南国宮崎みやげ

e0072606_13381746.jpg

考えてみたら今日で結婚20周年でした。
というわけで、土曜日にきんちゃんと南国宮崎へフルムーン旅行へ行ってきました。

到着した南国宮崎は、とても寒くて南国宮崎ではありませんでした。
よりによって寒い時に行ってしまったのでした。
南国宮崎といえども、冬は冬の宮崎ですな。

今はプロ野球とサッカーチームのキャンプで宮崎はとてもにぎやかです。
お泊りしたホテルにもFC岐阜のみなさんが宿泊していました。



e0072606_13403010.jpg

空港で手荷物を早く受け取ろうと、張り切ってお荷物出口の所で待っていたら
まっ先に出てきたのがこの巨大日向夏でした。
思いの外驚いてしまったわ。
初っ端にこんなものを流してくる、宮崎空港の洒落っ気に感心しました。

いったい誰がこんなものを飛行機に乗せたのかと思ったけど
先ほど隣のくるくる回転お荷物で回っていたコレ



e0072606_13435855.jpg

宮崎牛のブロックだと納得したのでした。
猫や小型犬用のハウスが回っているのかと思ってしまいました。



e0072606_13465948.jpg

宮崎といえば、あの方の故郷ですので、モコスが生まれたTRY BEST IN犬舎へ
行きましたとも。
ハリーくんに会った。
立派だった。



e0072606_1349264.jpg

モコスのぷよ加減を思い出させる男の子(お名前忘れたの)
かわいかった。

こういう場所で立派なゴルを見ると、うちの子が貧相でボサボサに見えてしまう。
ぶよぶよしているから貧相なことはないか・・・
でもボサボサなことはたしか。
恥ずかしいねー



e0072606_13513258.jpg

こちらがパピーちゃんです。
女の子です。
お名前はパメラちゃんです。
かわいいです~



e0072606_13522267.jpg

とっても元気で、常に動いています。
ふわふわのもこもこ~



e0072606_13563516.jpg

夜はTRY BEST INの進万紀子ママに地鶏のお店に連れて行っていただきました。
微妙な甘味がおいしかったお鍋
後で雑炊もおいしかったわ~
今日もめずらしく食べもの記事
だって宮崎ですものねえ



e0072606_13581362.jpg

地鶏のたたき~
鶏肉は歯ごたえがあるのが好きだからとても美味



e0072606_13585092.jpg

ほれほれ、つくね~



e0072606_13594532.jpg

骨付き地鶏の炭火焼き
手作りのゆずこしょうをつけていただいたら
もう思い残すことはないくらいの気分でした。
このゆずこしょうが本当によかった・・・



e0072606_14282110.jpg

ほらほら、こういう感じ。
エルビス部分みたい。
プーリーっていうレゲェっぽい黒いわんこも思い出す。



e0072606_1415637.jpg

お店はこちら。
また行きたいです。

進万紀子ママ、スタッフさん、お忙しいのにたくさんお心遣いをいただき
ありがとうございました。
また来てね、なんておっしゃると本当にまた行きますよ。ふっふっふ・・・


翌日(日曜日)、せっかく宮崎まで来たから青島と日南海岸くらいは行こうかと
思ったのですが、電車が1時間に1本だというので諦めてお昼過ぎの飛行機にて
帰ってきました。
羽田に着いてから貨物へお荷物の引き取りに行かねばなりません。
羽田の西貨物地区というのはわかりづらくて、迷子になります。

e0072606_1461719.jpg

もこくん、おみやげですよ。

もこ:いやいや、男前専用みやげですかー?
   地鶏の炭火焼きといったところでしょうか~?



e0072606_1472442.jpg

よっこらしょ・・・



e0072606_148223.jpg

もこ:こ、これは・・・・?

あなたの妹のパメラですよ。



e0072606_1435258.jpg

仲良くね。

もこ:妹って何なんですかっ!?
   食べられないものをお取り寄せするとたばねえちゃんに
   叱られます!おわかりだったはずですが!



e0072606_14111842.jpg

もこ:妹って何ですか?
   私には姉ならおります。
   しかし、残念ながら昨年身罷りました。



e0072606_1412237.jpg

もこ:何となく懐かしい感じはしますが
   私は知りません。
   私には妹はおりますが、おりません。(一緒に生まれたきょうだいのことらしい)



e0072606_14132891.jpg

もこ:男前専用生おもちゃだというのなら遊んであげても構いませんが・・・・・



e0072606_14141671.jpg

もこ:とにかく、急にそんなことを言われても、男前でハンサムで紳士で美男子な
   私でも驚きを隠すことはできません。



e0072606_14165678.jpg

こず:こずえ後輩ができたー
   だから今日からお茶汲みはパメラの仕事~
   きゃー、お局風吹かす~



e0072606_141826.jpg

とっても邪魔ですが、パメラハウスはテレビの前。
狭い我が家がますます狭くなっています。

モコスの妹パメラ(パムちゃん)をよろしくお願いいたします。
ちょっと画像のサイズ間違えちゃったかしら?
ブサイクな顔をぼかすのも忘れちゃった。
どうせブサイクだからいいっかーってことで。
やっぱりブスだから隠しました。視覚の暴力になりかねないし。
by tabith | 2012-02-20 13:38 | いぬ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項