Saturdayたばうぬ・モコスティ

e0072606_16134498.jpg
先週の木曜日から合宿だった、ぼくだよ ぼく。
お迎えの帰りに横浜の大桟橋に行ったんだよ。
寒くてちよぽんは鼻水ずるる~になっていたよ。
ぼくの後ろには、横浜の象徴的な風景を写してみたよ。






その頃(たぶん)たばうぬは
e0072606_16152988.jpg



ゴーゴーを踊っていた(かもしれない)











e0072606_1616012.jpg

大桟橋に停泊していたROYAL WING号では、結婚式が厳かに執り行われていたよ。
ステキなドレスの新婦さんが寒そうだったね。

もっこもこもこ 幸せそうだね~







e0072606_16172848.jpg




さらに激しく












e0072606_16175770.jpg


新郎新婦が鐘を5回鳴らすとね、参列者のみんなが風船を空に飛ばすの。
きれいだね~











e0072606_1619518.jpg



きゃきゃ












e0072606_16191876.jpg





合宿トレーニングはね、木曜日からの2泊3日で、土曜日の夕方にお迎えだよ。

たばねえちゃんに早く会いたいよ。

ぼくはたばねえちゃんのことが大好きなんだよ。

早くお家に帰って、たばねえちゃんと一緒に遊びたいぼくだよ。







e0072606_16193249.jpg




きゃきゃきゃ











e0072606_16194565.jpg
たばねえちゃんとぼくは、深い愛情で結ばれているよ。

たばねえちゃんは最初は厳しかったけど、今はお互いになくてはならない存在だよ。

思い出すよ、最初の頃のこと・・・・・





e0072606_16204535.jpg



きゃきゃきゃきゃ~







「クールな恋:ゴールデンカップス&オーロラ三人娘」より拝借
著作権協会に叱られるまで・・・




e0072606_16205876.jpg


山下公園は、恋人たちの憩いの場だね。

夜景がきれいだよ。

たばねえちゃんにも見せてあげたかったな・・・・







e0072606_16212761.jpg



ふぅう・・・・・・・












e0072606_16213634.jpg

たばうぬ4歳半。

愛について考えるお年頃。

愛って何?愛ってどんな形をしているの?

オスカルかアンドレが歌っていたわ・・・・

愛それは あまぁ~く・・・・・



e0072606_16214462.jpg

そうなの?でもたばうぬにはわからないわ。
だって、メロンはたしかに甘かったけど、200円だったもの・・・・・・











e0072606_20503991.jpg今日は無性にうめぽんが懐かしくなってしまいました。今日はうめぽんの2回目の月命日です。
あれからまだ2ヶ月しか経っていないの?という感じです。
これは、モコスが初めて我が家にやってきた3月12日の写真です。
うめぽんはモコスを優しく迎え入れてくれました。
まだ元気だったうめぽんは、しっぽをフリフリして、とても嬉しそうでした。
この頃は、ぷぅたんとのお別れからまだ1ヶ月。
うめぽんはとても元気で、まだまだ一緒に暮らせると信じていました。



e0072606_20541439.jpg2月18日の元気なうめぽんです。鎌倉へお散歩に行って、ソフトクリームをおいしそうに食べています。ぷぅたんがいなくなって、ひとつでも多くの思い出を作ろうと思って出かけたのでした。
足どりもしっかりしていて、ウマウマ生活をしていました。

ぷぅたんがいなくなっても、うめぽんは相変わらずのマイペースでしたが、たばうぬさんは変わりました。モコスが来たことも大きな要因でしょう。

先日気づいたのですが、うめぽんとぷぅたんが元気だった頃は、たばうぬさんはとても無邪気でこどもっぽい顔つきをしていました。
ぷぅたんがいなくなり、うめぽんがいなくなって、顔つきが大きく変わったことに気づきました。
大好きで頼りにしていたうめ・ぷりがいなくなって、「たばうぬがしっかりしなくちゃ」なんて思うようになったのでしょうか。
めったに吠えることがないたばうぬさんですが、お散歩中に、モコスが他のわんこを怖がるそぶり(去勢前は、怖がってうなっていた時期がありました)を見せると、吠えることもありました。
環境の変化がわんこに大きな影響を及ぼすものなのだと改めて感じています。

今日うめぽんの写真を見ようと思ったのは、ガンと闘っているねおさんという12歳のゴルさんの近況を知ったからです。
ねおさんを知ったのは、365カレンダーで最後の日に登録してくれたのがねおさんだと勘違いしてブログに書き込みをしたのがきっかけでした。
ねおさんは、ガンを患っていて8月から歩けなくなり、寝たきりの生活を送っていました。
ご家族の献身的なお世話、お友だちの励ましで、ねおさんにも奇跡が起こりました。
お友だちからいただいた酸素入りのお水を飲み始めて、ねおさんはおすわりができるようになり、立ち上がることができるようになり、何歩か歩けるようになったのです。
最近知ったばかりのねおさんでしたが、写真を見ると、うめぽんと似ていて、がんばっている姿が嬉しくて、いつも応援していたのです。
今日読んだねおさんの近況は、心配な内容でした。
飼い主さんもお疲れの様子です。
毎日うめぽんを心配していたあの頃のことが思い出されました。
飼い主さんとねおさんはがんばっています。
あの頃うめぽんを励ましてくださったみなさまの気持ちがわかったような気がしました。
言葉が見つからないのです。
でもあの時励ましてくださったみなさまの言葉は、本当に嬉しく、力強く感じられました。
身近な家族だけでなく、たくさんの人が応援してくれていると思うと、とても嬉しかったのです。
ねおさん、がんばれ!これからも応援しているからね。

この記事の1つ前の記事ですが、やはり事情により非公開にしました。
いただいたコメントのお返事もまだで、申し訳ありません。
先方様にご迷惑をおかけしてしまうため、コメントは保存して削除させていただくことをお許しください。
ご理解をお願いいたします。
by tabith | 2006-10-19 21:39 | 日常あれこれ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項