鹿と熊の休日

鹿と熊の休日_e0072606_16392353.jpg

先日マータンのママさんからいただいた、ご立派なアスパラやラーメン。本当はもっとたくさんいただいていたけど、すでにお腹にINなものも・・・・美味しくいただきました。ありがとうございました。

左側はjanyskさんが送ってきてくださったたばちゃんへのお誕生日パン。
janyskさんといえば「パン」
大変美味なる手作りパンを頂戴したわけですが・・・・
冷蔵庫に保管して大切にとっておいたパンを昨日食べようとしたときに気づきました。



鹿と熊の休日_e0072606_16393213.jpg

ポツポツは表面に出てきたチーズかと思ったのですが、2つに同じようにある・・・
よく見たらわんこの顔。
しかもつい立が!!きゃはははは~!
もったいない。食べられない。
と思いながらも美味しくいただきました。
右のパンさんたら、たばちゃんにそっくりです。
janyskさん、心のこもったたば・もこパンをありがとうございました。

最近いただきものばかりな我が家。
まるでわらしべ長者。
券ちゃんファミリーにはお茶。
たけちゃんママさんにはきびなご。
SAKURUさんにもお茶やあげまんじゅう。
本当にありがとうございました。


昨日は家族で横須賀へお買い物に行きました。
横須賀にはペット用品が豊富な大型スーパーがあるので、にゃんこのごはんなどを買出しに行きました。
鹿と熊の休日_e0072606_1639393.jpg

たば:ここはなつかしい香りがするわ。なぜかしら?

もこ:ぼくはね、パピ毛がなかなか抜けなかったの。
ぼくの毛深さのせいだったのかな?普通にとかしても抜けないから、ついに買ったよ。
意地でも使わないと強がっていたファーミネーターをね。
きっと毛が切れるだけだと思っていたちよぽんだよ。
抜かれたよ。お尻の毛をたっぷりと抜かれたよっ!
コートが貧相なたばねえちゃんですら、ごっそり抜かれていたよ。



鹿と熊の休日_e0072606_16394952.jpg



もこ:ケ○の毛まで抜かれるとはこのことだね。
オーバーコートは抜けないから大丈夫みたいだよ。
たっぷり抜いたからお部屋の中はいつもよりきれいだよ。

たば:ああ、思い出したわ。
ここは第二の故郷 横須賀。












鹿と熊の休日_e0072606_1640021.jpg

たば:ここは出会いの地。
すべてはあのスーパーの中にあったペットショップから始まったのよ。



鹿と熊の休日_e0072606_1640899.jpg

たば:2002年8月8日 母の日。
よく晴れた暑い夏の日だったわ。
温かな家庭に憧れて身を焦がしたあの夏の懐かしい日々・・・



鹿と熊の休日_e0072606_16401773.jpg

もこ:違うよ。
母の日は今日だよ。



鹿と熊の休日_e0072606_1640284.jpg



たば:たばうぬがいたあのケース。通称タバサコーナー。
生後3ヶ月になっていたたばうぬにはちょっと窮屈だったわね。
見るたびに成長しているたばうぬ。
どんどん値下がりするたばうぬ。
知る人ぞ知るたばうぬのお値段。

言えないわ。たばうぬの口からは、とても・・・・・

それは永遠のひ・み・つ









鹿と熊の休日_e0072606_16404283.jpg

もこ:知りたい人はぼくに電話くださ~い。
どぞよろしく~
ぼくのキュートな肉球は、カサつき気味だよ。



鹿と熊の休日_e0072606_16405061.jpg

たば:♪スタイリー スタイリー
       スタイリー スタイリー♪



鹿と熊の休日_e0072606_16405927.jpg

たば:ところで、たばうぬお願いがあるのだけど・・・・



鹿と熊の休日_e0072606_1641743.jpg

たば:たばちゃんねぇ~
バレエを習いたいの~



鹿と熊の休日_e0072606_16411894.jpg

たば:お願いよ。
色々考えたけど、たばうぬのような体型が生かされる最適な習い事はバレエだとわかったの。



鹿と熊の休日_e0072606_16412679.jpg

たば:ねぇ、いいでしょ。
発表会にも出たいの。
観に来てくれるでしょ。



鹿と熊の休日_e0072606_16413595.jpg

たば:たばうぬのように天賦の才能に恵まれた女子にはひがみがつきもの。
プリマドンナの座を巡って、たばうぬのトゥシューズに画鋲が!
でも負けないわ!



鹿と熊の休日_e0072606_16414399.jpg

たば:ロシアへの留学もお願いね。
名前も変えるわ。 タバスカヤ。



鹿と熊の休日_e0072606_16415151.jpg

ちよぽ:バレエは犬にはできません。
わかっているのに言っているでしょう。

たば:・・・・・



鹿と熊の休日_e0072606_16415872.jpg

たば:ちぇっ  世知辛い世の中だこと



鹿と熊の休日_e0072606_1642631.jpg

もこ:お買い物が済んで、ぼくたちは海の公園から観音崎を通って、浦賀に行ったの。
ペリーがやってきた浦賀だよ。
向こうに見えるのは造船所。
左側に見えるマンションは、ある俳優さんが転落事故にあったマンション。
最近テレビで見かけないけど、元気になったかな?



鹿と熊の休日_e0072606_16421459.jpg

2003年に閉鎖された浦賀ドックはセンチメンタルな気分になるね。
土日で帆船日本丸の公開をしていたの。
でも5時をまわってしまって、間に合わなかったよ。



鹿と熊の休日_e0072606_16422263.jpg





もこ:江戸時代の灯台「燈明堂」跡に行ったよ。
昔は奉行所だったらしいよ。

たば:ねぇ、お習字なら習ってもいい?

もこ:たばねえちゃんは器用だから、いいと思うよ、ぼくは。










鹿と熊の休日_e0072606_16423086.jpg

もこ:燈明堂跡の空き地にわんこがいたの。
こちらを気にしていたよ。
周りにお家もあったけど、どうやら飼い主さんはいないみたいだったよ。
もしかすると、ここに置いていかれたけど、飼い主さんがお迎えに来るのを待っているのかもしれないね。
かわいそうだよ・・・・・・
何とかしてあげたかったけど、近所の人たちにお世話してもらっているのかな・・・
心配だよ。
by tabith | 2007-05-14 16:42 | 鹿と熊

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん