もじゃりんぐツアー

11月23日。ついにモコスがロシアへ旅立つ(とたばうぬが思い込んでいる)日。
その前に仕度が必要ね。
e0072606_1474088.jpg


前日の夜遅くに仕度をするわたくしを邪魔するからだの柔らかい生き物たち










e0072606_148119.jpg

そして、当日朝早めに出発しました。

いつも窓から顔を出して、ヨダレをたなびかせるクマモコ。










e0072606_149757.jpg

たばうぬ様はいつも助手席にお座りになります。

ロシアへ行くモコスを想って・・・・・











e0072606_1495381.jpg



眠っています。













e0072606_14101310.jpg空港でマータンのママと待ち合わせをし、出発ロビーの入り口までわんこを連れて行くのは無理そうだったので、駐車場でご対面していただきました。
ロシア行きと宮崎行きが交錯しているたば・モコは妙に落ち着きがなく、暴れまくって帰って行きました。

そして、マータンママとわたくしが搭乗した飛行機には、芸能人がたくさん・・・・
搭乗した時に牧伸二さん(なつかしい。大正テレビ寄席知ってる?)が。
わたくしの前の席には、アルフィーの坂崎さん、マータンママの3列ほど後ろには桜井さん、マータンママが見つけたフランソワーズ・モレシャンさん。
荷物を待っている時に見つけたのは、山口くんと竹田くんの竹田くん。
2年分くらい見ちゃったわ。

到着後、、ロジャー'S主人さんに迎えに来ていただき、電車で来たTOMYさんと合流して、お昼に美味なうどんをいただいてロジャーくんのお家へ。
あ、その前に北陸といえば、九谷焼。ということで、お皿やお湯のみに絵付けなどして充分に楽しんだところで・・・・

e0072606_1416431.jpg





9月以来のロジャーくんに会いました。
モサモサのもじゃりんだったのに、だいぶコートが薄くなりまして、「すっきりん」になっていましたが、とーっても元気でした。
ピーピーなきながら歓迎してくれました。











e0072606_14274353.jpg

まずはお土産のおもちゃを破壊して、ウマウマ大会になって、お疲れのロジャーくんにはお留守番してもらって、金沢市内のお料理屋さんで懐石料理をいただきました。
夜の金沢城もステキでした。(見ただけ)


帰りに銭湯に入って、お家に戻ってもじゃりんぐ。
ロジャーくんのお部屋は6畳間。贅沢。
夜お布団をかけてもらって床に就き、朝起きて行ったら、ちゃんとお布団をかけてぐっすり眠っていました。写真を撮らなかったのが残念なくらいにかわいらしく・・・・




e0072606_1433747.jpg今回初日はロジャー'S主人さんのお家に泊まらせていただいて、もじゃりんぐに次いで楽しみだったのが・・・
北陸といえば能登半島。2日めのお宿は、憧れの加賀屋さんでした。
絢爛豪華で、色々とご配慮いただき、こんなにいいお部屋に泊まらせていただきました。本当にありがとうございました。




e0072606_2247762.jpg
現在の天皇陛下が皇太子時代にお泊りになったお部屋。
さすがに気品にあふれていました。
お座布団なんて、ふかふかのが2枚重ねてあったもの。
こんなに贅沢して、バチが当たるって・・・怖くなってしまいました。
山田君に持っていかれそう・・・・





e0072606_1542141.jpg


こんなにゴージャスなショーも観てしまいました。

ヅカ風で、かなり本格的なレビューショーです。

ちゃんとファンの方もいるそうで、ビデオを持ち込んで撮影している女性を見かけました。











e0072606_1554579.jpg加賀屋さんの館内には、至る場所にご当地の工芸品が展示されていて、加賀友禅、九谷焼、輪島塗りなどの芸術品が無造作に置かれていたりします。

お客様が酔って蹴飛ばしたりしないの?と心配になりそうなくらい、太っ腹に置いてありますが、やはり高価なお品になると、このようにケースの中に展示されています。






e0072606_1584613.jpg
翌朝、ゴージャスな朝食をいただき、帰りたくない気持ちを抑えながら、再度ロジャー家に向かう途中に渚ドライブウェイを走りながら帰りました。
砂浜が公道だなんてー!ものすごい衝撃でした。
越前クラゲがー!
たくさん打ち上げられていました。
焼きはまぐりがー!
食べたかったけどお腹いっぱいでした。




e0072606_15111953.jpg





さて、もじゃりんのお家に戻りました。
加賀屋さんの朝食で食べきれなかったメロンがお土産です。



もじ:みんないきなりいなくなって、何処に行っていたワンか~?
帰ってくるのを待っていたワンよ~









e0072606_15403585.jpgそして、お土産の発送準備です。
荷物をまとめていると、当然のようにもじゃりんがやってきて、紙袋を覗き込み、いきなり破壊行動。
もじゃりん破壊ショーが始まります。
まず彼のお部屋で2つの袋を破壊し・・・・








e0072606_15413751.jpg玄関でさらに2つの袋を破壊してくれました。
誰にも止められない勢いです。

うめぽんも若い頃はこんなだった・・・・
でももじゃりんは若くないわ。12歳。
12歳でこの元気さ。
まだまだ当分心配なさそうね。






e0072606_15435161.jpg破壊ショーが終わり、我々を見送ってくれるもじゃりん。

心なしか、さびしい表情で・・・・

また行くからね。それまで元気でいてね。
ステキな破壊ショーをありがとう、ロジャーくん。








e0072606_15451047.jpg帰りは3名がバラバラで、マータンママはANAで、TOMYさんは電車、わたくしJALということで、マータンママはかなりギリギリセーフで機上の人となりました。
破壊ショーのすごさに見入ってしまったのでした。

送迎デッキから見送るロジャー'S主人さんとちよぽんがわかったかしらー?


16:25出発だったので、実際に飛び立ったのは35分頃。
羽田にお迎えに来てもらったので(端から端まで歩かされたわ)18:45くらいには我が家に到着でした。
何て近いの!また行きたくなるじゃない!!
飛行時間は45分ほど。ということは、我が家から電車で都内へ出るよりも早い時間で北陸の玄関口に着いてしまうのです。


e0072606_15511421.jpg
ちよ:たばうぬ様、こちらが越前蟹のメス香箱蟹でございます。

たば:うむ。まだ生きているではないか。
何という残酷な!!
お風呂場で飼うのであるか?
これはペットなのであるか?






e0072606_15531690.jpg
たば:えっ?食べるもの?
たばうぬもいただけるのかしら?

ちよ:いえ、甲殻類はご遠慮ください。

たば:またもやたばうぬが食せぬものを!!







e0072606_16125848.jpg

ミック:これは何ニャか?

モコ:猫はだめだよ だめ。
ブルー台詞対決なぼくたちだよ。










e0072606_1994592.jpgちよ:たばうぬ様とモコス様には、こちらのお風呂セットでございます。
プールで泳ぐ際にお使いいただきたく存じます。
あごの干し物は、にゃんこへのお土産です。

たば:これっぽっち?釈然としないわね。
加賀友禅のコスチュームとかないわけ?



                   おまけ 出発の日ものがたり

e0072606_19132100.jpg




e0072606_1912594.jpg

by tabith | 2006-11-29 15:59 | 日常あれこれ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項