すくすくと

バラードが我が家にやって来てもうすぐ3ヶ月
3ヶ月・・・?
たったの3ヶ月?
今驚いてしまいました。
3ヶ月しか経っていないのに!

すくすくと_e0072606_12050990.jpg
バラードが来たばかりの頃のロニー。
バラードが怖くてトイレに隠れてみたり
換気扇の上で目が逆三角形になっていたり。
パムの幼少期におもちゃにされていたので
パピーのしつこさには慣れていると思っていたのに

すくすくと_e0072606_12050598.jpg
今でもやっているパピーらしい行動。
毎回画像に写っているきたない茶色のクッション。
上がめくれるので猫ちゃんが暖をとれるようにと
買ってあげたのにつぶれて汚くなるばかり。
このクッションか猫のベッドか背もたれに掛けてある
キティのひざ掛けをちゅぱちゅぱするのです。
こういう行為って猫だけがするものだと思っていたので
驚いてしまいました。

すくすくと_e0072606_12050335.jpg
こんなに小さかったかしら?
パムはバラードが大きくなるとは思ってもいなかった頃。

すくすくと_e0072606_12050005.jpg
かわいい・・・
かわいかった頃(過去形)

すくすくと_e0072606_12045740.jpg
モコスのように大きくてかわいい犬くんになるようにと
たくさん食べさせる。
当然出るものもたくさん。
一日に何回しているのだろう?

すくすくと_e0072606_12045405.jpg
小さな黒猫の椅子に乗れた頃。

すくすくと_e0072606_12045175.jpg
「芸ぐま」と呼ばれていた。
やっぱりサーカスに入団させるしかないわねぇ。
バラスキー

すくすくと_e0072606_12044804.jpg
抱っこできた頃。
バラードはいつも困り顔な感じがします。

すくすくと_e0072606_12044547.jpg
大きな野望の持ち主

すくすくと_e0072606_12044242.jpg
腹の中はどす黒い

すくすくと_e0072606_12043959.jpg
お散歩デビューは3月18日でした。

すくすくと_e0072606_12043525.jpg
ベテランのパメラが解説。
この田舎っぽさ満載の変な胴輪ですら大き過ぎちゃう。

すくすくと_e0072606_12042931.jpg
我が家では6頭目のゴールデンであるバラード。
今回初めて気づいたのは、パピ毛が抜けて生えて
くるわけではなく勝手にアダルト毛が伸びてくる
ということ。
奥に準備されているのか?
なぜ今までわからなかったのかしら?
あれ?これバラードだけの特徴?

すくすくと_e0072606_12042662.jpg
バラードが怖くて仕方なかったロニーもここまで
近づけるようになりました。
でもこれは、今からバラードにパンチしようと
しているところだな。
右手が上がっているから。
パムもしつこさに閉口

すくすくと_e0072606_12042358.jpg
ずっと子どもだと思っていたお疲れパムちゃんも
すっかり大人になっていたようです。

すくすくと_e0072606_12042148.jpg
子ども時代のパムちゃんから解放されて優雅な生活を
送っていたロニーは被害者の会を創立

すくすくとはつづく


昨日からビジネスホテルでひとり暮らしなので、久々にブログを
きちんと投稿しようとがんばっています。
昨年わかった病気の治療のために昨日放射線が入ったカプセルを
飲んだのですが、3日間はベビーや妊婦さんに近づいてはいけない
ということで思い切ってひとり暮らし。
妊婦さんは身近にいないけど、幼いバラードのためによ。
3月までの生活環境ではできなかったけど、仕事も辞めるし
ちょうど良かったって感じです。
モコスのことが心配で、それがストレスだったのかしらねぇ・・・

以前どうぶつ病院の先生に
「犬は長生きできないから放射線の影響は心配ありません」
と言われたけど、でもまだ将来があるパピーですものねぇ~

ちよぽんから放射線が出ているらしい。
やっぱり目に見えないのが放射線。
6年前の出来事を思い出すけど、やっぱり目に見えない恐怖
ってことがよく解る・・・
今回自分が出しているのはたいした線量ではないそうだけど。
放射線科の先生に「これ何が入っているんですかぃ?」と
聞いたら「このね、カプセルの内側にね、放射性ヨードが塗って
あるらしいですよぉ」と。
密かにちよぽんは先生を「尾木ママ先生」と呼んでいる。
先生を知っている人は全員そう呼んでいると思う。

久しぶりに長い時間パソコンに向かえるけど、それにしても
暇である。
何回分かをまとめて作っておこうっと。


Commented by ちーしゃん at 2017-04-08 21:59 x
体調はいかがですか?
ご自身から放射線とはびっくりな事ですが、具合は大丈夫なのでしょうか?
1人も1日ぐらいはいいかもしれませんが、もう皆が恋しい事でしょうね。
早く体調が戻られる事、お祈りしています。

バラード君逞しく育っていますね。
本当に可愛くて堪らない愛くるしさです。
バラード君の成長は、私にとっても楽しみでなりまでん。
癒し度満点❗です。
先だって亡くなったモエですが、背中の真ん中意外全部パピーコートのままでフワフワした
毛で、さわり心地が気持ちいいのですが、毛量が半端なかったです。
生え変わる事は最後までなかったです(^^;
Commented by sorawanko at 2017-04-09 09:07
バラちゃん

肩に回した手の大きなこと
きっと
立派な姿に成長することでしょ^

男の子はフッサフッサになるからねー
楽しみー
Commented by tabith at 2017-04-09 12:59
☆ちーしゃんさま
正直なところ、犬猫から解放されてほっとしています。
でも暇だし、食べ物も制限があって金曜日までこんな
生活が続くのがつらいです。
モコスもぱぴ毛がふわふわのままでした。
頭がふわふわほっこりで、触るのが大好きでした。
そういえば、って思いだすまでもないけど
モコスも毛深さナンバー1でしたっけ・・・
Commented by tabith at 2017-04-09 13:02
☆そらちゃんへ
そう。大きくなるわ。
40キロ超級をお願いしたいと
常々ブリーダーさんに訴えてきたのよ。
でもねぇ、モコスと比べるとまだまだね。
モコスの毛深さ、骨太さに比べると
バラードなんてひよっ子だわね。
たばちゃん@どんどんひゃららどんひゃらら~
by tabith | 2017-04-08 12:55 | あねおとうと | Comments(4)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん