ぼやき日記

今日は全国的に暖かいのかしら?
前回の入院から、ずっと窓側のベッドですが今日は暑いくらい。
寒がりなので快適だわ。

今朝無事にコンビニで買い物をして、ラッキーなことに
隣に本屋さんがあってクロスワードパズルの本も3冊購入。
なんとなく充実。

何かネタはないものかと探してはみるものの、同じ光景ばかりだな。
というわけで、私の冷蔵庫。
e0072606_19241726.jpg

24時間200円。
ちよぽんの大切な秘蔵の冷蔵庫。
昨日Sさんからいただいたマーロウのボーロとプリン。
美味しいから しあわせ。

しかし、このプリンのお店に関してはひとこと言いたいことがある。

先日プリンを北の大地に送ったのですが、大雪のためになんと
生ものなのに2日も遅れて届いたのよ。
関東の大雪は大雪なんですから、
到着が遅れることは当然予想されるのです。しかも、プリンは生意気にも
2月6日に私が乗れなかった飛行機に乗るのですからね。
でも何の相談もなしに発送されています。
ただでさえ、北の大地は中一日で届くのに。
そして、この到着日は完全にお店の都合。
今日お願いして今日発送はしない。
最速でいつ、と言われたら普通その日でお願いするわよね。
それより遅いのはいいけど、早いのは無理なわけ。

それにひきかえ、兵庫県のツマガリさんは、18日到着で注文した
お菓子について、雪でクール便が遅れるといけないので変更
させていただけませんか?と事前に連絡をくれました。
以前やはり北の大地にキングオブマロンを送った時にも
賞味期限が短いけど構いませんか?と連絡をくれた。
素晴らしいお店だと思う。
そして、23日到着でいかがですかと改めて連絡をくれたのよ。
電話を受けた母がいいと言ったので、届いた。私は病院にいるのに。
食べられないじゃない。
仕方ないので、強引に冷凍室にお入りいただいているけど。

プリンはどなたも喜んでくれるので、自分で買って食べることは
あまりないけど、送ったり、おみやげに今後も使いたい。
だからもう少し生ものだという配慮は欲しかったと思うのよね。
これ、お店に言ってあげるべきではないかと思うけど、どうかしら?
まさか、わかっていないこと、ないよね。
賞味期限が切れてから到着したら、まず恥をかくのは送ったお客様
そして、関東の大雪という致し方ない理由があったとしても
お店も笑われると思うけどなー
もっとCSについて学ぶべきでは?

愚痴になっちゃった。
by tabith | 2014-02-25 19:23 | 日常あれこれ | Comments(2)
Commented by ロビンの子守 at 2014-02-25 23:08 x
またまた入院で大変そうですね(^^;)
暇なときは、もしかすると、数独がおすすめかもしれません。
手近な達成感を味わえるパズルですよ!
(ちょっと前にはまってました。笑)

それよりも、早くおうちに帰って、
好きなだけワンコニャンコと遊べるといいですよね!
一日も早い回復をお祈りしております!
Commented by ちょぽん at 2014-02-26 10:28 x
☆子守さま
数独は何度か挑戦したけど、文系なので
だめなのです。
10個の数字より、いくつあるかわからない
漢字のほうが相性いいようです。
この間子守さんのブログに書き込みしたのですが
文字の削除をしているつもりが文章ごと
なくなって、何度かやっているうちに
全部消えてしまったので諦めたのです。
子守さんなら絶対に河川敷で遊ぶロビどんの
画像を載せているだろうなって。
ロビどんが楽しく遊ぶあの大雪の日に初めて
コディの主人さんが会いに来てくれて
その年の6月に子守さんと初めて会ってから
もう8年めのお付き合いになる、なんて
書いたのに消えたのよ。
4月に雪が降ったこともあるし、今年は
油断しちゃいかんと森田さんも言ってます。
子守さんもからだは気遣ってくださいね。


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項