たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め

たばうぬ家の朝は早いです。
がっ、2日めの朝はいつも通り5時に起きたものの、二度寝、三度寝してしまい、お目覚めは7時半でした。ドギーたちも大人しく眠っていました。
明け方はどしゃ降りだったので、今日は一日室内で過ごすのぉ~~~と思いましたが、起きる時間になるとほぼ雨は上がっていました。

たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_1420231.jpgぼくだよ ぼく。
2日めの朝も、ぼくのつい立はばっちりきまっているでしょ。
たばねえちゃんは寝るときは一緒だったよ。
ずっと退場コーナーじゃあんまりだもんね。
伸び伸びとくつろいで眠っていたよ。
今日は何をして遊ぶのかな~?







たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_14231714.jpg


もじゃーだワン。

昨日はよく眠ったワンよ。

ここは涼しくていいワンねぇ。

だけど、まいったワンよぉ。









たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_14262075.jpg




ヤングなガールのパワーに負けたワンね。

ブツブツ・・・・・・










たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_14293726.jpg


無理やりシニアツーショットを撮られたり、ボクにしてみれば意味不明だワン。

今までと違うことが多くて、パニックになるとこんな涼しさの中でも・・・・・









たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_143137100.jpg





ついに溶けだしたワンよぉ。







朝食をいただき、わいわいしていると、ティーちゃんパパとTOMYさん、そしてティファニーちゃんが到着しました。
みんなでお豆腐屋さん・ジャム屋さんに行って、美味しいシチュー屋さんで昼食しました。
お昼が終わる頃には、いいお天気になってきていました。

たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_14321918.jpg
お昼を終えてわんパラへ戻ると、ロビンくんが到着していました。
たばうぬ家とティーちゃん家は、ロビンくんに会うのは初めて。
うーん、やっぱりディロンぽい。
頭が平らで、おめめの離れ具合が絶妙で、体格も立派!
おまけにとても穏やかなゴルくんでした。
お顔のかゆいかゆいがかわいそうだったけど、充分に男前です。
どうやらS夫さんは晴れ男。
前回BBQで子守S子さんと一緒の時は雨だったもの・・・・



たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_14373377.jpg

ロビンくんの子守・S夫さん、子守・S子さん、ロビンくんが一緒にいる姿は、とても絵になる素敵なファミリーでした。
2人+ロビンくんが一緒にいると、そこだけ別の空間という感じです。










たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_144329.jpgさて、たばうぬさんですが、以前ロジャー'S主人さんからいただいていたフリフリコスチュームでバカンスの装いです。でも、ひとりでお隣のドッグランにいます。
ひとりぼっちは寂しいらしく、最初は陽気に走り回っていましたが、飼い主の後を追いかけてぐるぐる。
かわいそうですが、安心して走らせてあげたいので孤高の鹿さん状態です。
八ヶ岳にいる間じゅう不満げな表情を浮かべていました。




たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_14524233.jpg

今日もアジリティ特訓。
伊豆高原でも得意顔でやっているので、かなり急な傾斜もオッケーよ♪だそうです。

周りでうめぽんとモコスティが感心したような表情をしているのがおかしいです。

超ビビリもこたんも練習しましょうね。


もこ:たばねえちゃん、すごいね~カッコいいよ




たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_14553352.jpg




森のドッグランでは、鹿さん状態。

もこ:やっぱり鹿は森にピッタリだね。









たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_14562884.jpg
しばらくドッグランで遊んで、夕方からお夕食の準備のために、ティーちゃん一家がコテージにやってきました。
ぷぅたんとよく似ているティーちゃん。
だってぷぅたんと親戚だものね。
ぷぅたんが天国へ旅立ち、ティーちゃんのママのジュディちゃんが親戚だとわかってblogにおじゃました時には、ジュディちゃんも天国へ行ってしまった後でした。
とくにこの角度や横顔が似ているのよね。
触り心地もぷぅたんのようなティーちゃんです。



たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_1525043.jpg2日めのお夕食は、コテージへのケータリングで焼肉です。TOMYさんは、にんにくが効いてとても美味なカツオのたたき、立派なしらす、巨大落花生を用意してくださり、わたくしは以前から無性に食べたかった餃子を作りました。
いちばん美味だと思っている中華街の永楽製麺所の厚い餃子の皮を80枚用意しましたので、80個の餃子が出来上がり。
翌日残って冷凍になった餃子は、ロジャー'S主人さんのお父様へのお土産となりました。


たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_1593380.jpg

お肉を焼く頃には、たたきや餃子でお腹がいっぱいになってしまった我々。
ごはんが8合も炊けているというのに・・・・
8合のごはんは、24個のおにぎりとなり、ひとり3個のノルマで3日目のお昼ごはんとなりました。

たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_15141671.jpg




おやつ配布が始まると、4畳半はゴルで満員になっていました。

食べものが絡んでもケンカにならないなんて、たばうぬ家では考えられないわね。
いちばん下っぱのモコスティは、頭にごはん粒をつけながら控えめに外で待機中。

ぷぅたんもお写真で参加していたのだけど、一緒に来たかったでしょうね。
多分みんなと一緒にいたと思いますが・・・・








たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_1518317.jpg
たばうぬさんは時々大漁苑状態で運び出されます。

「遊ぼうよ~」って、そばに来られると一喝してしまうので、おトイレに行くにもこの状態です。

この緊張した表情。

鹿のような足先・・・







たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_1614955.jpg
飼い主たちの宴会中、もう食べものがもらえないとわかると、わんこたちはテーブルの下でお休みしています。
我が家の食事中は、全員がテーブルの下で落ちてくるものに備えて待機しているのですが、どうやらどこのお家も同じかしら・・・?









たばうぬ 八ヶ岳で語れず 2日め _e0072606_1642753.jpg


遊んで満足したモコスティは、お布団を敷くと真っ先に枕を使用しながらくつろぐのでした。
誰も教えていないのに、どこで覚えたのでしょう?
我がもの顔でお布団の真ん中に寝ているモコスティ。
ああ、なんてかわいいの♪



こうして2日めの夜が終わり、最終日はもう一組のお客様が来るのでありました~
by tabith | 2006-07-25 16:21 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん