ピチピチの2歳

ピチピチの2歳_e0072606_1475469.jpg

ぱむ:苦しうない。
   今日は何の日だったかな?
   そう、お誕生日。
   誰の?
   ジーザス?それはそうだけど



ピチピチの2歳_e0072606_1485974.jpg

ぱむ:今日はパメラ様のお誕生日ね。
    はい、繰り返して。
    
    「今日はパメラ様のお誕生日です。
     おめでとうございます」

    よろしい。
    まぁ、今日はお誕生日なので、ふかふかの座布団で
    寝ているのだ。



ピチピチの2歳_e0072606_14105651.jpg

ぱむ:自分のことながら、よくもこんなに寒い時期に生まれたものだな。
   春先のお誕生日のほうがよかったじゃないか。
   この時期なにかと他の行事で神聖なる誕生日が
   誤魔化されがちだ。



ピチピチの2歳_e0072606_141409.jpg

ぱむ:知っていてわざと とぼけてみたりするし・・・・
   我が家でいちばんめでたい日。
   それが今日のパム様のお誕生日だな。



ピチピチの2歳_e0072606_14154889.jpg

ぱむ:ご存じとは思うが、パム様は今日でピチピチの
   ぱつんぱつんの2歳なのだ。
   無駄に歳だけはとってしまったババァとは大違いなのだ。



ピチピチの2歳_e0072606_14163123.jpg

もこ:ふんっ!



ピチピチの2歳_e0072606_14172436.jpg

もこ:実に気に入りません。
   私男前の大切なマグロを汚したのですよ、このカンガルーは!



ピチピチの2歳_e0072606_1418286.jpg

もこ:先日のことですが、私男前のために
   津軽海峡を越えてマグロ様が私男前の家にやってきました。

   それをあのカンガルーは、自分のもののように身勝手且つ



ピチピチの2歳_e0072606_14202380.jpg

もこ:強引に食べてしまったのです。
   このような暴挙許されるでしょうかっ!!



ピチピチの2歳_e0072606_14211465.jpg

ぱむ:あれはパム様へのプレゼントだと
   パムはきちんとお問い合わせしたのだ。
   ローちゃんのママが言っていたぞ。
   あれはパムのだって。



ピチピチの2歳_e0072606_14224149.jpg

ぱむ:なんだ、なんだ?
   トイレで泣いているヤツがいるぞ。

   なんだ・・・?ムーミンか。
   


ピチピチの2歳_e0072606_142385.jpg

ぱむ:ほんのちょっとパムがマグロを多めに食べたからといって
   パムへのプレゼントということが発覚したからといって
   トイレに籠って泣くこともなかろう・・・・



ピチピチの2歳_e0072606_14251017.jpg

ろに:パメラマンはまだ2歳なの?
   ロニより1歳年上なだけ・・・・?
   いつもすごく威張っているよね。



ピチピチの2歳_e0072606_14382289.jpg

(眠い時にはいつもホレイチョ顔)


おかげさまでパムちゃんは2歳。
たばちゃんも2歳の時は元気いっぱいで大変だったっけねー
いつまでも元気で長生きしてほしいものです。

昨日アボカドとエビのサラダを作るつもりでした。
しかし、アボカドは冷蔵庫にあることを忘れていて
買ってから少々時間が経っていました。
案の定切ってみたら茶色い筋がいっぱい・・・・
寒いし、面倒。でも頭の中はアボカド。エビも解凍しちゃったし。
というわけで、寒いなか近所のお店に行ったけどアボカドはなし。
次にスーパーオーケーに行くも売り切れ。
仕方ないのでスズキヤさんへ。やっと発見。
寒いのに、すごく手間をかけてアボカドを手に入れました。
家に帰る頃には鼻水の感覚すらなくなって・・・・
切ってみないと中身がわからない野菜やくだものって嫌よね。
だから最近パイナップルはカットしてあるのを買うことにしたのよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Yyw1fytyYHo
Commented by sorawanko at 2013-12-24 16:47
パムちゃん
お誕生日おめでとうー!
先代がいると
どうしても忘れられがちになるのは
仕方のないこと??

ぴなた@そらちゃんは2週間に1回洗ってくれたのに
Commented by パムなのだ at 2013-12-25 13:30 x
☆ぴーちゃんへ
ありがとう。
まぁ、仕方ない。
パムなんて、毎日「たばちゃん!」って
呼ばれているのだ。
まだ2歳。いや、もう2歳。
毎日を悔いのないように生きていこうと思うのだ。
他人の言う事を聞いていると後悔することになるので
パムはパムの信じる道を歩いて行きたいと思う。
それって何か悪いのか?よく非難されるのだが・・・・
by tabith | 2013-12-24 14:38 | パメラ | Comments(2)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん