こずえは騙る47

e0072606_12443955.jpg

(こずえ 大人の階段使用禁止のもうすぐ7ヶ月 あんなに可愛かったのに最近反抗期で呼んでも知らんぷりの三毛ちゃん)


こず:げんきぃー?
   最近積木くずしのこずえだけどさー

   こずえの家のババアが最近うるっさいんだよねー
   「夜中に起きてミルクをあげたのは誰だった?」とかー
   「炎天下の草むらから拾ってあげたのは誰だった?」とか
   
   うるっせーなー 拾ってくれって頼んでねーよ!
   ミルクだって飲ませろって頼んでねーよ!
   恩着せてんじゃねーよー!

   ・・・・・
   でっできないっ!
   これ以上不良少女と呼ばれてのマネは、  
   こずえにはできないっ!

   きゃー、ごめんなさい~
   ちょっと悪ぶってみたかっただけー
   そんな青春のひとコマだとおもう。

   不良って言えばねー、このあいだこずえのお家の
   おばちゃんがホットサンドメーカーを買ったんだけど
   片面が焼けなかったー

   表に熊野プーさん 熊野さんちのプー?
   くまのプーさんが焼けて、裏にはちみつとハチさんが
   焼けるー

   でも何度やっても熊野さんちのプーさん面が焼けなかったー
   だからメーカーにお問い合わせしたら
   現物をお預かりして調べるって言われたー
   クロネコヤマトが取りに来たー

   だから黒い弟チャーリーを就職させてほしいと頼んだら
   人事の方へお願いしますって言われたー
   まずは事務所の清掃あたりから始めさせたいとおもう。
   
   それから少しして
   「初期不良でお取り換えします」と連絡が来たー
   キター!

   さすがエレファントマーク
   いやエレファント ブランド
   いやトレードマーク エレファント
   大手メーカーさんはちがうとおもった。

   そういえば この会社はオカマで年増のミックおじちゃんが
   就職したがっている会社だった。
   マホービン屋さんらしい。
   マホービンってなに?
   黒いマントを羽織って、お天気棒みたいな杖を持っている
   ような感じがするー
   呪文とかとなえるー?
   チャーシューワンタンメンとチャーハンと餃子2枚ね
   みたいな。

   ・・・・・
   あー、まちがえたー
   注文だったー
   きゃー、はずかしい~

   わかっているとおもうけど
   わざとまちがえたー

   お後がよろしいから、またねー

   
   
   
   
   



タバサは語るの記事は、毎日即興で書いています。
いいネタ思いついた!ってメモしたりすることもありますが
(いい歳して何してるのって感じですが)
パソコンに向かってその時に思いついたことを書いています。

自分でもよくこんなにデタラメを書き連ねられるものだと感心
しています。
口から出まかせとは申しますが、実際のところはいくらでも出まかせを
並べられる嘘つきではありません。

いえ、何となく
「この人ってきっとウソつきでインチキな人なんだー」って
思われていそうな気がして・・・・
そういう人は何名か心当たりはありますが、自分は決して
そうではないと・・・・
うちの私に限って決してそんなことはっ!

めずらしく「他人様からどう思われているか」を考えてみました。
ええ、普段から傍若無人な性格なものでね。
by tabith | 2012-02-15 13:06 | ねこ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし3 ふう...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項