情熱の男と女 -アントニオとボニータ-

情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_1339665.jpg

ぱむ:アントニオ、私は今年初めてお花見に行ったわ。

もこ:そうだね。ぼくはもう5回は行っているよ。
   たばねえちゃんとのお花見・・・それは素晴らしかったな。



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_13402936.jpg

ぱむ:アントニオ、あなたは不完全燃焼の夜桜見物だけだったでしょう?
   私は翌日鎌倉へ、青空に映える桜の花を見に行ったのよ。
   あなた、昼間の桜をご覧になったことがあって?

もこ:何なのそれ?自慢なの?
   それくらいのことで、偉そうにしないでほしいな。



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_13422666.jpg

ぱむ:んまっ!何ですって?
   誰に向かって口をきいているのかしら、この口は?
   そんな悪い口は、この私が、もう二度とそのような悪態が
   つけないようにしてあげてよ!

もこ:きーっ!!
   何よっ!何なのよっ!
   ぼくの方が年長者なんだよ。
   もう少し言葉遣いに気をつけたらどうなのっ?!
   悪い口なんて、こっちのセリフだよっ!



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_13451441.jpg

ぱむ:うるっさいわねー!
   老いては子に従えと言うでしょう!!
   若い者の言うことをきちんと聞いたらどうなのっ?
   あなたもうお年寄り年齢なのよ。

もこ:冗談じゃないよ!
   ボニータ、君はぼくの子どもではないよ。
   だから君の言うことに従うつもりはないね。



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_13471784.jpg

ぱむ:生意気ね。
   お年寄りは家で大人しくしていればいいのよ。
   若い者に逆らうと後悔することになるわ。
   

もこ:うるさい、うるさい、うるさいっ!



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_14114012.jpg

もこ:もおおおおー、我慢の限界だよ!
   ぼくの柔らかな唇を噛むのはやめてよっ!

ぱむ:そんなキタナイものっ!誰が噛むかってのよ!



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_1413283.jpg

ぱむ:この野郎!こんちくしょー!

もこ:ボニータ、君は何て下品なんだ!
   どこで覚えたんだい、そんな汚い言葉を!



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_14143346.jpg

ぱむ:汚い言葉なら、いくらでも言えるわよ!
   聞きたいの?聞きたいのね。
   変態だわ!言葉の暴力でコーフンしたいのね!
   みなさーん、ここに変態がいますー!

もこ:いい加減にしてよっ!
   ああ言えばこう言う。
   君との会話は成立しないよっ!



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_14165116.jpg

いい加減にしなさい!
パムちゃん、モコスにしつこくするのはやめなさい!
モコス、うるさくするなら出て行きなさい!
言うことが聞けないのなら、今後一切自分でまかないなさい。
ごはんも、トイレも、独立して一切を自分でおやりなさい。
早く出てお行き!



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_1418117.jpg

もこ:いえ・・・ここにいたいです。

ぱむ:いくじなし・・・・



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_1420225.jpg

もこ:ボニータ、君のせいでぼくまで叱られてしまったじゃないか!

ぱむ:私のせいにしないでよ。
   自分の言葉には最後まで責任を持ってほしいわね。

もこ:それはこっちのセリフじゃないか!
   だいたいねえ、まだたかだか1年ちょっとしか生きていないくせに、あっ・・・



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_14224989.jpg

もこ:ごめんなさい。もうしません。
   
ぱむ:弱虫。
   アントニオ、あなたって大人が見ていない所で悪さするタイプね。
   卑怯だわ。
   そして、弱虫の中の弱虫だわ!



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_14243055.jpg

もこ:何を言っているんだい、ボニータ。
   いつまでも子どものようなことを言っていてはいけないよ。
   さあ、そろそろおやつの時間じゃないか。

ぱむ:え?おやつ?



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_14263688.jpg

ぱむ:ごめんなさい。
   もうしません。
   静かにします。
   でも、誰が悪いかと言えば、この大きなゴールデンがいけないのです。

もこ:またそういうことを・・・
   違います。この小さなゴールデンがいけないのです。



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_142856.jpg

ぱむ:小さいゴールデン?
   いったいそれは誰のこと?大きいゴールデン。

もこ:小さいゴールデンといえば、君のことじゃないか!



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_14302356.jpg

もこ:とりあえず水を飲もうよ。
   喉が渇いたよ。

ぱむ:そうね、敵に塩を送ることも有りね。

もこ:それはちょっと違うような気がするぼくだよ、ぼく。

ぱむ:そうね。ちょっと違ったかもしれないと思う、私よ、私。



情熱の男と女 -アントニオとボニータ-_e0072606_14335959.jpg

パムのブラッシングは母と二人がかり。
母が押さえてちよぽんがとかす。

パムちゃんは、ごはんとおやつとお散歩以外を好みません。
他のことは全部嫌い。

毎朝の歯磨き・お顔拭き・ブラッシング後にはおやつをあげるようにしていたら
最近になって多少は我慢できるようになってきた(ような気がする)。
でも相変わらずアイコンタクトが苦手で、呼んでも無視をする。
これがパムちゃんの個性なのかしらねぇ・・・
3年くらい経てばちょっと変わるかしらねぇ?
by tabith | 2013-03-27 14:40

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん