たばうぬ様の親戚さんに会いに

昨日のこと・・・・

たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_13364032.jpg

ぱむ:なに?今日はお出かけるのか?
   いいぞ。一緒に行ってやる。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_13374276.jpg

ぱむ:お出かけするのはやぶさかではないが、パムは朝食をしっかりと
   いただいてしまったぞ。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_133836100.jpg

ぱむ:吐くぞ。きっと吐く。
   いや、間違いなく吐く。吐いちゃうぞー。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_13395336.jpg

うっかり朝ごはんをたべさせてしまったものの、出かけるのが
昼過ぎだからなんとかなるかな、なんて、やっぱり甘くて
3回めのけろっぴの直後現地に到着。

会いに行ったのは、まめぷさんのお家のたばうぬ様の親戚さんのマシェリちゃんです。
たばちゃんより1歳半ほど年上の、今月13歳。
たばうぬ様に似ています。
奈良鹿倶楽部会員さんです。

たばちゃんと同じ愛知県豊橋のペットショップで生まれました。
たばちゃんの面影があって、じぃぃ~~ん・・・・・

後にいるのはダックスのプティちゃん。
ひとり小さいので、やっと画像に入っているという感じでした。
三姉妹です。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_13422412.jpg

右が妹分のメルシーちゃん。11歳。
こちらも奈良鹿クラブ会員さん。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_134338100.jpg

わあわあ きゃあきゃあ 
絡み合う犬たち



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_13445227.jpg

いつもはうるさいモコスが、たばねえちゃんの親戚と聞いて
意外にも大人しく、家に帰って褒められました。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_1347291.jpg

入り乱れる犬たち。
こんなにゴルがたくさんいて、何というしあわせな時間。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_13474635.jpg

うめぽんとぷぅたんの時代とは違ったたばちゃんの世代
でも今パムの世代もまた、マシェリちゃん・たばちゃん世代と違うね。

マシェリちゃんとメルシーちゃんはとても元気。
シニアのゴルにはとても癒し効果があります。
パピー時代にかわいくて、シニアになってもかわいい。
ゴルは二度美味しい犬種です。(みんなそうかな?)
たばうぬ様の分まで、うんと長生きしてほしいです。
がんばってね。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_13554272.jpg

まめぷさんのお家のプティちゃんが使わないベッドがあるので
猫ちゃんに、ということでいただきました。
このように大変気に入り、出てきません。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_13571375.jpg

ハナクソすみれちゃんも、ハナクソの分際で使わせていただいています。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_13573487.jpg

昨夜はミックさんが入っていたようですが、今朝はあかねぴゅうのベッドに
なっていました。

まめぷさん、ありがとうございました。
生みたてたまご買って帰りました。
家に着いたところで2つ割ってしまいました。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_13592457.jpg

ぱむ:3回も吐いてしまったのだ。
   今日は疲れたので寝るのだ。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_1442115.jpg

もこ:息子さんが私男前に会いたいとおっしゃっていたそうですが
   残念ながらお会いすることができませんでした。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_145653.jpg

もこ:私のような男前に会えなかったとは、なんという残念賞。
   今回は残念ながら、欽ちゃんの特別な計らいによる合格はありません。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_1464398.jpg

もこ:ええ、懐かしさがこみあげ、私男前大変感激いたしました。
   たばねえちゃんの血統を体感しました。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_1474325.jpg

もこ:やはりそこいらへんのコムスメとは違いますね。
   たばねえちゃんに再会できたようで、私男前うれしかったです。



たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_1410298.jpg

ぱむ:せっかく出かけたのに、プールもドッグランもなかったぞ。
   一大決心をして出掛けるのだから、オプションもつけて
   くれないと困るのだ。


土曜日の夜、預かり猫ちゃんだったサリーちゃんのお家へ正式譲渡のため
お邪魔したのですが
前回伺った時にとてもおしゃれな二世帯住宅なので、サリーちゃんが
ボロボロにしてしまったらどうしよう、なんて心配でした。
吹き抜けがあって、大きな白い素敵なソファがあって・・・・
でも、サリーちゃんのことを考えていただいて、リビングから1階を見下ろす吹き抜け
には転落防止の園芸用のネットを。
1階へ下りる階段の吹き抜けには段ボールの扉を。
随所にガムテープがペタっと♪

たばうぬ様の親戚さんに会いに_e0072606_14234485.jpg


サリーちゃんのために、すっかり猫仕様になっているお家を見て
とても嬉しく思いました。
見た目よりもサリーちゃんの安全を優先してくださっていました。
素敵なリビングには猫のおもちゃやサリーちゃんがくつろぐ場所がいっぱい・・・・
おかげさまで、サリーちゃんはしあわせ猫ちゃんになりました。
よかったね。
Commented by sorawanko at 2013-11-18 16:41
たばちゃんがいる!
なんかうれしいー

でも、たばちゃんがいちばん
ほっそり顔だったかもー

マシェリちゃんとメルシーちゃん
元気そうな顔だから
まだまだ健やかに暮らしてくれそう
シニア犬はこうでなきゃね。
Commented by tabith at 2013-11-19 15:14
☆そらちゃんへ
似ているでしょ。
同じペットショップから来たのよ。
まぁ、全員奈良鹿倶楽部構成員ね。
マシェリちゃん、ぜんぜん吠えないのよ。
そういうところもたばうぬにそっくりだわ。
from 愛と青春のたばうぬ
by tabith | 2013-11-18 14:23 | たばうぬ | Comments(2)

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん