こずえは騙る111

こずえは騙る111_e0072606_1465863.jpg

こず:朝晩冷えるから、こっちゃんは毎日お布団に入って寝ている。
   今日も肉球が冷えるけんね。

   このあいだ、おはよう日本で
   ニューエイジベアの話題をみたー



こずえは騙る111_e0072606_1483996.jpg

こず:ニューエイジベア・・・

   その名の通り
   新世代熊じゃけんね。



こずえは騙る111_e0072606_1493736.jpg

こず:近頃人里へ出てきてしまうクマの話題がお茶の間を
   にぎわせること度々だけど



こずえは騙る111_e0072606_14112125.jpg

こず:最近のツキノワグマは、人を怖がらず、逃げることもしないとか。



こずえは騙る111_e0072606_1414444.jpg

こず:人を怖がらないということはー
   人を襲うこともないってことー?

   それならパメラマンの方がずっと危険じゃけんね。

   猫ちゃんは昔からずっと同じ。
   人の暮らしに合せて新しいタイプの猫が登場している
   なんてことは基本的に ない。



こずえは騙る111_e0072606_1415055.jpg

こず:新世代のどうぶつ・・・?
   恐れを知らないどうぶつ・・・?



こずえは騙る111_e0072606_14161155.jpg

こず:もしや・・・・
   こっちゃんのかわいい
   いや、かわいいこっちゃんの・・・



こずえは騙る111_e0072606_14175860.jpg

こず:黒い弟チャーリーがそれではないかと・・・



こずえは騙る111_e0072606_1418277.jpg

こず:黒い弟チャーリーは、遠慮を知らない。



こずえは騙る111_e0072606_1419243.jpg

こず:黒い弟チャーリーは、迷いがない。
   この2点に関しては、パメラマンと共通している。



こずえは騙る111_e0072606_14194840.jpg

こず:米飯への異常なまでの執着心。
   自分が猫だということを忘れている、そんなひととき。



こずえは騙る111_e0072606_14203436.jpg

こず:お家の人たちの食事時に、スペシャルハウスに監禁して
   おかないと、食べものと一緒にお口の中にまで入って
   しまいそうな勢い。



こずえは騙る111_e0072606_14221250.jpg

こず:しかも、極めつけは
   胸のところにある 三日月型の白い模様・・・



こずえは騙る111_e0072606_1423213.jpg

こず:間違いない。
   かわいいこっちゃんの黒い弟チャーリーは
   ニューエイジキャットに違いない。



こずえは騙る111_e0072606_14234377.jpg

こず:そのように自然に逆らう生き方は危険だという
   警鐘を鳴らす人がいるわけで



こずえは騙る111_e0072606_14244681.jpg

こず:ツキノワグマはツキノワグマらしく。
   黒い弟は黒い弟らしく。
   正々堂々と、昔ながらの生き方を生きなければならない。



こずえは騙る111_e0072606_142559100.jpg

こず:しかし、これには少々の矛盾を禁じ得ない。

   本来のイヌの生活とはなんぞ?



こずえは騙る111_e0072606_14264796.jpg

こず:時々もこにぃたちは旅行に行って、プールで泳いだり
   ドッグカフェとやらでお食事に参加したりしている。

   猫カフェというものがあるけど、それは猫ちゃんが
   お茶をいただくのではなく、お茶をいただいている人に
   かわいがってもらうための施設。
    
   猫ちゃんは、昔から常に奉仕の精神で生きている。



こずえは騙る111_e0072606_14292277.jpg

こず:こっちゃんはプールで泳がせてもらえなくて結構だけど
   もこにぃたちは、これぞニューエイジドッグではなかね?

   おばちゃんは言っている。
   たばねえちゃんとパメラマンはたしかにニューエイジドッグだと。

   マータンのママ説では、それはジェネリックだという。
   似て非なるもの・・・



こずえは騙る111_e0072606_14302229.jpg

こず:新しいものを開発するのは素晴らしい。
   でも古き良きものを踏襲すること。
   そこには当たり前が忘れられた現代ながら、また新しい発見があるはず。

   今こそルネサンス だとこっちゃんはおもう。

   こっちゃんはこれから、黒い弟チャーリーと一緒に
   五感を研ぎ澄ます鍛練となる暗闇かくれんぼをするから
   またねー。



情熱の男と女 ボニータとアントニオ
これだと男がボニータで女がアントニオみたい?
こずえは騙る111_e0072606_14373395.jpg

もこ:ボニータ、ぼくは疲れているから少しの間
   あちらへ行っていてくれないかい。

ぱむ:了解無礼講。



こずえは騙る111_e0072606_14383278.jpg

もこ:やれやれ・・・
   早朝から若者の相手をするのは疲れるよ。
   少し眠るとしよう。



こずえは騙る111_e0072606_14393850.jpg

もこ:ぐーぐー
   ああ、何か気配を感じる・・・
   何だかとっても情熱的な・・・



こずえは騙る111_e0072606_1440385.jpg

もこ:あ  やっぱり・・・・



こずえは騙る111_e0072606_14415590.jpg

もこ:ボニータ・・・
   もうぼくはそんなに若くないんだ。
   ほらぼくの肉球は、君のそれとは違うだろう。

   君の肉球はまだまだ黒光りしているくらいフレッシュだけど
   ほら、ぼくの肉球はカサカサなんだ。

ぱむ:肉球なんてどうでもいい。



こずえは騙る111_e0072606_14433561.jpg

もこ:ああ、ボニータよ。
   君は相変わらず片付けられない女なんだね。
   おばさんに叱られるから、きちんと片づけをしたほうがいいよ。
by tabith | 2012-06-15 14:07 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん