こずえは騙る115

こずえは騙る115_e0072606_13265921.jpg

こず:こっちゃんは、来月26日で1歳になるー

   だから去年の6月のことは知らない。

   まあ その 嫌われ者の月と呼びたいとおもう。

   じとじとして暑い。



こずえは騙る115_e0072606_13284927.jpg

こず:・・・・・



こずえは騙る115_e0072606_13292994.jpg

こず:はっ!
   いけないっちゃ!

   朝からまどろんでいる場合では



こずえは騙る115_e0072606_13321186.jpg

こず:ない・・・

   ないぞうしぼうはせいかつしゅうかんびょ・・・・・



こずえは騙る115_e0072606_13344228.jpg

こず:むー



こずえは騙る115_e0072606_1335275.jpg

         すやすや



情熱という名の列車

こずえは騙る115_e0072606_13364726.jpg

朝からどしゃ降りなので、パミーは当然朝のお散歩はなしにしようかと
思っていたけど、どうしても行きたいと情熱的に訴えるので、仕方なく
連れて行ったら、ウンチをしたのでほめてあげた。

帰ってきて、ごはんを食べたら、初めての雨降りのお散歩に疲れたらしく
ぐっすり眠っている。
飼い主はゆっくり朝食を食べることができる。
と思ったら、こずえとあかねがテーブルの上で邪魔をする。



こずえは騙る115_e0072606_13404550.jpg

パムちゃん、ごはんの残りを食べておしまい。

ぱむ:え?いやだ。気が進まない。



こずえは騙る115_e0072606_13425179.jpg

ぱむ:・・・・・
   パサパサしている・・・・

もこ:あんな贅沢なことを!



こずえは騙る115_e0072606_13463666.jpg

もこ:夏至の今日もまた、男前です。
   昼間が長いということは、私の男っぷりをたくさんの方に
   長い時間ご覧いただけるということです。
   いやいや、今日も羨望のまなざしを一身に浴びる夏至の
   一日となりそうです。

   ご覧ください。
   ボニータは、既定のお食事に不満があるようです。
   今回は思い切って、これ以上ないというくらい贅沢なフードを
   奮発してくれた飼い主の立場がありません。

   しょせんは頑是ない子どもですからね。
   食事のありがたみがわかるようになるまでは、3年はかかるでしょう。
   自分では食べられなくて、お給仕を必要としています。



こずえは騙る115_e0072606_135217100.jpg

もこ:男前の私ですか?
   このように、6年以上男前界のトップに君臨している私としては
   美しさを造りだすもの、それは毎日の食事ということを
   男前の私自身が証明しているわけですから、あのような子ども
   じみた行動は一切ありませんでした。



こずえは騙る115_e0072606_1355483.jpg

もこ:お口に入れてもらわないと食べられないなんて
   今どきナンセンスざんす~
   ほっほっほ~



こずえは騙る115_e0072606_13571024.jpg

もこ:ばあやも過保護過ぎやしませんか?
   私男前のように、豪快かつ美しく食することはできないのでしょうか~?



こずえは騙る115_e0072606_1359523.jpg

もこ:いやいや、実にお恥ずかしい限りです。



こずえは騙る115_e0072606_13593784.jpg

もこ:まあ、正規の食事の時間に食べないわけではありません。
   最初は勢いよく食らいつくものの、遊びながら食べるように
   なるのです。
   しつけがなっていませんねえ。



こずえは騙る115_e0072606_1414188.jpg

もこ:少し食べてウロウロ。
   呼ばれて少し食べて、シンクをのぞいてみたり
   呼ばれて少し食べて、おまたをそうじしてみたり
   また少し食べて、猫を1匹いじめてみたり・・・



こずえは騙る115_e0072606_1444229.jpg

もこ:そして残すのです。

   男前の私は、最近やっとスピーディでスマートな食事方法を身につけました。
   いやいや たいしたことではありません。



こずえは騙る115_e0072606_148468.jpg

もこ:モタモタしているから、猫が集まってきていますね~



こずえは騙る115_e0072606_1410980.jpg

もこ:この2匹は、食べることに関して異常なまでに貪欲です。
   幼い頃にひもじい思いをしたわけではないはずですが・・・



こずえは騙る115_e0072606_14132826.jpg

もこ:どうやら食べ終わったようですね。
   
   最近は、私男前が怒ると悔しさ180%くらいで反撃してくるほど
   生意気盛りになっています。
   しかし、中身はまだまだ子どもです。



こずえは騙る115_e0072606_1415362.jpg

ぱむ:さてと。
   
もこ:立ち上がりました。
   エネルギー補給をして、これから猫狩りにでも行くのでしょうか?



こずえは騙る115_e0072606_14162758.jpg

もこ:おや?
   とりあえず、テレビ前2丁目付近に腰を据えたようです。
   食後のデザートに、amazonの段ボールでも食べようと
   しているのかもしれません。
   何しろ、何でも口に入れてしまう頑是ない子どもですからね。

   それでは、夏至の日の私男前、雨が上がったようですので
   この後4時過ぎには、地元の熱狂的なファンのみなさまに
   ご挨拶して廻りたいと考えています。
   それまで少し休むとしましょう。

   それではごきげんよう。


パピー時代のモコスは食が細くて、パムよりずっと苦労したものです。
無理矢理お口に入れて食べさせました。
そんな生活が続いたものの、3歳を過ぎてやっと自分の力で
食べられるようになりました。
そんな食生活でも、ご近所で評判のデカゴルに成長しました。
by tabith | 2012-06-22 14:26 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん