今朝のお散歩

今朝のお散歩_e0072606_10242945.jpgたばうぬです。今日も寒いわ。
去年の暮れから見切り発車で芽を出していたチューリップも今朝はこんなよ。もっと寝ていればいいのにね。サザエさんレベルのおっちょこちょいね。










今朝のお散歩_e0072606_10262369.jpg
昨日はちよぽんの従弟のしんごくんとその彼女さやちゃんが来たので、三浦の三崎にまぐろを食べに行ったんだって。だから昨日の写真はなし。したがって、今朝のお散歩の様子などお届けします。
ここはたばうぬが苦手な道よ。







今朝のお散歩_e0072606_10284078.jpg
だから、お耳の後ろがかゆくなるの。
なぜかしら?ここに来ると不吉な予感がするのよね。ここを通り抜けるまで、最低3回はかゆくなるのよね。できれば、ここは通りたくないわぁ~








今朝のお散歩_e0072606_10302783.jpg
うめぽんだって、もうウ○チしたから帰りたいって、ふんばるからこんなになっちゃったわよ。
ここから早くドロンしたい気分よ。










今朝のお散歩_e0072606_10342226.jpg途中でご近所のぶなちゃんに会ったわ。でもどうして名前が「ぶな」なの?このぽっちゃり具合いい感じ。ぶなちゃんのママとの会話は、いつもダイエットよ。ぶなちゃんの先代のわんこ「バウちゃん」もゴルなのに、セントバーナードみたいにデカかったらしいわ。(ちよ:別の犬種かと思った)あんよが短くて、ぽよよ~んとしてかわいいぶなちゃんよ。





今朝のお散歩_e0072606_1038294.jpg
いつもお家の前50メートルになると、ぷぅたんはお散歩バッグを持って、先に歩かせてもらえるのよ。











今朝のお散歩_e0072606_10392645.jpg
いつものことだけど、ぷぅたんって機敏さのかけらもないわね。












今朝のお散歩_e0072606_10401093.jpg
でも、食べ物が絡んでいると早いわね・・・・・













今朝のお散歩_e0072606_1041822.jpg
玄関に着くと、大仕事終えたわ♪って感じのぷぅたんが寝そべっているのが、日々繰り返されている光景よ。








おとといから、ちよぽんはくしゃみ・鼻水・鼻づまり。
もう飛んでるんじゃないかって話し。花粉よ、花粉。去年はたばうぬもつらかったわ~。お散歩の間じゅうくしゃみ出ちゃったわ。
ホントいやよね。これからの季節。
by tabith | 2006-02-06 10:52 | いぬ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん