キャリ子氏曰く7

キャリ子氏曰く7_e0072606_07184707.jpg

こず:猫生常に気付きでR。
ご想像いただきたい。
スーパーで流れている何の害もないBGM。
ほのぼのとして、耳に障ることなく、それでいて買い物かごにきびきびと
食品を入れるのにピッタリなリズム。

いつもは気にしないのに、ある日それがクマムシのあの曲だと気付く。

早起き一家にしかわからないかもしれないが
早朝の情報番組で流れているBGMが
スーパーのBGMみたいだなどと気付く。

「気付き」と「発見」
厳密には違う意味合いを持つとおもわれるが
猫生は常に発見と気付きにあふれているのでR。

今日はタイ風・・・
台風なので朝から駅まで歩いて来たのよ。
それでプリン屋の前で一喜一憂。
「ベイクドマンゴーチーズプリン」
美味しそうだ。
食べてみようかな。

しかし!
950円。
ビーカーに入った200ccのプリンが950円。
ここのプリンが高いのは今に始まったことではないけど
絶対に買わない。
そんな高いプリン、誰が買うかってんだー
ここのプリンはご贈答用であり、庶民の口には入らないのだ。

プリンごときにくだらないけど、こうして宣言でもしておかないと
こっそり買って隠れて食べるなどという罪を犯しそうなので
ここに宣言する。
ベイクドマンゴーチーズプリンなんて絶対に買わない!
Commented by コディの主人 at 2015-05-16 01:53 x
どのようなお味だったのかしら???
あのビーカーの誘惑は断ちがたい!!
感想文をお待ちいたしておりまーす(^w^)
Commented by tabith at 2015-05-17 11:02
⭐主人さま
いや、だから、絶対に買わないんだってば。
あの店はねぇ、殿様商売でね、えらそうでね
店員さんがのろいの。
あのプリンは量が多いじゃない。
食べきれなくて残すと美しくないのよね。
あの日は高島屋で堂島ロールを買って帰ったよ。
by tabith | 2015-05-12 06:56 | Comments(2)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん