夜桜リポート

夜桜リポート_e0072606_11142761.jpg
おはようございます。たばうぬです。
今日は朝っぱらから、2枚いただいちゃったわ、イエローカードを。
ブルースがまとわりつくから「ガウッ」って一喝したら、もらっちゃったのよ。
それなのに、また来るから、ありがたいことに2枚めGET。
3枚たまったら退場らしいわ。
どこに退場させられるのかしら・・・・






夜桜リポート_e0072606_1118297.jpg気をとりなおして、土曜日に行ってきた夜桜見物をレポートするわ。

ここは二の鳥居(だと思うわ。一の鳥居は石だから)よ。
鎌倉八幡宮前の段葛の入り口ね。
ここはね、鎌倉時代に責めてくる敵の目を欺くために道がすご~く遠くまで続いているように見せかけて作られているらしいわ。
だから入り口の幅は広いけど、八幡宮の入り口まで行くと、道幅が半分以下に狭くなるのよ。
確かに果てしなく見えるけど、実際はたいした距離ではないのよね~

otatsuさんにいただいたウエスタンな装いでやってきたたばうぬを見て、「かわいい~♪」という言葉が行き交う人々の間から頻繁に聞こえてきたわね。
褒められるのっていい気分ね。
たとえそれが、聞きなれた「かわいい」という言葉であってもね。


(飼い主より:おそらく「(お洋服が)かわいい~♪」だったと思われます)


夜桜リポート_e0072606_11321738.jpg

うめぽんも元気に桜を満喫していたわよ。
美しい桜の木の下でうめぽんがウ○チしちゃったりしたら、気分が台無しだって心配したけど、大丈夫だったわ。
来年もうめぽんと一緒に、元気にお花見に来るわよ~!








夜桜リポート_e0072606_1134432.jpgやっぱり、すごい人出だったわ。
だからね、道が狭くなってくるとたばうぬ達ちょっと邪魔だったかしらね・・・

このぼんぼりの灯り、情緒たっぷりで素敵でしょ。
でも、鎌倉って露店とかでないから、ちょっと寂しいわ。
たこ焼きとかあるともっといいのにね~

といわけで、土曜日の夜は桜を楽しんだたばうぬ一家でした。




ちよぽんです。
昨日日曜日は、ぷぅたんの合同供養祭でした。
2時からの供養祭だったので、その前にぷぅたんのママに会いに行きました。

夜桜リポート_e0072606_1142047.jpg

ぷぅたんのママ・ベスちゃんです。現在13歳。10月末で14歳になります。
頭の形がぷぅたんとそっくり。
コートの感触も柔らかく、ぷぅたんのようで、見たとたんに涙と鼻水がとめどなく・・・・ズズーッ

緑内障のため右目を摘出し、残された左目も同様に病状が進んでいるそうです。

ぷぅたんの写真をお渡しし、ぷぅたんが産まれたばかりの頃の写真をたくさんいただきました。
ぷぅたんは10頭のパピーの中の1頭として生まれました。
どれがぷぅたんなのかな~?

夜桜リポート_e0072606_11485524.jpg

こちらは、ぷぅたんのパパ・ジュリーくんです。
ぷぅたんのママのお家に来た今年の年賀状を見せていただきました。
とっても元気そう!
ぷぅたんママのママが惚れこんだだけあって、とても立派なわんちゃんです。
パパは今月末で14歳。
まだまだ頑張ってくれそうな感じです。

ぷぅたんのかわいいクリクリおめめは、もしかするとパパ似かもしれません。

パパとママが元気でいてくれて、本当によかったです。
どうか、これからも元気でいてくれるようにと祈りながら、供養祭へ向かいました。

夜桜リポート_e0072606_11561758.jpg
暴風の中、供養祭には、たくさんの方がみえていました。
みんな家族の一員として、大切にされてきたのね。

今でも思うのは、このブログに来てくださる方々からの励ましのおかげで、ぷぅたんがいなくなってしまった寂しさを少し紛らわすことができたのではないか、ということです。
そうでなければ、今頃まだまだどど~んと落ち込んでいたに違いありません。
みなさま、本当にありがとうございます。
ぷぅたんも安心して天国へ行けたことでしょう。

ところで日曜夜のたばうぬさんは・・・・・

夜桜リポート_e0072606_13112522.jpg


従弟のしんごちんとその彼女さやちゃんが、ぷぅたんのお供えに持ってきてくれた、タカノのフルーツプリンを我が物顔で欲しがっているのでした。
お供えした後いただいたら、言うまでもありませんが、大変美味でした。
たばうぬとうめぽんも少~し賞味しました。
ごちそうさま♪

小さく見えるけど、おっきなプリンなのさ~
by tabith | 2006-04-03 13:21 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん