ニャンとっ!

ニャンとっ!_e0072606_18573272.jpg

以前中庭だった所に新しい病棟を建築中。
まだ何年もかけて建て直し工事をするらしいです。
今ちょうど2階の工事中で、私と同じ高さに職人さんたちがいる。
ついうっかり、ブラインドを閉めずに着替えをしそうになる
愉快なサザエさんみたいな私。
若い娘なら嬉しいだろうけど、ババァでは視覚の暴力でしかない。
病院は新しくてきれいなほうがありがたいよね。

新しく来た患者さんが受けている手術の説明に聞き耳を立てる私。
口腔外科で何を何するのかしら?
親知らずにしては大変そう。
今日三度めの説明に来ているけど、こんなに細かく面倒そうな
説明を受けたら、今夜のうちに脱走したくなるぞ。

今日は友人Sさんが来てくれて、久しぶりに犬猫の話しもできて
ありがたい気分転換ができました。
Sさん、ありがとうございました。
結局、犬も人間もステロイドの減らし方は慎重にすべし
そのような結論に達しました。

明日からステロイドが1回につき、1錠減ることになり
今明日からの薬が来たら、4日分。
少なくとも金曜日まではいるということなんで?
その後も減らして、来週退院にしましょう♪みたいなことを
午前中にかわいい先生は言っていたかもしれない。
喘息よりも長くなるなんて、もう3月になってしまうじゃないの。
そういえば、初日に検査のために皮膚を少し切り取った所の
抜糸もまだだった。
麻酔していても、ジャキッって切られる感覚わかるのよね。

あまりに暇だから、クロスワードパズルの本でも買いに行こうかと
コンビニに行きたいとの外出を願い出たら、ステロイドのせいで
免疫力が下がっているから本当はだめー
でも、マスクして厚着で30分以内。インフルエンザになっても
責任持てませんよ、で明日コンビニに行けることになった。
この間A型を済ませたけど、B型にならないとは限らないらしいです。
まぁ、そうかも。
たしか、病院から4軒隣のコンビニへ。
ついでに反対側の2軒隣のロールケーキ屋さんも覗いてみよう。
覗くだけ。買わない。
だって、私にはSさんからいただいたしあわせな甘味があるのですもの。
うふふふ~あははは~
明日は15分で済ませて帰ってみようと思う。

昨日ストーンズが来日したけど、無理にチケットを手に入れても
やっぱりコンサートには行けなかったのかしらね。
今月はどうしようもない月間でR。
by tabith | 2014-02-24 18:54 | 日常あれこれ | Comments(0)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん