カテゴリ:鹿と熊( 57 )

今年もよろしくね

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願します。

e0072606_1731527.jpg

元旦の朝、毎年きんちゃんとパムは初日の出を見に行く。



e0072606_1733353.jpg

美しい朝日を見てパメラは



e0072606_17342293.jpg

こう考えているに違いない。



e0072606_17355599.jpg




e0072606_17361378.jpg




e0072606_17363290.jpg




e0072606_17364846.jpg




e0072606_1737678.jpg




e0072606_17372384.jpg




e0072606_17374013.jpg




e0072606_173845.jpg




e0072606_17382177.jpg




e0072606_17383953.jpg




e0072606_17385850.jpg




e0072606_1739169.jpg




e0072606_17393431.jpg




e0072606_17395016.jpg




e0072606_1740624.jpg




e0072606_1740247.jpg




真相は年賀状に・・・・・

今年も元気に楽しい一年となりますように~
by tabith | 2016-01-02 17:44 | 鹿と熊 | Comments(2)

毎日毎日飽きもせずに・・・いい加減にしたまえ

e0072606_13555840.jpg

ぱむ:おい、ムーミン
   お前、勝手にパムの新鮮なおもちゃに
   触れただろう!!

もこ:あなた、何なんですか?
   言いがかりをつけようとし・・・・



e0072606_13565915.jpg

ぱむ:言いがかりなどではないのだ。
   ほれ、ここに証拠があるのだ!

   お前がかじった時にしか付きようのない
   赤黒い汚れがついているだろうがっ!

もこ:それはきちんとCSIのラボで分析したのですか?
   そこには私男前のDNAがたしかにあったのですか?



e0072606_13592879.jpg

ぱむ:うるさいっ!
   そんなにとぼけるのなら、京都の沢○靖子に調べてもらうぞ!

もこ:だめです。
   科捜研はだめです。
   やるならベガスのCSIに依頼を・・・・



e0072606_1404085.jpg

ぱむ:やっぱりな。
   お前が犯人、いや正確には犯カバだ!

もこ:違います 違います!
   私はただの通りすがりの男前・・・・



e0072606_1415713.jpg

ぱむ:男前?
   どこに男前がいるのだ?
   いるのならパムはお目にかかってみたいものだ。

もこ:こ ここに・・・・
   ここ ここいちばんや・・・・



e0072606_143213.jpg

ろに:今のうちに横断しちゃう。



e0072606_1433733.jpg

ぱむ:お前何を言っているのだ?
   カレーといえば、ババァは先日横浜へ行った時に
   昼食を摂りたかったのだが、おひとりさまで入る店があまり
   ないし、どこも混んでいるし、目当ての店は閉店しているしで
   結局地味なダイヤモンド地下街のおいしくないカレー屋で
   空腹を満たしたことが悔しかったらしいぞ。

もこ:ブルーダイヤ
   金銀パール プレゼント
   やはり私男前、ダイヤモンドが欲しいです。
   ブルーダイヤという商品名なのにダイヤが
   ないのはおかしいのでは・・・



e0072606_14103355.jpg

ぱむ:そんなことはどうでもいいのだ!
   今大切なことは、誰がパムの大事なおもちゃを
   汚したのかということだ。

もこ:ですから、それは私男前は一切無関係だと・・・・



e0072606_14111913.jpg

ぱむ:ニオう。ニオうぞ。
   しかも悪臭だ。
   おまけにトロロヨダレが乾いた跡がある。

もこ:ああ、そうですね。
   トロロヨダレが乾いた跡というのは
   ナメクジが歩いた跡のようで、非常に・・・・



e0072606_14132728.jpg

ぱむ:やめろ!
   気持ちの悪いことを言うなっ!

もこ:しかし、それが現実です。



e0072606_14135179.jpg

ぱむ:そうか、ムーミン
   お前はパムの大事なおもちゃをいじっていないと
   そう言い切れるのだな。

もこ:当然です。
   私男前には、男前専用のおもちゃがきちんとございますから。

ぱむ:・・・・・



e0072606_14151637.jpg

ぱむ:おい、ムーミン
   このおもちゃで遊んだ時の歯ごたえについて教えてほしい。

もこ:はい、それはまだ新しいおもちゃでしたので
   とても歯ごたえが良かったと記憶しています。
    
   やはりおもちゃは鮮度にこだわりたいですね。



e0072606_14171898.jpg

ぱむ:ほら 見ろ!
   やっぱりお前がパムの大切なおもちゃを
   かじったんじゃないか!!

もこ:きゃ~~~



e0072606_14182460.jpg

ぱむ:このっ 嘘つきめがっ!!
   嘘つきはどろぼうの始まりだぞ!

もこ:嘘などついていません。
   憶えがなかっただけです。
   私男前酒にしたたか酔っておりまして・・・・



e0072606_14193329.jpg

ろに:あ・・・ロニのハリネズミちゃん・・・



e0072606_14203970.jpg

ぱむ:それでドライバーさんを殴ったのかっ!?

もこ:申し訳ありません、申し訳ありません。
   言い訳いたしません。



e0072606_14213572.jpg

ぱむ:きちんとお詫びはしたのか?

もこ:はい、示談が成立しています・・・



e0072606_14222253.jpg

ぱむ:まったく、いい歳をしてみっともないぞ。

もこ:酔ったうえでの出来事とはいえ
   すべて私が悪いのです。



e0072606_14231946.jpg

ぱむ:ところで、ムーミン
   お前は飲酒をするのか?

もこ:いえ、酒気帯び運転は厳禁ですので
   私男前飲酒は一切合財いたしません。



e0072606_1424015.jpg

ぱむ:では、今までの話しはいったい何なのだ?

もこ:さて、私男前にもよくわかりませんが・・・・



e0072606_14244063.jpg

ぱむ:何だかとてもバカバカしい話しになってはいないか?

もこ:人に向かってバカとは何ですか?!



e0072606_14254024.jpg

ぱむ:人じゃないだろう。 カバだろう。

もこ:私はカバでも妖精でもないと、いったい何度言えば・・・・



e0072606_14263535.jpg

ぱむ:そうだ。
   ムーミン、お前のDNAを採取する。
   マズルのパッキンの内側をこのめん棒で軽くこするのだ。

もこ:いやです。
   私男前を疑っているので?



e0072606_14283178.jpg

ぱむ:いえ、これはあなたを容疑者から除外するための
   形式的なことです。
   ご安心ください。

もこ:はあ、そうですか。



e0072606_143264.jpg

もこ:ではお願いします。

ぱむ:おや、すでにこの綿棒に例の証拠品についていたものと
   同じ赤黒い汚れが・・・・



e0072606_14383031.jpg

ぱむ:POSITIVE MATCH 間違いなしだな。

もこ:私男前何のことかわかりませんので
   これにて失礼いたします。

ぱむ:お前、逗子駅から電車にも乗れないのだから
   逃亡は無理だぞ。観念しろ。



e0072606_14402674.jpg

ろに:朝からバカみたいだね。



e0072606_14401378.jpg

ろに:CSIごっこ?



e0072606_14411210.jpg

ろに:検死とか、リアルなのはラスベガスだよね。



e0072606_14415439.jpg

ろに:マイアミは景色がきれい。
   色もきれい。
   お金持ちが事件に絡んでいるところがコロンボっぽいよね。



e0072606_14424283.jpg

ろに:忘れちゃいけないのが、マイアミは
   ホレイショ劇場だったことだよね。



e0072606_14432118.jpg

ろに:ロニもおもうんだ。
   ホレイショみたいな男の色気って・・・・



e0072606_14441495.jpg

ろに:とてもステキ♡



e0072606_14443947.jpg

ろに:NYは・・・?
   都会的で洗練されたカッコよさだよね。



e0072606_14464531.jpg

ろに:ロニは「フォレスト ガンプ」のダン中尉役も好きなんだ。



e0072606_14495656.jpg

ろに:いずれにしても、ハリウッドの俳優さんって
   カッコいいよね。



e0072606_14502448.jpg

ろに:ロニはカッコいいよりカワイイがいいんだ。
   
   でもチャイニーズシアターにロニの肉球型が刻まれるのも
   時間の問題かもしれない・・・・
by tabith | 2013-10-16 14:51 | 鹿と熊

たばねえちゃんに捧げる金メダル

e0072606_18413674.jpg




e0072606_1841531.jpg




e0072606_18431557.jpg




e0072606_1843322.jpg




e0072606_18433874.jpg




e0072606_184416.jpg




e0072606_18442454.jpg




e0072606_18443188.jpg




e0072606_184457100.jpg




e0072606_18451427.jpg




e0072606_18453629.jpg




e0072606_18455521.jpg




e0072606_1846478.jpg




e0072606_18463070.jpg


夢オチって何でもありでいいのよね。
モコスも本当にたばちゃんに会いたいだろうな。
by tabith | 2013-04-08 18:47 | 鹿と熊

情熱の男と女 -アントニオとボニータ-

e0072606_1353672.jpg

ぱむ:ねえ、ムーミン。



e0072606_1354013.jpg

もこ:違うと言っているではありませんか。
   私はムーミンではありません。
   


e0072606_13551011.jpg

ぱむ:おい、カバ。



e0072606_13553696.jpg

もこ:だから、ムーミンではないし、ムーミンはカバでは
   ないと何度言えばわかるのですかっ!



e0072606_13571920.jpg

もこ:私は男前です。
   ムーミンでもカバでもないのです。



e0072606_13584149.jpg

もこ:最近の若い者は困りますね。
   礼儀をわきまえない輩が多くて困りますね。



e0072606_141149.jpg

もこ:育ちの問題でしょうか?
   どんな環境で育てられたのでしょうか?
   きょうだいはいるのでしょうか?



e0072606_1432454.jpg

もこ:兄弟の教育がよくなかったのですね。
   兄の顔が見てみたいですね。
   きっとろくなお兄さんではないでしょうねえ~
   いやいや、恥ずかしいの一言に尽きますね。



e0072606_1483332.jpg

ぱむ:ぱむのお兄ちゃんはもこにぃだって聞いた。
   正確には違うけど、ぱむを今日に導いたのは
   もこにぃだって聞いた。



e0072606_14103828.jpg

もこ:だっ誰にそんなことを?
   それはデマです。



e0072606_14111813.jpg

ぱむ:あのババァよ、アントニオ。
   あのババァが、アントニオは私の兄だと言ったのよ。
   だから兄アントニオに従いなさいって。



e0072606_14132026.jpg

もこ:おお、ボニータ。
   また今日もボニータになっているんだね。
   
   たしかに形式上、ぼくは君の兄だよ。
   でも実のきょうだいではないんだよ、ボニータ。



e0072606_14403327.jpg

ぱむ:知っているわよ。
   当然でしょ。
   アントニオ、あなたのようにドジでノロマな亀が私の兄だなんて、
   そんな喜劇がこの世にあって?
   ほーっほっほっほ~



e0072606_14371455.jpg

もこ:・・・・・


年末の大掃除がまったく手つかずです。
どうしよう・・・・
by tabith | 2012-12-11 14:38 | 鹿と熊

主役はタバサ

e0072606_21531416.jpg




e0072606_2154103.jpg




e0072606_21542575.jpg




e0072606_21543893.jpg




e0072606_2155666.jpg




e0072606_21552074.jpg




e0072606_21553775.jpg




e0072606_2156996.jpg




e0072606_21562345.jpg




e0072606_21563744.jpg


それはもう、これからもずっと主役はたばちゃんよねぇ~
by tabith | 2012-01-11 21:53 | 鹿と熊

天国でも いつも心にパンダを

e0072606_23263750.jpg




e0072606_23265661.jpg




e0072606_23271783.jpg




e0072606_23273472.jpg




e0072606_2327513.jpg




e0072606_23281428.jpg




e0072606_23283983.jpg




e0072606_23285913.jpg




e0072606_23291488.jpg




e0072606_23293827.jpg



久々のたばうぬさま登場

今日は悲しいお知らせが届きました。
伊豆高原わんパラへ行くと、いつもフレンドリーに迎えてくれた
フラットの小町ちゃんが天国へ行ってしまったそうです。
まだ7歳。
たばちゃんも9歳になったばかりで早いと思ったけど
7歳はやはり早すぎる。残念。
茶々が寂しがっているそうです。
わんこもせめて13歳まで元気に過ごしてほしいと思う。
by tabith | 2011-12-22 23:33 | 鹿と熊

あねおとうと

e0072606_13382588.jpg




e0072606_1339591.jpg




e0072606_13391848.jpg




e0072606_13393095.jpg




e0072606_13394429.jpg




e0072606_13395775.jpg




e0072606_13401591.jpg




e0072606_13402825.jpg




e0072606_13404076.jpg




e0072606_13405247.jpg




e0072606_1341347.jpg




e0072606_13411410.jpg




e0072606_13412523.jpg




e0072606_13413744.jpg




e0072606_13414818.jpg




e0072606_13415983.jpg




e0072606_1342107.jpg




e0072606_13422131.jpg




e0072606_13423278.jpg




e0072606_13424269.jpg




e0072606_13425351.jpg




e0072606_1343399.jpg




e0072606_13431635.jpg




e0072606_13432729.jpg



ここからは、リフォーム中で家の中がゴチャゴチャなたば家の記念写真をお見せします。
あ、その前にスイカを食すたばうぬでした。
床をびしょびしょにしていただきました。
e0072606_13442069.jpg




e0072606_13445340.jpg

貧乏家庭ゆえ、スイカの皮でも「まだ食べるところがあるよ」と訴えるクマ吉。



e0072606_13461574.jpg

先日そらわんこさんに「モダン焼き」の作り方を教えていただき、作ったのがこれ。
焼き過ぎの感あり。でも外はサックリにしてみたくて・・・・



e0072606_13472740.jpg

玄関には相変わらずタンスが一竿。
段ボールが山積み。



e0072606_13481719.jpg

玄関脇の和室だった部屋は物置状態。
どこに何があるのか不明かつ、欲しいものに手が届かず諦める日々。



e0072606_13492146.jpg

ここは脱衣所ですが、なぜかふすまが・・・・
このふすまの先は先日までお風呂だった所。
もう何日もこの状態で、換気が抜群に良し。
来週にはお風呂の工事が始まる予定ですが、どうかしらねぇ?
モコスが散歩から帰って脱ぎ捨てたTシャツが転がっていますね。



e0072606_13511914.jpg

居間じゃ。
リビングなんてカッコいい代物ではありません。
こんな所にタンスが置いてあるし、年代もののこたつカバーの中身は母とちよぽんの布団。
昼間は力のある猫だけがここで眠ることができます。(家名主と呼ばれる)



e0072606_13555892.jpg

台所です。
キッチンなんてステキなものではありません。
油断をするとこんなにも散らかし放題にできるものなのですね。
どうせ中途半端な状況だからと思うと、ろくに掃除も片付けもしなくなるものなのです。



e0072606_13573343.jpg

冷蔵庫の上いるすみれちゃん。
なぜかこの冷蔵庫の上にあるチーズフォンデュの鍋の箱が取り合いになるほどの
人気スポットです。

そういえば、先日ミックさんが入っていた小さなお箱。
人気スポットでしたが、一昨日兄ニャが箱の中へゲェェ~~と吐いてから
しばらくは誰も入りたがりませんでした。
猫は何かとゲェゲェ吐きます。
文句を言いながらトイレットペーパーを持って駆けつけ、お掃除。
犬だったら心配してしまいますが、猫は日常茶飯事です。

e0072606_1422119.jpg

先日までちよぽんの部屋だった所。
もちろん物置部屋です。
今回部屋の収納スペースを増やすどころかだいぶけずってしまったので、これらの
荷物がどこに収まるのか謎。
まだまだ処分するものがありそうです。



e0072606_144478.jpg

外からむしってきた新鮮な雑草。
これを食べて吐くんですのよー!
ぴゅ助どんは母ひとり子ひとりですから、大変親孝行で、ママニャの毛づくろいを
よくしています。
昨日はぴゅ助どんが見事な毛玉を出しました。
by tabith | 2011-06-17 13:38 | 鹿と熊

踏み×××

e0072606_14122338.jpg




e0072606_14125651.jpg




e0072606_1413827.jpg




e0072606_14132865.jpg




e0072606_14134067.jpg




e0072606_14135370.jpg




e0072606_1414539.jpg




e0072606_14141797.jpg




e0072606_14142880.jpg




e0072606_14144075.jpg




e0072606_1414516.jpg




e0072606_1415371.jpg




e0072606_14151446.jpg




e0072606_14152528.jpg




e0072606_14153722.jpg




e0072606_14154967.jpg




e0072606_1416119.jpg




e0072606_14161282.jpg




e0072606_1416254.jpg




e0072606_1416375.jpg




e0072606_14164818.jpg




e0072606_141719.jpg




e0072606_14171486.jpg




e0072606_14172764.jpg




e0072606_14174430.jpg




e0072606_1418136.jpg




e0072606_14181332.jpg




e0072606_14182723.jpg




e0072606_14184127.jpg




e0072606_14185296.jpg




e0072606_1419321.jpg




e0072606_14191560.jpg




e0072606_14193060.jpg




e0072606_14194635.jpg

by tabith | 2011-05-23 14:12 | 鹿と熊

さぼっている間のたばもこ

ずいぶんさぼりましたので、その間のことをまとめて報告いたします。
・・・・・こんな報告を喜んで見てくださる方がいるのかは不明ではありますが。

e0072606_2048324.jpg

クリスマスにはケーキを食しました。
此度のケーキはアンリ・シャルパンティエでした。
きんちゃんが職場から持ち帰るケーキは毎年違います。
美味しくないと選んだ幹事は非難を受けます。



e0072606_20525297.jpg

元旦は近くの浪子不動から初日の出を見ました。



e0072606_20534594.jpg

そして、お友だちからいただいたお節料理をいただきました。



e0072606_20542427.jpg

2日は恒例の箱根駅伝へ。
この日は暖かくて快適なお正月でした。
復路の朝は雪が積もっていましたね。



e0072606_20552528.jpg

七草粥もきちんといただきました。



e0072606_20555257.jpg

津軽海峡の向こうから送っていただいたまぐろをいただきました。
いつもありがとうございます。



e0072606_20573426.jpg

男前専用なので、兄ニャもいただきました。



e0072606_20581437.jpg

1月の連休はわんパラへ。
寒いのでプールはなし。
たばうぬはがっかり・・・・
お風邪を召すといけませんからね。



e0072606_20593239.jpg

翌朝起きると、雪が積もっていて驚く。
帰れなかったらどうしよう・・・・
でもすぐに解けてしまいました。



e0072606_2103966.jpg

帰りにティーちゃんパパとTOMYさんにお会いして、三島の次郎長でラーメンを食べました。



e0072606_2113319.jpg

葉山の森戸神社へ初詣に行きました。
たばうぬとモコスが元気に過ごせるようにお祈りをし
犬用、猫用お守りを購入。
ママニャはその日のうちに鈴と猫の飾り付きお守りを壊す!



e0072606_2133920.jpg

森戸神社の後夫婦喧嘩になり、ちよぽんは葉山から歩いて帰りましたが
きんちゃんとたばもこは赤灯台へ。



e0072606_2145083.gif

ちよぽんが鼻水をたらして海岸を歩いている頃、たばもこは楽しく過ごして
いたようです。



e0072606_2171562.jpg




e0072606_2173344.jpg




e0072606_2174287.jpg




e0072606_217515.jpg




e0072606_218069.jpg




e0072606_2181490.jpg




e0072606_2192353.jpg




e0072606_2193588.jpg




e0072606_2194578.jpg




e0072606_2195288.jpg




e0072606_2110049.jpg




e0072606_2110759.jpg




e0072606_21101586.jpg




e0072606_21102394.jpg




e0072606_21103161.jpg




e0072606_21103877.jpg




e0072606_21104638.jpg




e0072606_21105311.jpg




e0072606_2111235.jpg




e0072606_21111068.jpg

箱坐りの不細工もこす

モコスはラブ疑惑なわけですが、とくに下半身がボソボソです。
原因がわからず、甲状腺ホルモンの検査もしましたが、異常なし。
白内障手術時の薬のせいなのでしょうか?
持ち前の毛深さのおかげで、ラブ疑惑で済んでいますが、しっぽがゴボウ状態です。
自慢のおしっぽがぁ~~
by tabith | 2011-02-03 20:48 | 鹿と熊

Sunday たばもこ

e0072606_20583354.jpg




e0072606_2059022.jpg




e0072606_2059919.jpg




e0072606_20591642.jpg




e0072606_210268.jpg




e0072606_2059419.jpg




e0072606_2101776.jpg




e0072606_2102430.jpg




e0072606_2103117.jpg




e0072606_2103851.jpg




e0072606_2104667.jpg


お盆休みの頃にモコスの右目の濁りに気づき、先週の日曜日に動物病院でやはり白内障との診断がっ!右眼はぼんやりと見えているようです。
いつもお世話になっている先生の先輩の病院を紹介され、来月に行きますが、目薬を使いながら1週間後の検査に行きました。
眼圧は正常値で、充血もなく、多少濁りが薄くなっているそうで、どんどん症状が進んでいるということはなさそうです。
状態が悪ければ最初の予約日よりも早く来るように、と言われていましたが、これなら19日で大丈夫だろうと。
急激に症状が出たので、左眼まで白内障が始まって全盲になってはかわいそうなので、手術は覚悟です。視力を取り戻せるように祈ります。

たばちゃんは3ヶ月に1回エコー検査をすることになり、今回も異常なし。
一度は三途の川を渡りかけて泳いでしまったたばうぬさんですが、こちらへ戻ってきてからは元気いっぱいです。おかげさまで。
by tabith | 2010-08-30 20:58 | 鹿と熊


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項