有事の際には2

有事の際には2_e0072606_13342387.jpg

だってぇ~



有事の際には2_e0072606_1334563.jpg

いつでも機敏に行動できるように、飼い主の言うことを
よく聞いてほしいとキボンヌぅー



有事の際には2_e0072606_1336011.jpg

もしもの時にはモタモタせず、行きたくないなんて
踏ん張ったりせず、飼い主の誘導に従うこと。
ただでさえ、パムちゃんは泳げないんだからね。



有事の際には2_e0072606_1336392.jpg

津波の恐ろしさは日本じゅうのみんなが知っているんだよ。
パムちゃんは震災の翌年生まれだから知らないと思うけど。
パムちゃんが津波に飲み込まれるなんて、考えるだけで恐ろしいよ。



有事の際には2_e0072606_1339344.jpg

ねえ、聞いていますか?



有事の際には2_e0072606_13384219.jpg

そういう問題じゃ・・・



有事の際には2_e0072606_13392879.jpg




有事の際には2_e0072606_13411936.jpg




有事の際には2_e0072606_1340483.jpg




有事の際には2_e0072606_1341144.jpg




有事の際には2_e0072606_13411671.jpg




有事の際には2_e0072606_13405620.jpg




有事の際には2_e0072606_13424172.jpg




有事の際には2_e0072606_13412658.jpg




有事の際には2_e0072606_13423572.jpg

たいしたことないパムの個人的事情だけど、つづく


昨日からまた東北地方でちょっと大きい地震が続いていて心配。
一日も早く「収束」という言葉を聞きたい!

月に一度くらい避難訓練をしなければと思う。
高齢の母、犬2頭、猫13頭
これをどうやって高台へ避難させるのか?
3年以上ずっと心に引っ掛かる頭の痛い問題だ。
by tabith | 2014-06-09 13:48 | パメラ | Comments(0)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん