わんこサービスされました

猫の森の猫たちは、今頃全員が保護されているだろうか・・・心配です。
昨日の午後で、1匹を除いて保護できたとの報告がありました。
blogの作者さん自身の報告がまだなので、もしかするとまだ探しているのかもしれません。
昨日の小田原は台風のように最悪の天候だったようです。
そんな中一生懸命探してくれているblogの作者まーさんとそのお仲間の方々に頭が下がります。
保護ができたら、次は猫たちが安心して暮らせる場所へ引き取られていくために尽力してくださるでしょう。
まーさんからの報告をみんなが待っている状況です。
どうか、良い方向へ向かっていますように・・・・


わんこサービスされました_e0072606_1031217.jpg昨日の日曜日、艶女たばうぬは、うめぽんとモコスティの下僕と共に、しみつのドッグランへ、からだ磨きに出かけたわ。
艶女のからだは、いつだって引き締まっていないといけないもの。艶女のたしなみよ。
でも常に気を配らないといけないのって、すごく大変よ。
美意識の強さは、結局自分の首を絞めかねないわね。ふぅ・・・

たばうぬは、以前ぷぅたんが着ていたお洋服を受け継いだの。だからモコスティには、たばうぬのをあげたわ。
お揃いのお洋服ででトレーニングにやってきたのよ。






わんこサービスされました_e0072606_10144156.jpg

うめぽんはおかげさまで元気です♪
だけど、夏の暑さにはからっきし弱いわ。
毎日おヨダで大変なの。
お顔の周りがすっかりヨダレ焼けしてしまったのよ。
うめぽんは、子犬の頃からセントバーナードとのMIXじゃないかって言われていたそうよ。

毎日わがまましながら、ウマウマ生活を送っているわ。
これからも元気でいてくれないとね。
奇跡的な回復。きっとぷぅたんが見守ってくれたのね。
ぷぅたんの所へ行きそうになっていたうめぽんをきっと、「まだ来ちゃダメよ」って追い返してくれたと思うのよ。






わんこサービスされました_e0072606_10185711.jpg
毎度のことだけど、モコスティの変な顔とっておき写真を公開するわ。

見て。
ひどいわね。

ここまで顔の皮がよく伸びるのって、まだ子供だからなのかしら?







わんこサービスされました_e0072606_10203494.jpg
別のわんこじゃないかってくらいすごいわ・・・・

ダジャレにもキレがないわ。

あれくらいたるんでいたら、自分でもよくわかるはずよ。
視界を顔の皮が阻むわね。

自分の顔の皮が視界を遮るって、どういう状況?






わんこサービスされました_e0072606_10223788.jpg


さぁ、トレーニングよ。

まずは走りこみからね。












わんこサービスされました_e0072606_1023202.jpg



ここでストップ。

機敏な動きを身につけるためよ。

モコスティがビクついているわ。







わんこサービスされました_e0072606_10244089.jpg
これはどこかで見たことがあるような光景。
たしかあの時は・・・そう!

モコスティ!海のもずくになって・・・・・

あら、でも今日は海が荒れているわねぇ。








わんこサービスされました_e0072606_11422872.jpg
たば:今日は勘弁してあげるわ。
こんなに荒れた海ではさすがにもずくになるのはかわいそうだもの。


もこ:海がおだやかでも、ぼくはもずくになるのはいやだな・・・
だって、細長くてもじゃもじゃした海藻なんだもの。
ぼくはこれからも、陸上でもじゃもじゃしていきたいよ。






わんこサービスされました_e0072606_11445154.jpg


たば:さあ、モコスティ!一緒に走るのよ!


もこ:わーい。たばねえちゃんがぼくを誘ってくれたよ~









わんこサービスされました_e0072606_11453650.jpg


たば:ここでターンよ。くるっとね♪


もこ:あっ!来るっ!!










わんこサービスされました_e0072606_11463950.jpg
もこ:きゃー(何かされるっ!!)

たば:ほらほら~もずくもずく!

モタモタしていると、もずくにするわよっ!

さぁさぁ、走って!廻って!un deux un deux !







わんこサービスされました_e0072606_1151487.jpg
もこ:たばねえちゃんは、本当に動きが急なんだよ。ぼくは今までたくさん怖い目に合ってきたんだよ。だからいぢわるされると思っちゃったよ~
びくびく~~

たば:弱虫ね。そんな調子では、艶男にはなれないわよ。
きゃーはははは~







たばうぬたちはこうしてトレーニングして、その後ぷぅたんの姉妹リディちゃんに会いに行ったわ。
わんこサービスされました_e0072606_11543547.jpg
リディちゃんよ。
ぷぅたんとよく似ているわね。元気そうで安心したわ。
今は痛み止めを飲みながら頑張っているらしいの。
でもね、腫瘍のある左前脚をかばいながら歩いていたの。
きっと痛いのね。がんばってね、リディちゃん・・・
応援しているわ。
リディちゃんのパパもギックリ腰で大変そうだったわ。
お大事にリディちゃんパパ。



わんこサービスされました_e0072606_11574377.jpg

先週から家族に仲間入りした、すみれちゃんよ。

大ハナクソが付いているわ。気になるのよ・・・・

大ハナクソすみれちゃんと呼んでね。

隔離生活が終わって、今日からねえさんとミックの仲間入りよ。





わんこサービスされました_e0072606_11591578.jpg

昨日モコスティの首の付け根に脂肪腫のようなものが見つかったわ。
今日動物病院に行ってきたら、お口の中に傷があったりして、そこから菌が入ったのかもしれないって。
若いから悪性ということはないだろうけど、念のため抗生剤を飲むのですって。
もしかしたら、ねえさんとミックにちょっかい出して引っ掻かれているせいかしらね・・・・
猫引っ掻き病ってやつかしら?
だから関わらなければいいのに、まったく懲りないのよー。
by tabith | 2006-07-03 11:42 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん