連休のたばうぬ家-スーパー長編-

連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1630573.jpg

もこ:しあわせだったゴールデンウィーク。
5月3日晴天の日のぼくがどこにいるかというと・・・・・



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1631502.jpg

もこ:本日はここ葉山のMell's Cafeに北の大地からのお客様をお迎えしました。
マータンのパパRさんです。
パパR:どうも。
もこ:マータンのママさんです。
ママ:どぉ~もぉ~。マータン、これは浮気じゃないのよ。
違うのよ。葉山牛買って帰るからね~
もこ:今回はどのような目的でこちらへ?
パパR:海を見に・・・・
ママ:モコちゃんに会いに来たのよ~
もこ:あ ありがと・・・・(ポッ)

真昼間からビールで頬を赤らめたみんなが次に向かったのは、葉山御用邸裏の一色海岸だよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_16352830.jpg

もこ:たばねえちゃんはすべり台。
嫌がっているくせに、結局盛り上がるの。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_16394422.jpg

もこ:マータンのママがね、パパRときんちゃんが愛犬家のゲイカップルみたいだって。
ゲイのためなら女房も泣かすアレだね。
そうすると、マータンのママとちよぽんもゲイカップルなの?
ゲイのためなら夫も泣かすの?ぼくにはわからないよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1642136.jpg

たば:バカなこと言っているんじゃなくてよ。
たばうぬ家と違って、マータン家はラブラブなのよ。
たばうぬは見たわ。ええ、そう。愛よ。愛。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_16431651.jpg

たば:そして、景色のよい湘南国際村へ。
でもね、せっかくの景色の写真がなくて、あったのはこの公衆○所の前の写真だけよ。
いったいどういうつもり?

その後、たばうぬたちは披露山庭園住宅へ将来のマータン家の構想を練りに・・・・・
あ、その前にたばうぬとモコスはお家に置いていかれたのだったわ。
大丈夫。空き地はまだまだたくさんあるわ。
たばうぬとモコスのためにドッグランも併設してね。

そして、ここからの写真がないじゃない!!
横浜へ行って、山手の住宅街見物と馬車道の周富輝のお店での夕食後、みなとみらいの夜景を見ながらマータン家ご夫妻を都内へお送りしたのよ。

今回もたくさんのお土産を頂戴しちゃったわ。
いつもありがとうございます。
また遊びに来てね。次回は鎌倉と鵠沼です。
伊豆と横須賀もありね。
待っています。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_16543992.jpg

たば:そして5月4日から、たばうぬ家は伊豆へ。
もちろんいつもの伊豆高原わんパラよ。
渋滞に備えて早めに家を出たの。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1733092.jpg

たば:最高のお天気ね。
早くわんパラに到着して泳ぎたいわ。
それに夕食はわんバーグとか~マグロとか~やぎミルクでしょ~・・・・



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1733870.jpg

たば:甘かったわ。
やっぱり伊東は渋滞だったわ。
あのまま伊豆スカイラインで天城高原まで行けばスイスイだったのよ。
亀石で下りて小室山へ行こうという考えがいけなかったわね。
ウブドでごはん食べようと思っていたちよぽんは予定がくるって不機嫌ね。
仕方ないから大西のラーメンを食べたのよ。
大西というのはね、湯河原に本店があるの。
老舗ラーメン屋さんなの。でも、最近は美味なるラーメンをたくさんいただいているから
久々に食べる大西のラーメンは昔ほど感動しないらしいわよ。
昔ながらの支那そばって感じですって。
小田原の大西さんはとても美味しいの。でもいつも夫婦喧嘩しながら作っているらしいわ。
大変ね、夫婦って・・・・



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_175989.jpg

たば:小室山よ。
つつじがきれいだから、って来てみたら、ちょっと盛りは過ぎていたわねぇ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1751857.jpg

たば:もう少し早く来なくちゃだめだったわね。
それにしても暑いわ。早く泳がせていただきたいわね。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1752742.jpg

たば:わんパラ到着。
うふふふふ~見て。
たばうぬにプレゼントが!
わんパラのみなさんは、たばうぬのバースディプレゼントを用意して待っていてくれたのよ。
たばうぬ感激したわ。
モコスにまで気遣いしてくださって・・・・おまけなのに・・・・
ありがとうございました。中にはおやつが入っているのよ。
偉大なるたばうぬ様のために・・・ほーっほっほっほほ~



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1753438.jpg

たば:やっとプールタイム。
隣にフラットのマリリンちゃんが泳いでいるわね。
ええ、いいのよ。水の中なら隣にわんこがいても平気よ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1754253.jpg

もこ:ぼくは顔をぬらさない主義だよ。
自慢のつい立がつぶれてしまうでしょ。
ぼくはおちょぼ口で食べるのが遅いけど、泳ぐのもゆるゆるペースだよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1755228.jpg

もこ:ぼくに忍び寄る黒い影。
何か大きなものがぼくにまとわりついていたの。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_176036.jpg

もこ:みんながぼくとよく似ているって。
ニューファンドランドだよ。大きいよ。ショコラさんというわんちゃんだね。
とてもおっとり静かだったよ。
顔がまっ黒で何が何だかわからないよ。
さすがニューファンドランドだから、コートがよく水をはじくよ。
熊みたいだったよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17682.jpg

もこ:ショコラさんはぼくのことが好きみたい。
同じ熊仲間だと思ったんだね。
でもぼくは知っているよ。ショコラさんは泳ぎが苦手だったことをね・・・・
ニューファンは泳ぎが得意なはずだよ・・・・・



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_176166.jpg

たば:ここはたばヶ池。
時々可愛い鹿が泳ぐ姿を見ることができるという・・・・

もこ:またたばねえちゃんの妄想が始まったよ・・・



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1762510.jpg

たば:次回可愛い鹿が泳ぐ姿を見られるのは、お盆かもしれない・・・・
えっ?聞いていないわよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1763344.jpg

たば:そんな先なの?
いやよ。来月も来たいわよ!



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1764160.jpg

たば:そして、お夕食。
いつものわんバーグに、マグロ。
今回はケーキのサービスが・・・
嬉しいわ、たばうぬ何てしあわせなのかしら・・・・



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1765191.jpg

もこ:ぼ ぼくのケーキ。
ぼくはいつものごはんは嫌いなの。
でもわんパラのわんわんセットは大好きだよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_177152.jpg

もこ:たばねえちゃんに内緒で、ちよぽんのデザートについていたプチ柏餅をいただいたよ。
ぼくは男子だからね。明日はぼくの日だもの。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17795.jpg

うめぽ:もちろんオイラたちも来ているぜ~
ぷり:ぷりもよ~
ぷりたちには今夜もおいしいものがなかったわね。


連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1771847.jpg

5月5日子供の日
もこ:今日もさわやかな朝だよ。
あ、ベランダに何かいるよ。もしかして、これが幻の鹿?



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_177272.jpg

もこ:何か言っているよ。

たば:入れろー!べらぼうめいっ!!

もこ:何か怒っているよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_177353.jpg

もこ:鹿見物をしていていつの間にか締め出されたぼく。
これはたばヶ池専用のおもちゃだよ。干してあるの。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17114229.jpg

たば:毎日このリラックスポジションのトレーニングよ。
たばうぬの担当はきんちゃんよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17115126.jpg

もこ:あ、ソファの向こうに何かが行き倒れているよ。
何だろう?



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1711594.jpg

もこ:どうやら小さな鹿みたいだよ。
きっとこれが幻の鹿だね。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1712821.jpg

もこ:この幻の鹿は、めったに見られないから、きっと座敷童子のようなものだね。
見た人はきっとしあわせになれるよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_171216100.jpg

もこ:この日は、SAKURUさんとお母さん、さくらちゃんとカル姐さん、券路郎くんファミリーが来たよ。ぼくに会いに来てくれたんだよ。
ぼくもね、券路郎にいさんに会いたかったの。
券路郎にいさんは、さくらちゃんのことが大好きなの。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17122915.jpg

もこ:いつも静かですみっこに隠れているカル姐さんだけど、今回は存在感をアピールしていたよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17134368.jpg

もこ:券路郎にいさんのお家のオネェちゃんだよ。
ぼくにずっと会いたいって言ってくれていたの。
たばねえちゃんがめずらしくオネェちゃんになついていたの。
これはめずらしいことだね。わんこが好きな優しい子はたばねえちゃんにはよくわかるらしいよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17135298.jpg

もこ:見てよ。あのカル姐さんがこんなこともできちゃうんだよ。
いつもは控えめなカル姐さんの意外な一面を見たよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1714070.jpg

もこ:次はプールだよ。
券路郎にいさんたちは初めてのプールだったの。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17141088.jpg

もこ:券路郎にいさん家のオトンさんはスパルタだよ。
券路郎にいさんは泳ぎが苦手らしいね。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17141897.jpg

もこ:う~む。しぶきがすごいよ。
これはもしかして、おぼれていたのかな?



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17142643.jpg

券:オイラは泳げないよ。なんてことをするんだよ!ひどいよ!



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17143668.jpg

もこ:さくらちゃんも伝説のお母さんに無理やりプールに入れられていたよ。
伝説のお母さんというのはね、富士山の動画を撮ったお母さんのことだよ。




連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17144465.jpg

もこ:最初は嫌がっていたけど、さくらちゃんはちゃんと泳げるよ。

さく:あら、泳げちゃった。すーいすい~


連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17145262.jpg

さく母:さくら、朝早くからここまで来て泳がないはないでしょ。
さぁ、もうひと泳ぎよ!

さく:お母さん、さくらはもういいの。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1715033.jpg

さく:さくらはここで充分ずら。
お腹が冷えて気持ちいいさぁ~

券:さくらの前で恥をかいたオイラ。
穴があったら入りたいよ。

もこ:目の前にプールがあるよ。飛び込むといいよ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17151443.jpg

もこ:お食事に行ったよ。たばねえちゃんはうるさいから、お母さんとお留守番だよ。
いつでもぼくに会いに来てね。ぼくはいつだって大歓迎だよ。
最初は警戒するけど、許してね。一度くんか~すれば大丈夫だからね。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17152430.jpg

もこ:みんなとお別れしてホテルに帰ると、看板犬の茶々ちゃんが端午の節句仕様になっていたよ。紋付だよ。すごいね。
ぼくも紋付袴が似合うと思うよ。
余談だけどね、結婚式のとき、きんちゃんはフリル付きのシャツでマジシャンみたいだったらしいよ。フリル付きだけはやめてと言われていたのに・・・・・



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17153227.jpg

茶々:ひと言言わせて。茶々は女の子だってば・・・・・



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17154138.jpg

うめぽ:この日の夕食はまた稲取だぜ~
徳造丸のどんぶりもの屋さんだぜ~
おいしそうだぜ~

ぷり:おいしそうね~



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17155061.jpg

ぷり:少しごはんを残して、お出汁をかけてまご茶にしていただくのよ。

うめぽ:オイラも食べたいぜ~



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1716041.jpg

たば:食後はドッグランでもうひとっ走りね。
だって、明日は雨らしいの。わんパラから帰る日はいつも雨なのよ。
どうしてかしらねぇ。
あ、見て。モコスが変な顔~!



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_1716888.jpg

もこ:でっ 出るよ!間に合わないよっ!



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17161755.jpg

もこ:結果として、お尻にウ○チがついちゃったぼく。
すごくニオうよ。気になるよ。
拭かれているぼくだよ ぼく。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17162666.jpg

もこ:そろそろお部屋に帰るよ。
う~む。今日もたくさん遊んでたくさん出したよ。

たば:お尻が臭うわ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17163690.jpg






もこ:5月6日の朝だよ。
稲取は町おこし中でしょ。
稲取といえば有名なつるし雛。
今年からは5月のお節句バージョンも登場だよ。
すごくお高いから、ちよぽんは欲しかったけど我慢していたの。
でも1本だけのお手軽なものがあったから、昨日思い切って買ったよ。
鯉のぼりや柏餅がついているよ。















連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17164677.jpg

もこ:単品で金色のたれ耳わんこも購入したよ。
きっとゴルだよ ゴル。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17165656.jpg

もこ:キッチンの中で何かしているよ。
ごはんは要らないよ。でもおやつならいただくよ。

たば:ごはんちょうだい。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_171742.jpg

たば:ねぇ、もう帰るの?
たばうぬはまだ帰りたくないわああああああ



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17171332.jpg

たば:たばうぬはここにいる!
絶対に帰らないわ。



連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17172419.jpg







たば:ねぇ、本当に帰るの?
今度はいつ来るの?
お盆まで来ないなんて、たばうぬは絶対にイヤよ!
定期的に泳ぎたいのよ。
海で泳げ?
海は後始末が大変だから滅多に泳がせてくれないじゃない!











連休のたばうぬ家-スーパー長編-_e0072606_17173311.jpg

もこ:ぼくもまた来たいよ。
早いところ次の予定をお願いね。
今回ぼくが語ってしまったね。
仕方ないね。たばねえちゃんは他のわんこがいる場所では寡黙になってしまうからね。
今回すごく長編だったから、アップするのに時間がかかったよ。ふぅ~
by tabith | 2007-05-08 23:45 | 旅行

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん