おっちょこちょい

おっちょこちょい_e0072606_13173319.jpg

もこ:大船へ行かなければ・・・



おっちょこちょい_e0072606_1318047.jpg

ぱむ:昨日からずっとあの調子だわ。
   大船に乗ったつもりでいればいい、って言われたでしょうが。
   まったくアホだこと。



おっちょこちょい_e0072606_13185350.jpg

もこ:お大船に行ったつもりに・・・?

   行くの?行かないの?どちらなのっ?



おっちょこちょい_e0072606_13213593.jpg

ぱむ:だ~か~ら~
   おおふな じゃなくて、おおぶね だって言うの!

   鎌倉市大船じゃなくて、大船に乗ったつもりで、ってこと!



おっちょこちょい_e0072606_13233690.jpg

もこ:私男前ひとりで大船まで行けるでしょうか?
   不安です。

   もしも乗り間違えたら、横須賀へ行ってしまうのです。
   久里浜へ行って何をします?
   ペリーの記念碑があります。
   
   いえ、浦賀ではありません。
   浦賀へ行くには、京浜急行を使う必要があります。

   ハッ!
   ということは、JR逗子駅ではなく、京急新逗子駅から出発でしょうか?



おっちょこちょい_e0072606_1326232.jpg

ぱむ:ますます話しが厄介になっているじゃないのっ!

   横須賀線も京急も関係ないの。
   安心してのんびり構えていろっていう意味でしょうが!



おっちょこちょい_e0072606_13271696.jpg

もこ:くっ下りホームはどちらでしょうか?
   改札口はっ?

   私男前、やはりひとりで大船へ行く自信がありません。

   きっと、きっと切符も買えないと思われます。



おっちょこちょい_e0072606_13283055.jpg

ぱむ:そうね。昔不器用な肉球で切符が買えなくて、泣いている
   ところを保護されて家へ帰ってきた経験がおありだったわね。

   でも今はSuicaもPASMOもあるわ。
   券売機で切符を買う必要はないのよ、アントニオ。



おっちょこちょい_e0072606_13301582.jpg

もこ:ス、スイカとスパム?
   それは・・・・食べ合わせが悪そうに思います。
   私男前、きっと下痢をしてしまうと思われます。



おっちょこちょい_e0072606_13321219.jpg

ぱむ:バカらしくて付き合いきれないわ。

   ところでアントニオ、大船へ何をしに行くの?



おっちょこちょい_e0072606_1334936.jpg

もこ:大船へ何をしに・・・・?

   はて、何でしたっけ?
   昨日の話しでは、とにかく大船へ行ったつもりでとか何とか・・・・
 
   観音様を見に?ああ、そうです。
   それから、よこはまドリームランドへ行って・・・・



おっちょこちょい_e0072606_133676.jpg

ぱむ:よこはまドリームランドはもうずっと前に閉園になったのよ。
   アントニオ、あなたいったいどうしたというの?



おっちょこちょい_e0072606_13375365.jpg

もこ:大船へ行って・・・・

   そう、そこから乗り換えです。
   東海道線に乗って、藤沢で下車。
   小田急線に乗って、新宿まで行き
   ロマンスカーに乗って箱根湯本へ。



おっちょこちょい_e0072606_13393458.jpg

ぱむ:温泉に行くのか?



おっちょこちょい_e0072606_1340655.jpg

もこ:お、温泉?
   湯治・・・?
   わっわかりませんっ!
   私男前ハゲではありませんから、湯治でハゲを治す必要はありません!



おっちょこちょい_e0072606_13415782.jpg

ぱむ:誰もそんなこと言っていないわよ。

   それより、箱根へ行くならわざわざ新宿へ行ってから
   ロマンスカーに乗る必要はなくてよ。
   大船から東海道線で小田原へ行き、箱根登山鉄道か
   バスで行けばいいじゃない。

   この色が薄いの、着地の時にいちいち声が出るのよね。


おっちょこちょい_e0072606_13434850.jpg

もこ:いや、だって、コマーシャルで箱根へはロマンスカーで
   行くように、って小田急電鉄が・・・・



おっちょこちょい_e0072606_13455280.jpg

ぱむ:行き方は千差万別。
   別に小田急の言いなりになる必要はないわ。



おっちょこちょい_e0072606_13463087.jpg

もこ:えっ?そうなの?



おっちょこちょい_e0072606_13465131.jpg

ぱむ:それはそうよ。
   誰もに交通手段の自由というものが保障されていてよ。



おっちょこちょい_e0072606_1348888.jpg

もこ:そうなんだ・・・・

   それを聞いてホッとしたよ。
   ではさっそく大船へ行ってくるよ。
   
   夕食までには帰るから。
   では、行ってきます。



おっちょこちょい_e0072606_13492638.jpg

ぱむ:だから、大船へ何をしに行くのよ?
   
   わけがわからないわ。
   やっぱり春だから?
   春先のアレなのかしらねぇ・・・・

   あっ、そうだ。
   大船駅だったら、エキナカでタルトとグリーンカレーペースト
   買ってきてもらおうかしらねぇ。
   ちょっと、お待ちよ、アントニオ。

心が不安定になりがちな春。
目標を見失わないように、気をつけましょう。

今夜は鎌倉へ夜桜を見に行こうかと思っちょる。
明日は雨だけんね。



おっちょこちょい_e0072606_13552529.jpg

ろに:ロールスクリーンのロープが好っき~
   夜中にいじって叱られたけど、かわいいから大丈夫。
   かわいいから何しても許される。
by tabith | 2013-03-23 13:57 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん