おばさんの持ち物

おばさんの持ち物_e0072606_07153983.jpg

これは川ではないのよ。
横浜には運河があるのだ。

漬け物の押し蓋のサイズが合わないと母がクレームをつけてきたので
出勤に押し蓋持参のわたくし。
168円也というお手軽価格なので買い直せばよいのだけど、家に置いておいても
仕方ないので交換してもらおうかと。
モコスとパムのために飛ばして遊んでもいいのだけど、漬け物樽の押し蓋をディスク代わりに遊んでいる情けない
ファミリーというのも恥ずかしいもんね。

ハナクソすみれちゃんと片目の左京さんが常に鼻水をズビズビしているので
調べてみたら、左京さんはただの鼻水、ハナクソすみれちゃんは緑膿菌。
以前にも治療してみたけどなかなか良くならないわ。
薬をもらいに行けないので相談したら、動物病院の看護師Tさんがお届けしてくれたの。
ありがとう、Tさん。
中を見てみたら、ハナクソと左京それぞれ4分の1錠を朝夕にとのこと。
すみれちゃんの抗生剤は小さく割ってくれてある。
しかし、左京さんの抗生剤はそのまま。
タブレット型というのかしらねぇ
厚みのある細長いタイプ。
どうやって4分の1にすればいいの?というような。
割るための切れ込みもないのよ。
割っておいてくれないのは当然ね。
どうやって4つに割ろうかと昨夜からずっと考えているのだった。
by tabith | 2015-11-11 06:48 | Comments(0)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん