うめぽん元気です

うめぽん元気です_e0072606_19332338.jpg
今朝のうめぽんです。
やっぱりおじいちゃんですね~













うめぽん元気です_e0072606_19341188.jpg
たばうぬと比べると、たばうぬさんの若さがよくわかります。













うめぽん元気です_e0072606_19351369.jpg
今朝はもちろん絶食。
念のため、お水も控えていたので、喉が渇いて水飲み場をぐしぐしにして、訴えていました。










うめぽん元気です_e0072606_19362831.jpg
少しの間一人っ子で寂しいたばうぬさん。













うめぽん元気です_e0072606_19372166.jpg
最近の画像はわんこばかり。
古い画像をみていたら、めずらしく一緒に撮った写真を発見。

古いついでに、動画も発見

たばうぬパピー時代
動くぷぅたんちょうど4年前の動画です。

先ほどうめぽんの様子を動物病院に聞きました。
麻酔から醒めて、無事とのことです。
軟口蓋過長症という病気で、主に短頭種のわんちゃんにみられ、ゴールデンはあまりならない病気だそうです。
切り取ってもまた伸びてしまう可能性は大きいようですが、とりあえず呼吸が楽になることが大切かな?

今朝、「他に気になるところは?」と先生に聞かれ、所々にあるリンパ腫も・・・・と思ったのですが、長時間の麻酔は不安だし、リンパ腫も取り除いてもまたできてしまうだろうし、どうしよう・・・と迷って、今回は喉だけにしていただきました。
元気でこの年齢までがんばっているうめぽんですが、あいかわらず悪性リンパ腫を患いながらの生活なのです。
いつも血液検査の結果で判断しています。
リンパ腫があるにしては、血液検査の結果が良好なのです。

うめぽん元気です_e0072606_2004857.jpg

うめぽんは、この2箇所の左右にリンパ腫があります。
直径は、2~2.5センチです。
最初見つかった顎の下のリンパ腫は、3.5センチくらいありました。
どうかみなさんも、わんちゃんのこういう場所を念入りにチェックしてあげてください。

うめぽんのことをご心配いただき、ありがとうございます。
土曜日か日曜日に退院できそうです。
9日の13歳のお誕生日も楽しく迎えることができます。
呼吸が楽になったら、絶対にこれからも元気で長生きしてくれることでしょう。
これからもうめじいさんを応援してください。
by tabith | 2006-03-02 20:08 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん