こずえは騙る193

こずえは騙る193_e0072606_14261034.jpg

こず:こっちゃんだけんね。
   
   今日は寒い。
   暖かい日が何日か続くと、人間とは勝手なもので
   この程度の気温低下でも寒いと大騒ぎをするものである。

   類にもれず、こっちゃんも今朝は寒かった。
   しかし、こっちゃん人間ではない。
   スーパーミケミケである。

   今こっちゃんの目の前にあるものは、おみ漬けである。
   こっちゃんおみ漬けを見ている。
   これは賞味期限が近いとして、3%引きで販売されていたものを
   おばちゃんが買ってきたものである。
   いちおう報告しておきたいとおもう。



こずえは騙る193_e0072606_14284829.jpg

こず:こっちゃん、朝のNHKニュースもきちんとチェックする。
   今朝は鹿島アナがお休みだったことも知っている。

   こっちゃん、芸能ニュースにはあまり興味がないけん
   余計なネタがないNHKニュースが好みである。

   この位置からみていたら、おばちゃんに叱られて
   下ろされてしまった。



こずえは騙る193_e0072606_14311276.jpg

こず:こっちゃんのように、世の中の出来事を細大漏らさず
   把握しようとする者には、見たくないけど見えてしまう、
   そんな事象も少なくない。



こずえは騙る193_e0072606_14322565.jpg

こず:たとえばこれである。

   ミックおじちゃん、いや、ミックおねえさんのお尻などが
   その例である。

   こっちゃんにはしっかり見えてしまう。
   ミックおねえさんが昔男だった名残など・・・・
   他にも見えるものがあるのだが、食事が不味くなると
   いかんけん、やめておきたいとおもう。



こずえは騙る193_e0072606_14341721.jpg

こず:お手入れの行き届かないお尻・・・・
   これはあまり見たくないものである。

   こっちゃん始め、他の猫ちゃんはお尻のお手入れも
   しっかり行き届いちょる。



こずえは騙る193_e0072606_14345662.jpg

こず:このキラキラ小動物は、傍若無人を極めているが
   なぜかかわいがられる傾向にある。



こずえは騙る193_e0072606_14373632.jpg

こず:誰からもいじめられず、大抵のことは笑って許される。
   同じことを兄ニャがやったら、間違いなく叱り飛ばされるだろう。



こずえは騙る193_e0072606_14385370.jpg

こず:この扱いの違い。
   いったいどこから生み出されるものなのだろうか?

   こっちゃんなりに分析してみた。



こずえは騙る193_e0072606_14394661.jpg

こず:しかし、こっちゃんも若干1歳8ヶ月の
   まだまだ未熟者である。

   この黒目勝ちなところだろうか?
   ハナクソすみれねえちゃんですら、このキラキラ小動物を
   いじめることがないというのは、このように小さくて
   愛らしい外見を持ってはいるが、その正体は
   実に恐ろしいものなのではないだろうか?



こずえは騙る193_e0072606_1441417.jpg

こず:はっ!?
   きっとそうだ!
   このキラキラ小動物のからだのどこかに
   「666」という数字があるに違いない。



こずえは騙る193_e0072606_14423699.jpg

こず:こっちゃん、絶対に探し当ててみせるけん!
   まずはしっぽの付け根から行くけんね!

   こっちゃん今から、身を守るために、黒い弟チャーリーと一緒に
   聖書を買いにいくけん、またねー。
by tabith | 2013-03-26 14:44 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん