今年も半分

いつの間にか今年も半分終わっていましたね。
年始めから災難に見舞われた年です。

最近常に「ルビーの指輪」が頭の中を流れていて寺尾聡宇野重吉父子を思い出しちゃう。
途中で投稿してしまった。
続き
昔独身時代によく聞いていた久保田利伸の曲が聞きたくなって思い出していたら
それがどうしても途中からルビーの指輪になってしまうのよね。
懐かしくてCD買ったりして。
指輪を抜き取って、返すつもりなら捨ててくれと言っているけど、返さずにいきなり
近くの川にポイって捨てられたらどうする?なんて、当時は考えもしなかった別の
考えが頭に浮かぶように・・・
ますます意地悪ばあさんに向かって成長しているらしいね。

e0072606_1613419.jpg

ろに:暑くてもカワイイんだ。
ロニのカワイイは夏の暑さにもまけないんだ。
by tabith | 2014-07-16 15:59 | 日常あれこれ | Comments(8)
Commented by ぱずまま at 2014-07-16 20:32 x
“流星のサドル”??


Commented by ロビンの子守 at 2014-07-16 23:47 x
私、実はむかし、寺尾聰の隠れファンだったんです(^^;)
当時の刑事ドラマかなんかでファンになって、
ルビーの指輪も実はレコードかなんか買った記憶があります。。。

でも、会社の上司に
「僕、寺尾聰に似てるって言われるんだよ~!」って言われて、
それがみんなの間のある意味ジョークになってしまい、
実は寺尾聰のファンなんですなんて言えなかったんですよね~。
あー、懐かしい大昔の話だわ。。。

はっ!
すいません、人様のブログに来て郷愁にひたってしまいました(^^;)

孤独が好きな俺さ、気にしないで行っていいよ…
今聞くとちょっと恥ずかしいくらいダンディな歌詞なんですね。

でも、ルビーの指輪だったら、川に投げずに、
売りに行っているのではないでしょうか?
…さらにあくどい発想かな?(笑)

ロニくんは暑くても可愛いですよね(^^)
でも暑さに負けてる姿もみてみたい気もします…笑。
Commented by まめぷ at 2014-07-17 00:27 x
久保ジャー(←死語?)のMissing好きです。
勿論 流星のサドルも。
同じCDに入ってますよね。(*^_^*)

ロニ君の可愛いお顔
おにぎりムギューッ!てしたい♡
Commented by クリスティー at 2014-07-17 00:44 x
ルビーの指輪かぁ・・・。

実は、ずっと前付き合っていた彼と別れた時、婚約指輪として貰ったルビーの指輪をお返しした事があります。
アレ・・・・・ その後どうしたのかなぁ?

若き日の、もう干物になってしまった思い出ですが、やっぱり忘れられませんね。

今年、あと半分は良い事ばかりでありますように。
Commented by tabith at 2014-07-17 20:19
☆Pazoo mamaさま
どうやら流星のサドルではないようです。
検索してみたら、ああ~~
よく耳にした曲だわ。
当時はCDを買わずレンタルして録音していたので
控えを残しておかず曲名がわからなかったのです。
だから今回買う時も勘で選んで視聴して買いました。
なつかしいわ~
・・・・我々の年齢がわかってしまいますねぇ~
Commented by tabith at 2014-07-17 20:27
☆子守さま
隠れ?堂々とファンでいられない時代だったかも。
西部警察に出演していましたよね、たしか。
当時の寺尾さんのイメージって、ヒモ男。
でも最近のアイスバーのCMでは素敵なオヤジ。
二度付けしようとして注意されたり、車の説明を
していたらいつの間にか女の子がいなくなっている、アレ。
当時宇野重吉の息子と聞いて、いっぺんに覚めた記憶が
あります。
あの歌売れましたよねー
今思うと、大人の歌ですね。
30代後半から40代くらいの大人。
どうやら、価値があるのは地金の部分だけで
ダイヤモンド以外の石は価値なしらしいですよ。
もらうなら24金がいいと思いまーす。
Commented by tabith at 2014-07-17 20:34
☆まめぷさま
まめぷさんに連絡しなくちゃいけなかったのです。
お気遣いをありがとうございました。
早いものですね。でも、あれから何年だねーなんて
話すようになるのもあっという間です。
天国で見守ってくれていますから、寂しくありませんよ。
KUBOJAH 
何十年も忘れていましたが、CDのタイトルがこれでした。
当時誰かの車の中で聴いて気に入ってレンタル店で
借りて録画したのでしょう。
カセットテープ・・・そんな時代?
私たちいったい何歳なのっ?!
それは内緒ですよね~
白人になりたいマイケルに対して、黒人になりたい
KUBOTA。
Kubotaにすると建機や農機具の会社になります。
Commented by tabith at 2014-07-17 20:42
☆クリスティーさま
お返ししたのですね。
ええ、常識ある女性なら当然のことです。
私誕生日が8月なのですが、幼い頃から
サンゴやペリドットやサードニクスという
あまりありがたくない石でしたので、ダイヤモンドや
ルビーやエメラルドの友人が羨ましかったものです。
なぜ生れた月によってこんなに差別があるのかと
怒りすらおぼえたものです。
でもある時期から誕生日に関係なくダイヤモンドが
一般的になってホッとした思い出も。
先日黄色い電車を見たので、そろそろ上向きに
なってきそうな気がします。
今年前半はまるで厄年のようでした。
が、ステロイドで太ったくらいのことで済んでよかったと
思います。
しかし、その増えた体重が戻らないことは不幸です。


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項