こずえは騙る62

こずえは騙る62_e0072606_13261836.jpg




こずえは騙る62_e0072606_13263196.jpg

こず:春っぽいけど、まだちょっとさむいー
   こずえはスリムだから、寒さが身にしみるー

   この写真ねー、心霊写真かもしれない。
   変なものがうつってるー
   きゃー、怖い~
  
   あー、よく見たらもこにぃだったー
   わかっているとおもうけど、しらじらしく言ってみただけー



こずえは騙る62_e0072606_13284047.jpg

こず:こずえは日々怪獣パメラにおそわれている。 
   あの骨太パメラニアンにロックオンされてしまったら
   繊細な三毛猫ちゃんのこずえは、もうかなわない。

   1日15回おそわれるとしたら、12回はお家の人に
   助けてもらうー
   自力では逃げられない。

   そんなとき、黒い弟チャーリーは何の役にもたたない。  
   あまりにおっとりしていて、姉の危機的状況に気づいていないらしい。
   
   炊きたてのご飯に対してもおっとりしていたら
   叱られなくて済むのにとおもう。



こずえは騙る62_e0072606_13305555.jpg

こず:怪獣パメラは、土曜日の朝から毎日3時半に起きているー
   はじめキャンキャン
   中ぱっぱー
   しまいには遠吠えがはじまるー



こずえは騙る62_e0072606_14124581.jpg

こず:土曜日は、ママニャがおばあちゃんのお部屋から出ようとして
   ドアノブをガチャガチャさせたからー
   日曜日は、おばちゃんがトイレに起きたからー
   今日はママニャがおばあちゃんのお部屋から自分で出たからー

   夜は9時には寝ないといけない~

   これからおや研(おやじギャグ研究所)の春のピクニックの
   打ち合わせだから、またねー。



こずえは騙る62_e0072606_1337019.jpg

もこ:いやー、はははは~
   先週から引き続き今週も男前の私です。

   男前の家では、床に男前、シンクのふちに黒い弟猫。
   そんな光景も日常茶飯事です。
   基本的に猫にはしつけが無理ですとか・・・
   まあ、しょせんは猫ですからね。

   いえいえ、私男前は猫を差別しているわけではありません。
   そのように聞こえたとしたら、大変失礼をばいたしました。



こずえは騙る62_e0072606_1341591.jpg

もこ:妹パメラが・・・
   ええ、認めました。
   パメラを私男前の妹として迎えることにいたしました。
   
   そのパメラは、今朝体重が6.5キロとなったようです。
   我が家へ来て3週間で3キロ増量です。
   私男前なぞ、3キロは1週間ほどで達成した記憶があります。
   3キロ増えたくらいで、威張られてはたまりません。



こずえは騙る62_e0072606_1350975.jpg

もこ:昨日は逗子市でも1年前の震災で亡くなった方のために
   復興のために祈りを捧げるイベントが開催されました。

   夜イベント会場に出かけた男前の私です。
   暗さのなかでは、私の男前が目立たなくて困りますね。



こずえは騙る62_e0072606_1352415.jpg

もこ:会場のひとつである亀ヶ岡八幡宮にも行きました。
   鎌倉は鶴岡八幡宮ですので、逗子は亀です。
   
   キャンドルナイトだったはずなのですが暗くなってから
   出かけていったら、キャンドルが思ったより灯されていませんでした。
   折からの強風により、中止か縮小にでもなったのでしょうか?

   一日も早く東北のみなさんが元気を取り戻し、以前のように
   毎日を笑顔で暮らせるように。
   もう二度とあのような災害が起こらないように。
   私男前は祈りました。



こずえは騙る62_e0072606_140534.jpg

もこ:ここは逗子のような田舎町でいちばん都会的なビルヂングです。
   表参道風です。
   あくまでも「風」です。
   


こずえは騙る62_e0072606_142244.jpg

もこ:逗子市民に男前を見せつけてきましたが、家に帰ってきた時には
   へとへとでした。
   男前の私が眠っていると、パメラが男前で暖をとろうと
   貼りついてきました。



こずえは騙る62_e0072606_1454124.jpg

もこ:仕方がありません。
   頑是ない子どもを無理に起こすのもかわいそうですので
   少しこのまま寝かせてあげることにしましょう。



こずえは騙る62_e0072606_146295.jpg

もこ:パメラのふわふわしたコートは、ミラバケッソよりも
   いいかもしれません。

   いやーはっはっは~
   それでも到底私の男前には敵いませんよ。
   いやー、たいしたことではありません。
by tabith | 2012-03-12 13:25 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん