先週末はね・・・

先週末はね・・・_e0072606_737612.jpg

あれから1年経ちました。
早いものです。
19日の日曜日はうめぽんの一周忌でした。
昨年はうめぽんの闘病中から天国へ向かった後まで、みなさまからたくさんの励ましと応援をいただき、ありがとうございました。
うめぽんとぷぅたんのいない生活が当たり前になってきたこの頃ですが、今でも我が家にいるようです。
姿が見えないだけで、当たり前にいつもの場所にいるのだと思います。
今年も暑いから、うめぽんは玄関に。
ぷぅたんはテーブルの下で寝転んでいるに違いありません。

命日にとTOMYさんが送ってくださったロールケーキとうめぽん・ぷぅたんが大好きだったメロンをお供えしました。



先週末はね・・・_e0072606_7425520.jpg

ここ数日、暑さは落ち着いてきましたが、先週までの我が家は所々に動物が行き倒れていました。



先週の土曜日
少し涼しいので家族でお出かけしました。
先週末はね・・・_e0072606_7453025.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7465814.jpg




先週末はね・・・_e0072606_747869.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7471779.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7472687.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7474755.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7475863.jpg




先週末はね・・・_e0072606_74898.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7483262.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7484120.jpg




先週末はね・・・_e0072606_748491.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7485693.jpg




先週末はね・・・_e0072606_749486.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7491230.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7492023.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7492933.jpg

このあとはりきり過ぎた熊は足を負傷



先週末はね・・・_e0072606_7493750.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7494544.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7495375.jpg




先週末はね・・・_e0072606_750183.jpg




先週末はね・・・_e0072606_750939.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7502057.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7502890.jpg




先週末はね・・・_e0072606_7503734.jpg











2月に15歳のお誕生日を迎えたご近所のベスねえさん。
昨日ついに天国へ向かいました。

わたくしたち夫婦が逗子に住むようになった頃、ベスちゃんは1歳になったばかりでした。
広いお庭にいる上品な誇り高いゴルでした。
ベスパパとベスママはやさしく穏やかなご夫婦で、おふたりにふさわしい気品あふれるゴルさんでした。
この15年お庭にいるのが当たり前で、お散歩のときに姿を見ることを楽しみにしていました。
ここ数日お留守だったようで、姿を見ないことが心配でした。
ベスパパの体調を考えて避暑に行っていらしたそうで、ベスちゃんはベスママの甥であるたばちゃんたちもお世話になっている先生の所でお預かりだったそうです。
パパとベスちゃんの両方を心配しながら、ベスママは大変だったことでしょう。

一昨日お帰りになって、昨日の早朝に息を引きとったそうです。
パパとママの帰りを待っていてくれたのですね。

2週間ほど前にはお庭でごはんを食べている姿を見ることができて、来年の2月の16歳のお誕生日を迎えることができるようにと毎日祈って過ごしました。
でも数日前からベスママの表情が寂しそうだったので、もしや・・・と思っていたのですが。。。。

うめぽんが我が家に来る前から馴染みのあったベスちゃんに、ついにこの日が来てしまいました。
お別れに行ったときのベスちゃんのお顔は、まだ生きているようでした。
目標であり、憧れだったベスちゃんがいなくなってしまって、本当に寂しいです。
15歳半まで本当にがんばってくれました。
安らかに眠ってね。
by tabith | 2007-08-24 08:12 | 鹿と熊

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん