おたっちゃんとオハナちゃん

3月23日
BOOKぴあ から出版される
「忘れられない犬がいる。」に
おたっちゃんとオハナちゃんのお話しと
友人Sさんの愛犬サクラちゃんのお話しが
載っています。
ぜひお読みください。

昨年パズーママに会いに行った時、帰りに
おたっちゃんのお墓参りに行きました。
わざわざパズーママ夫妻がお寺まで送って
くれて、一緒にお参りしてくれました。
墓誌に刻まれたおたっちゃんの三十二歳を見ると
本当に残念な気持ちになってしまいます。

初めてのお墓参りの時は雨男おたっちゃんが
雨を降らせてくれたので、今度は何をして
くれるかなーと期待していたのだけど
何も起こらず。
あれ?
もうすっかり天国の住人になったんだな
と思ったちよぽんだけど
おや?そうでもないのかな?

本は読んでのお楽しみ。
Amazonで予約しました。

おたっちゃんとオハナちゃん_e0072606_16422009.jpg

涙焼けがチャーミングな男前師匠
Commented by Pazoo mama at 2015-03-07 17:58 x
今、私もAmazonで予約しました。
お元気でいて下さったら、
ちよぽんさんと子守さんを介してお会いできたであろうotatsuさん・・・
あの日、「otatsuさんのお墓はどこ??」と、みんなで探していた時、
あれだけの数の墓地がある中、通路をずんずん進むと
目の前にあっけないくらいにパッとotatsuさんのおうちのお墓がありました。
霊感なんて全くないけれど、
「ここだよーー!!」って呼んでくれたような気がします。
まだまだお若いのに本当に残念です。
でも、お友達のみなさんそれぞれの心の中にotatsuさんは生きているのですよね。
あの日、otatsuさんは私達夫婦ともお友達になってくださったかな?
そうだといいのですが・・・
Commented by tabith at 2015-03-11 07:04
⭐ぱずままさま
あの時はありがとうございました。
パズー家から結構な距離がありましたね。
パズーパパお疲れだったと思います。
おたっちゃんも喜んでくれたことでしょう。
でも元気な姿に会えるのがいちばんなのよね。
今日3月11日が命日です。
絶対に忘れない日よね。
パズーママにも話したと思うけど、その本です。
オハナちゃんの他にも友人Sさんの愛犬サクラちゃん
他8頭のわんこの実話だそうですから読んでみて
くださいね。
わ私は出版社の回し者ではないけど、ありがとう。
by tabith | 2015-03-07 16:35 | Comments(2)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん