たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め

とっくに旬が過ぎたこの話題。
帰ってきてから1週間。
でも2日めで終わりにするわけにもいかないので、とりあえず最終日の模様を・・・

今日は外から音楽が聴こえてくるわ。
きっと毎年恒例の葉山マリーナでのジャズライブですね。
マリーナにある湘南ビーチFMの社長木村太郎さんがアロハ姿でお客さまを迎えてくれます。
何年か前に飲みすぎて記憶をなくしました。

たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_18554782.jpg

朝もやの中のお泊りしたコテージです。
湿気の多さ、涼しさ、においが箱根と同じ・・・くんか~
箱根の実家の周辺も別荘地で、同じにおいがするわ。くんかくんか~








たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_18574790.jpg


ドッグランが貸切状態で、ここぞとばかりにもこみちいぢめを開始したたばうぬさん。
発散していました。










たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_18585055.jpg

最終日参加してくれた、SAKURUさんのお家のさくらちゃん。
いつもblogで拝見しているけど、思ったより立派な体格でびっくり。
しっかり、がっしりしたゴルさん。
一瞬男子にも見えるかも・・・・・





たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_1912517.jpg

そしてカル姐さん。
こちらの方も思ったよりずっとちっちゃ~い!
こう見えても11歳のベテラン。
小さいって得ね。若く見えるもの。









たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_1925343.jpg

振り返ってみると、9頭のわんこの飼い主たちは、みんな写真を撮るのに夢中でした。
blogのネタづくりにものすごく熱心。
隣のドッグランの人たちは思っていたことでしょう。

「写真撮りまくりのあの人たちはなにっ?!」






たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_1951996.jpg

誰に怒っているのかわかりませんが、ムキーっとしているたばうぬ。
一昨年の腹膜炎の手術を境に性格が変わってしまいました。
手術のときに輸血をしています。
今日動物病院の先生に聞いてみたのですが、輸血で性格が変わるという話しはあまり聞いたことがないそうです。血液型が変わることは考えられるそうですが・・・・
でも引っかかります。
それまではうめぽん・ぷぅたんはもちろん、他のわんちゃんに怒ることは決してなかったのです。
でもまさかね、と思うけど、やっぱりあやしい・・・
わんこの輸血という機会自体が少ないわけですが、輸血で性格が変わるなんてお話しを聞いたことがある方はいらっしゃいませんか?




たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_1913397.jpg




この写真は、ロジャー'S主人さんとTOMYさんがもじゃりん・ティーちゃんと一緒に、とてもいい感じで撮れているので、本当はお顔を隠したくないくらいです。














たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_19151884.jpg





お馴染みの絵になるロビン家。

とてもいいファミリーなので、たくさん撮っておきました。

ロビンくんお腹治ったかな?










たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_19162510.jpg

三脚を持って行かなかったことを後悔しながら、カメラをベンチの上のカメラバッグに置いてタイマーで撮った集合写真です。

わんこたちの集中力がなくならないうちに!と思っていたら、下手っぴ~に写りました。






たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_2001517.jpg

みんなが楽しくドッグランで遊んでいる間、たばうぬさんは車の荷台でみんなを眺めていました。
かわいそうでなぐさめると、たばうぬはいいのよ!という態度。








たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_2015540.jpg
昔の漫画「こまわり君」ネタです。こまわり君の友人亀吉が家業の銭湯の経営不振で悩んでいるときに、心配する友人たちに「友情の押し売りはやめてくれ!」と言うと、友情だけでなくゴムひももあると押し売りに早変わりするこまわり君を思い出しました。
古すぎ・・・30年くらい前の漫画です。
otatsuさんなんて生まれていないものね。ふんっだ!




たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_2064631.jpg

昼食は、ロビンの子守さんおすすめのレストランで、おいしく楽しくいただきました。
八ヶ岳わんこ物語。
わんこグッズもとてもかわいくていいお店でした。









たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_2013851.jpg


シニアsは、ハァハァデュエットでした。

シニアはシニアどうしが落ち着くようです。









たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_2014414.jpg
食後はまきば公園へ。

牧場のお嬢さんSAKURUさんとさくらちゃん、オハナちゃん。

ステキね。絵になるわ。

SAKURUさんは、若くてとてもキュートな女性。
若いっていいわね・・・ジェラシーよ。





たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_20153388.jpg


ぼくだよ ぼく。

たばねえちゃんとうめぽんは上の駐車場でお留守番だよ。
ぼくは牧場で遊ぶよ。
ゴルは緑に映えるよね。








たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_2017207.jpg

もじゃりんは常にウマウマのチャンスをねらっていました。
食いしん坊は元気な証拠よ。
いいことです。












たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_2019298.jpg

仲の良さに感動しました。

さくらちゃんとカルちゃんの間のとても強い絆を感じました。











たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_2020029.jpg

パパさんの言うことを聞かずにはしゃいでいたオハナちゃん。
パパさんが隠れれば上から降りてくるのでは?
パパさんが隠れようとするとそれにすぐに気づき、3メートル近い高さから、驚きのダイブを!!
みんなびっくり。
いちばん驚いたのは当のオハナちゃんでした。
落下して少しの間動かないので、みんなの顔色が変わりました。
腰を抜かしていたようです。
若さのためか、たいしたことはなかったようで、安心しました。
オハナちゃんの大胆行動に一同は息を呑みました。



たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_2024640.jpg


オハナねえちゃんも大胆だよね。

ぼくだったら、上で待っているよ。きっとおもらしもしちゃうだろうな。
恥ずかしいけど、これが現実だよ。




昨日はここまででいつの間にかマウスを握ったまま寝ていました。

たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_20385368.jpg

こちらもほのぼのなティーちゃんファミリー。

ティーちゃんはとても箱入りなお嬢さま。
たばうぬとは育ちが違うのよ。









たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_2271659.jpg楽しく過ごした2泊3日の旅も帰路につく時間となりました。
まきば公園で解散してお家へ帰ります。
今回はきんちゃん号の後ろの席をたたんで、広い車内でのんびり寝ながら移動できたので、うめぽんも楽だったと思います。
何度直してもぐしゃぐしゃになる車内。
お掃除大変でした。





たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_227326.jpg


やっぱり八ヶ岳。

たばうぬ飛び出し注意の標識。
たばうぬ来訪に備えて用意されたのね。
さすが人気者のたばうぬ。(ってことにしましょう)






たばうぬ 八ヶ岳で語れず3日め_e0072606_2274985.jpg

SAKURUさんからおやつをいただきました。
紙袋もかわいくて、おやつも健康志向。
我が家のガサツなわんこたちにはもったいないわ~

SAKURUさん、ありがとうございました。



楽しかった旅が終わり、1週間経っているというのにさびしいわたくし。
次回は高山のわんパラに行けたらいいな~と思います。
それまでうめぽんには元気でいてもらわなくちゃね。
うめぽんは夏バテなのか、少々食が細くてヘロヘロになっています。
毎日さほど暑くないのですけど・・・・

昨日「トゥルーへの手紙」のDVDが届きました。
映画の内容はたいしたことはありませんが、映像はきれいです。
ブルース・ウェーバーがかわいがっているゴルたちが生き生きと映し出されています。
限定版のお高いのと普通のお値段のものがあります。
興味のある方はぜひ・・・・
by tabith | 2006-07-29 19:19 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん