こずえは騙る219

こずえは騙る219_e0072606_13554116.jpg

こず:こっちゃんだけんね。



こずえは騙る219_e0072606_1356117.jpg

こず:こっちゃんは愛あふれる猫ちゃんである。
   したがって、早朝から愛情表現に全力を注いじょる。



こずえは騙る219_e0072606_13573136.jpg

こず:おばちゃんの起床 → お布団たたみ 
   朝のひとコマであるが、まずここでおばちゃんの肩に乗らせて
   いただくことにしちょる。



こずえは騙る219_e0072606_13584276.jpg

こず:しかし
   おばちゃんは、忙しいからまたねーと言って
   こっちゃんを肩から下ろすのである。



こずえは騙る219_e0072606_13592944.jpg

こず:こっちゃんは生後4日目からおばちゃんとおばあちゃんに
   育ててもらったけん、ふたりのことをお母さんだとおもっちょる。

   黒い弟チャーリーはボーッとしているので、このあたりのことを
   しっかりわかっていないようである。



こずえは騙る219_e0072606_141138.jpg

こず:だから3ヶ月ほど前に黒いミア母ちゃんを
   母親であると紹介された時、こっちゃんピンとこなかった。

   おまけにシャーされて、こっちゃん遺憾の意だったけんね。



こずえは騙る219_e0072606_1422981.jpg

こず:そして今日
   おばちゃんはやっと気づいたようである。



こずえは騙る219_e0072606_1425948.jpg

こず:こっちゃんの肩乗りは愛情表現である
   毛づくろいをするための行動であることを!



こずえは騙る219_e0072606_1435698.jpg

こず:いなばのタイカレーシリーズおいしいらしいけんね。



こずえは騙る219_e0072606_1441011.jpg

こず:本場タイで製造・・・?

   おばちゃんはイエローが好き?
   こっちゃんはチキンより、ツナのレッドが好みだけんね。



こずえは騙る219_e0072606_1452335.jpg

こず:まあ、愛を見極めるということが
   いかに難しいかというお話しである。



こずえは騙る219_e0072606_1473324.jpg

こず:こっちゃん今から、黒い弟チャーリーと一緒に
   エンゼル体操だけん、またねー


朝の忙しい時に、こっちゃんが後方から肩へ飛んできて、髪の毛をクチャクチャするのを
何だろうと思っていたのですが、今朝気づきました。
あれは愛情を意味する毛づくろいだったのでは・・・?と。
本当にかわいらしく育ってくれたものです。


こずえは騙る219_e0072606_14133453.jpg

モコスとパムのコンテストは
あっという間に順位が下がり、最初考えていたとおりに
犬は猫に敵わない
大型犬は小型犬に敵わない
見事的中でした。

昨日までの順位がモコス109位
パム90位  得票数の違いはたったの12票
それで19位も違う~
やはり、前回の31位と前々回のロニーの21位はたいしたものだったのかもしれない。
戦意が薄れちゃうじゃない・・・・


先日おせんべいを食べた後、あかねぴゅうと一緒にソファに寝ころぼうと思って
ぴゅうちゃん、ここおいで~とひじ掛けを叩いていたら、チクっときたので
腕におせんべいのかけらが刺さったのかと思いました。
でも見たらそこには体長5センチほどの子ムカデが。
今まで10センチから15センチ級のムカデの危機に直面しても無事だったのに
こんなに小さいヤツにやられるとは!
小さいくせに、かなり痛いのだ。
毒をしぼって、先日処方され、やたら使わないことと念を押された超強力ステロイド
を塗ってしのぐ。
初ムカデ・・・噛まれたのか刺されたのかは不明だったけど
今でも左腕のそこには、ムカデ実物大の跡が残っているので、噛む・刺す両方だと思うわ~
実に恐ろしい害虫ねー
by tabith | 2013-08-27 14:25 | ねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん