コンテスト御礼と真相究明

コンテスト御礼と真相究明_e0072606_13595014.jpg

ろに:みなさま
   ヤフーペットのアイドル顔コンテストでロニに投票してくださり
   ありがとうございました。

   おかげさまで、898エントリー中21位になりました。
   899票も投票していただいちゃいました。

   ロニは心から感謝しています。
   ありがとうございました。



コンテスト御礼と真相究明_e0072606_1432954.jpg

ぱむ:それは何よりだな。
   同居の家族として、パムからもお祝いの言葉を
   投げつけてやろう。

   しかし、パムには納得しかねる部分がある。

ろに:ありがとう。
   でも苦情ならおばちゃんに言ってね。



コンテスト御礼と真相究明_e0072606_1461741.jpg

ぱむ:アイドル顔コンテストならば
   なぜパムが出場しなかったのか?
   そこのところ、おかしくないか?
   大いにおかしいのではないか?


ちよぽ:それはね、パムちゃん。
   エントリーはひとつのIDにつき、1件だけなんです。
   ババァはYahooのIDをひとつしか持っていないので
   ロニーをエントリーして、もうひとつと思ったけど
   エントリー済みですって表示されて
   我が家のかわいい他の犬猫たちをエントリーすることが
   できなかっただけです。



コンテスト御礼と真相究明_e0072606_1416263.jpg

ぱむ:だったらヤフーのIDをもっとたくさん作ればよいのだ。
   
ちよぽ:いやだ。
    そんなにたくさん作ったら管理が大変だからいやだ。

ぱむ:かわいい家族の一員たちのためでもか?

ちよぽ:そう、かわいいけどIDを13個も作るのはいやだから。

ろに:あ・・・ロニのイカリング・・・



コンテスト御礼と真相究明_e0072606_14185390.jpg

ぱむ:やっぱり・・・・
   たばねえちゃんのおバカ、いや、お化けが言っていたとおりだ・・・・

   あのババァには愛がないと・・・・
   おいババァ、お前には愛がないな。

ちよぽ:ええそう、愛なんて・・・・
   そんなものはとっくの昔にどこかへ置いてきてしまいました。

ろに:どこに?どれくらい前に?



コンテスト御礼と真相究明_e0072606_14214921.jpg

ちよぽ:地元の祭りが楽しかった頃。
   出店で樟脳船が売っていた頃かも。
   海ほおずきも買ったけど、上手に鳴らせなかったな・・・

ろに:ふぅん・・・・



コンテスト御礼と真相究明_e0072606_14254154.jpg

ぱむ:おいババァ、何を言っているのかパムにはまったく理解できないのだ。
   昔を懐かしむのは勝手だが、古すぎてわからないと思われる。
   いったいいつ頃の話しだ?

ちよぽ:それを言ったら歳がばれるから言わないけど
   1970年代くらい。

ぱむ:ずいぶん昔に愛を捨ててきたということだな。
   どうりで冷たいわけだ。

ちよぽ:でもパムちゃん、今仲良しショットにはこっちゃんとロニーが
   エントリーされていて、その次はペットと行く旅行がテーマだから
   今度こそモコスとパムちゃんの出番じゃないかしらねぇ。

ぱむ:そうか。
   しかたないな。
   ペットと行く旅コンテストで我慢してやる。
   きちんと撮影してもらわないと困るぞ。
   それで?

ちよぽ:で?

ぱむ:どこへバカンスに行くのだ?

ちよぽ:近々お盆に箱根へ。お墓参りに。

ぱむ:それは旅行ではないぞ。
   ペットと行く墓参りじゃないか。



コンテスト御礼と真相究明_e0072606_1433325.jpg

ろに:お墓参りでもお出かけだからいいとおもうな。



コンテスト御礼と真相究明_e0072606_14341693.jpg

ろに:でもロニはお外が怖いから、絶対にお出かけは
   しないって決めているんだ。



コンテスト御礼と真相究明_e0072606_14345763.jpg

ろに:でもロニは知っているんだ。
   もしも猛暑だったら、パムねえちゃんもお留守番ってこと。
   陽気が不安定でもお留守番だよ。

   急な豪雨で停電したらエアコンが止まってしまうでしょ。
   その後急激に気温が上がったらお留守番猫ちゃんたちが
   大変なことになるもんね。

   事故は未然に防ぐことが大切だよね。
by tabith | 2013-08-07 14:38 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん