こずえは騙る66

こずえは騙る66_e0072606_12471769.jpg

こず:さむい~
   今朝はせっかく晴れたとおもったのに
   もう曇ってるー
   だからさむいー
   暖房が必要だねー



こずえは騙る66_e0072606_1248517.jpg

こず:一昨日こずえにピッタリサイズのお箱が手に入ったので
   お箱INでくつろいだ~

   自慢じゃないけど、このお箱はハナクソすみれねえちゃんでも
   せまい、とてもプチなお箱~



こずえは騙る66_e0072606_1250181.jpg

こず:昨日の朝、もこにぃをブラッシングしていたら
   いつも背中にある脂肪腫が一夜にして大きくなっていた。
   心配なので病院に行くことになった。

   ついでなので、パメラニアンの2回めのワクチンもいっしょに
   やることにしてお出かけしたー

   パメラニアンは、宮崎から羽田までの飛行機と羽田から
   お家までの車は大丈夫だったのに、鎌倉山あたりで
   車に酔ってケロケロケロッピだった~



こずえは騙る66_e0072606_12531422.jpg

こず:帰り道もケロケロだったらしい。
   お出かけ可能になったら、ドライブの特訓をするって言ってたー

   少し意気消沈気味でお家に帰ってきたー



こずえは騙る66_e0072606_1255184.jpg

こず:それなのに、こずえは昨日もパメラニアンに襲われたー
   しつこくしつこくさいなまれた。



こずえは騙る66_e0072606_1255581.jpg

こず:あかねぴゅうねえちゃんに、危機管理がなっていないって
   叱られたー

   でもこずえは性格の良い三毛猫ちゃんだから
   怒ったり、引っ掻いたりすることはできない。



こずえは騙る66_e0072606_13264413.jpg

こず:そんなお人好しでどうするでぴゅっ!?ってあかねぴゅうねえちゃんは
   言うけれど、こずえは人じゃないからわからない。



こずえは騙る66_e0072606_1353647.jpg

もこ:ふきのとうの季節も男前な、私男前です。

   いやいや、まいりました~
   昨日は背中の脂肪腫が化膿したらしく、病院に連れて行かれました。
   破裂するかもしれないとは聞いていたのですが
   今朝見事に破けたようです。

   まあ、先生は破裂して中身が出たほうが治りが早いとおっしゃって
   いましたから、たいしたことではありません。

   以前私男前は、抗生物質のアレルギーによりこのハンサムな
   顔がパンパンに腫れてしまったことがありました。

   その時と同じお薬をもらってしまうところでしたー。
   すんでのところで気づき、別のお薬にしていただきました。

   何しろ、男前は顔が命ですからね。
   いやー、はっはっは~
   たいしたことではありません。
   当然です。当然のことを言ってみただけですよ~



こずえは騙る66_e0072606_13145636.jpg

おもちゃを取りにハウスへ向かうパメラ

昨日はたしか3時半頃
今朝は2時22分に起床でした。



こずえは騙る66_e0072606_13154556.jpg

最初はずっと起きていたのですが
ソファで4時までは眠ることにしました。



こずえは騙る66_e0072606_1317411.jpg

パメラも足元に乗せておくと、大人しく眠っています。
人を起こしておいて、すやすや眠っている・・・



こずえは騙る66_e0072606_13183455.jpg

4時に起きて猫がごはんを食べて
身支度をして、モコスのお散歩が4時半になりました。
こんなに早く散歩をしているのは、さすがに我が家だけです。



こずえは騙る66_e0072606_13201353.jpg

平凡なことがいちばんのしあわせ。



こずえは騙る66_e0072606_1321767.jpg

たとえ良いことがなくても、悪いことも起こらない。
そんなささやかなしあわせ。



こずえは騙る66_e0072606_1321493.jpg

そんな小さなしあわせが欲しい。

今ちよぽんが欲しいしあわせは、夜中に起こされずに
朝までお布団で眠ること。

夜中に騒ぐ理由がなんとなくわかってきた・・・・・
by tabith | 2012-03-19 12:47 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん