母が電子レンジを使ったので無線LANが
切れていて台無し!!
今まで何度これで泣いたことか。
何とかならないのかねぇ・・・

明日から仕事。
9日間も連休しちゃって、サザエさんのエンディングテーマ。
5日行けばまた連休だから がんばろう!
ノリスケさんのお宅は夫婦一緒にお風呂に入っているぞ。
仲良しだな・・・・
久しぶりにサザエさんを観たら、みんなの声が昔と違って
変な感じ。
by tabith | 2015-01-04 18:48 | たくらみ | Comments(0)

いやな客NEO-2

初夢は
先日受けた試験が合格だったという逆夢。
この夢何度も見るのだけど、絶対に不合格なんだよねー
初夢が逆夢ってどうなの?



e0072606_2250393.jpg

【前回までのあらすじ】
雑踏の中の宝くじ売り場。
毎回当たりが出るというジャンボモコスくじ売り場。
それもそのはず。
この宝くじを主催しているのは、かの男前財団。
売っているのはここだけなのだから。

そんな売り場にやってきたあるお客。
遠い記憶がよみがえる・・・・
そうあのいやな客もあの生きものを連れていたっけ・・・



e0072606_2252565.jpg




e0072606_22533297.jpg




e0072606_2254292.jpg




e0072606_22543645.jpg




e0072606_2254563.jpg




e0072606_22542950.jpg




e0072606_2255336.jpg




e0072606_22554741.jpg




e0072606_2256437.jpg




e0072606_22561879.jpg




e0072606_22554547.jpg




e0072606_2256076.jpg




e0072606_22565423.jpg




e0072606_22571491.jpg

                   つづく

懐かしいあのお方が登場。
正月早々縁起がいいことです。
ありがたい~

たばちゃん、胸のコートがお蝶夫人の巻き髪みたいで
なかなかゴージャスね♡
by tabith | 2015-01-03 22:59 | たくらみ | Comments(2)

いやな客NEO

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

e0072606_21324292.jpg




e0072606_213302.jpg




e0072606_21325157.jpg




e0072606_21325816.jpg




e0072606_21335477.jpg




e0072606_21335089.jpg



あのお方は昇天されたはず・・・・
ではこのまがまがしさはいったい・・・?!
by tabith | 2015-01-02 21:34 | たくらみ | Comments(4)

今日は記念日

e0072606_14432568.jpg

朝ちょっと出かけて、家に帰ったら郵便屋さんが不在で困っていて
ちょうどよかった。
コネチカットのペット用品屋さんからのお荷物。
送料も6000円くらいかかってしまうけど、それでも
日本で買うより安いもんねー



e0072606_14435718.jpg

モコスとパムのサプリメント。
いつも注文が大変なのよ。
在庫切れとか問題がなければいいのだけど、ちょっとした
苦労が伴うお買い物。

花粉とケルプと酵素とスピルリナとケミカルフリーの虫除け。
頭の後ろにつけるあの虫除けが嫌なので、ナチュラルなものを探して
みたけど、国内ではなかなか見つからないのよね。
しかし、モコスとパムは異常なほどにスプレーを怖がるのだ。



e0072606_14533626.jpg

久しぶりにあの方が登場
今日は4月28日
何の日?



e0072606_14552768.jpg




e0072606_14555162.jpg




e0072606_14561252.jpg




e0072606_14562862.jpg




e0072606_14564864.jpg

たばうぬ様はご存命でいらっしゃったら本日で12歳。
まだ生きていていい年齢だったのにね。
本当に残念でならない・・・・
たばうぬ様の分も、みんな長生きしようね。



e0072606_14584863.jpg

こちらは
生まれたて~

たばちゃんと同じお誕生日という、幸福な子猫たち。


e0072606_14591784.jpg

三毛ちゃんが1頭
白黒が2頭
黒白が1頭
こっちゃんと黒い弟チャーリーも、これよりちょっと大きいくらいで
我が家に来たのよね~


e0072606_1525951.jpg

昨夜きんちゃんと、三毛猫から三毛猫が生まれる確率を
調べたら、4分の1以下だってーなんて言っていたら
本当にその通りに生まれた。

三毛猫のお母さんも可愛いでしょう。
でも我が家にいるのではありませんよ。
三毛猫一家は昨夜友人Sさんのお家に来ました。

ご近所トラブルになった野良ちゃんを避妊手術のために
病院へ連れてきたら「間もなく出産」状態で
それを聞いて母三毛を見てしまったSさんは
とても堕胎などできないということで
Sさんのお家で出産させようと、昨夜連れて行ったのですが
あと1週間くらいで出産の見込みが
早くも今朝未明に誕生となりました。

エサやりさんがいたので多少人慣れしているとはいえ
この三毛母さんは野良ちゃんなのにシャーも言わず
油断して手を近づけても引っ掻くこともせず
とても大人しくていい子ちゃんなのです。
捕獲器でケガをして眉間に三日月の傷がありますが
とても美猫です。
まだ生後8か月なので初産です。

出産の跡もきれいで、立派にお母さんをしているようです。
三毛母さんは子育てをしてもらって、子猫が巣立ったら避妊手術をして
エサやりさんの元へ行き、里親さん募集をします。
三毛母さんは人に慣れるのもきっと早いと思います。
三毛母さんの里親さん希望の方、ぜひご一報ください。
もちろん子猫も。
三毛猫は希少といえます。
我が家のこっちゃんと違って、ハナクソのないきれいな顔を
しています。

実はもう1頭三毛ちゃんがいて、避妊手術をした時に
出産直後ということがわかったそうです。
病院の先生と看護師さんは子猫を探しに現場へ行ってくれた
ようですが、見つからず・・・
生まれた直後に母猫と離されてしまったら子猫たちの命は
助からないと思われます。
かわいそうに・・・・
その子たちの分も元気に育って、いい里親さんの所へ
行けたらいいですね。

子猫を待っている方もいらっしゃるので、そこで決まると
いいのだけど・・・
Sさんは大変だけど、可愛い命が無事に生まれて
よかったねーとみんなで喜んでいます。
by tabith | 2014-04-28 16:24 | たくらみ | Comments(8)

リアリストぱめら VS 多忙なカワイイ

e0072606_1672066.jpg




e0072606_1663025.jpg




e0072606_1665416.jpg




e0072606_1681798.jpg




e0072606_167238.jpg




e0072606_1674196.jpg




e0072606_1685573.jpg




e0072606_168972.jpg




e0072606_1681958.jpg




e0072606_1685120.jpg




e0072606_169466.jpg




e0072606_1693851.jpg




e0072606_1694441.jpg




e0072606_1612613.jpg



3年はやはり「一区切り」という感じ。
3年前の今日、金曜日だった。
一日中曇りで、寒くて、雪が落ちてきそうな日だったっけ。

家のことが心配で、歩いて帰るには3~4時間はかかるだろうけど
2時間待ってもタクシーが来なければ歩こうと思ったなー
家に帰ってみんな無事で、ほっとしたけど
長い停電のために、東北があんなことになっていることがぜんぜん
わからなくて、それを知ったのは夜8時過ぎ。
そんな事情もあって、高台へ避難した人は少なかった。
夜9時過ぎに犬猫全部車に積んで高台へ行って、しばらく過ごした後
家に帰ったけど、不安で不安で、被災地のことが心配で
ガンを患っていたたばちゃんの今後のことも心配で、関東に住んでいる
私たちですら不安なのに、今何をすればいいのだろう?って
毎日そんな気持ちで過ごしていた3年前のことは忘れられない。

食品や日用品が品薄になったっけ・・・
リフォーム中だったから、壁がなくなってただでさえ寒いのに
計画停電で寒くて、食事の支度もできなくて
でもそんなことで文句言っていたらいけないって思って
我慢・節電がテーマだった時期。

でもね、3年経っても忘れないから
喉元過ぎてのんびりと過ごしてきたわけではないのよ。
いつも災害を考えながら生活してきた3年間。
もう大丈夫だろうって思いたいけど、思わないようにして生活してきたなー
でも今後、できることなら大きな災害が起こりませんようにと
願わずにはいられない。
by tabith | 2014-03-11 16:36 | たくらみ | Comments(3)

旅の心意気27 -妄想からの脱却-

[今までのあらすじ]
昨年11月以来ずっとあたためていた旅の心意気
どんな内容で終わっていたかもわからなくなっている始末。
しかしながらもう何ヶ月も前に途中まで作ってあり、今回付け足して再開。

ちなみにどうでもいいことかもしれませんが、ご参考に
旅の心意気26
旅の心意気25

e0072606_2046137.jpg




e0072606_20571744.jpg




e0072606_20572524.jpg




e0072606_20574042.jpg




e0072606_20575211.jpg




e0072606_20575913.jpg




e0072606_2058626.jpg




e0072606_2058135.jpg




e0072606_20581933.jpg




e0072606_20582660.jpg




e0072606_20583493.jpg




e0072606_20584156.jpg




e0072606_214658.jpg

看板といえばいつもこのタイプ



e0072606_20475497.jpg




e0072606_2048097.jpg




e0072606_2048739.jpg




e0072606_20481361.jpg




e0072606_20482068.jpg

       いつになったら終わるのか。果てしなくつづく。


先日行ってきた修学旅行(いったいどんな学を修めたのか不明)萩・津和野の旅は
次回ね。
by tabith | 2010-09-11 20:46 | たくらみ

やる気

久々に雨です。
ずいぶん雨が降りませんでしたね。
わんこのお散歩に雨は禁物ですが、今日の雨はいいよね~

先日子守さんが発見して送ってくれたお店の写真。
e0072606_1425257.jpg

ああ、小さい!小さ過ぎるぅー!
「たば家」というお店。
お茶屋さん?
家系ラーメン店かと思いました。
他にもないか探してみたら、同じ名前の墓石屋さんがあった・・・・

これって何?
スタートレック?宇宙大戦争とやら?
もうちょっとやる気が必要では?
充分に逃げられるのでは?
by tabith | 2010-09-08 14:30 | たくらみ

AHKばか自慢

e0072606_20101552.jpg




e0072606_2010448.jpg




e0072606_20105231.jpg




e0072606_2010597.jpg




e0072606_2011627.jpg




e0072606_20111579.jpg

判定は?




e0072606_20112114.jpg




e0072606_20155158.jpg




e0072606_20112799.jpg




e0072606_20113431.jpg




e0072606_2011413.jpg

あらいやだ、第二弾の間違えね。



e0072606_20114875.jpg




e0072606_20115426.jpg

判定は?



e0072606_2012032.jpg




e0072606_2012642.jpg




e0072606_20121283.jpg




e0072606_20121776.jpg




e0072606_20122590.jpg




e0072606_20123131.jpg




e0072606_20123782.jpg




e0072606_20124335.jpg




e0072606_20124917.jpg




e0072606_20125668.jpg




e0072606_2013287.jpg




e0072606_2013948.jpg

    クリックだぴゅ~    
     おしまい
by tabith | 2010-08-09 20:10 | たくらみ

AHKばか自慢

e0072606_20283167.jpg

クリック
(コーヒータイム自宅でNHKのど自慢さんからお借りしました。前回入れるの忘れちゃった)
※AHK・・・あかね放送協会
番組は 「AHK朝のニュース」、大河ドラマ「こども筆頭同心まかりとおる」そして「AHKばか自慢」の3本のみ
受信料は月々20円。年払いだと1か月分お得。安価のため、受信料の取りっぱぐれはほぼなし。



e0072606_20333191.jpg




e0072606_1228799.jpg




e0072606_12283196.jpg




e0072606_12284859.jpg




e0072606_1229774.jpg

※ご存じですね。「風と木の詩」ジルベール
 ビョルンは「ベニスに死す」ルキノ・ビスコンティ監督のタージオ(何と読むのか不明)



e0072606_1231824.jpg

判定は・・・・クリック



e0072606_12341884.jpg




e0072606_12343782.jpg




e0072606_12345154.jpg




e0072606_1235894.jpg




e0072606_12352252.jpg

判定は・・・・クリック



e0072606_12353788.jpg

だからすみれは香也子なのだ。
香也ちゃんはいつもあかねちゃんを狙っている。
狙って高所からたたき落とす。
飛びかかる。いや、実に恐ろしい猫だ。まさに猫娘。
だからあかねの恨みを買っている。

「果て遠き丘」はとっても面白い小説なので、ぜひお読みください。
三浦綾子さんは、よくもあそこまで執拗な意地悪を思いついたものだと感心する。
きっと三浦さんの周囲に香也子みたいな人がいたのだろう。
世の中色々な人がいるものね。

AHKばか自慢は次回へ続く

先ほど見つけたあまりにおかしい「Yahoo知恵袋」相談
な~んだ たまたま先ほど見つけたけど、すでにかなり話題になっていたのねぇ・・・・
by tabith | 2010-08-02 20:33 | たくらみ

ふるさとの味10

各方面よりアホナオールが欲しいというご希望をいただいておりますが、生産が間に合いません。
いましばらくお待ちください。

e0072606_19302160.jpg




e0072606_19312984.jpg




e0072606_19313597.jpg




e0072606_19314150.jpg




e0072606_19314829.jpg




e0072606_19315754.jpg




e0072606_1932370.jpg




e0072606_19321661.jpg




e0072606_19322645.jpg




e0072606_19323349.jpg




e0072606_19325035.jpg




e0072606_1932564.jpg


      いったいこれから何が始まるのか・・・・?
      クリックするでぴゅ
by tabith | 2010-07-17 19:30 | たくらみ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

お気に入りブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項