すみれは騙る

すみれは騙る_e0072606_13353341.jpg

                   (島ノ江すみれ 世の中ナメている5歳 職業いぢわるペット)


すみ:ずいぶんすみれの出番がなかったわよね。
   すみれにそんな扱いをして、あとで泣いたって知らないわよ。
   泣いて謝っても許さないからね。
   せいぜい夜道を歩く時に気をつけることね。

   すみれは猫だもの。
   現実的な手法に限らず、色々できるってこと忘れないでね。
   昔から色々あるじゃない。
   猫の呪いでどうのこうのってお話し。

   最近ね、すみれのおうちのあの女がひどいことを言うの。
   パパンにあの女を始末するようにって何度もお願いしているのに
   パパンは言うことを聞いてくれないのよ。

   あの女ったら、すみれのことを「江ノ島候補ナンバー1」と言うの。
   最初はどういうことかわからなかったわ。
   でも耳を澄ませてよく聞いていると、言うことを聞かないとか
   性格が悪いとか、意地が悪いとかで、捨てるならすみれが最優先
   ってことだったのよー!
   江ノ島って野良猫がいっぱいいるじゃない。
   すみれが寂しくないようにって。
   違うわよ。そんなことじゃないっていうのよ!!

   ソフィーの洗濯ってご存じかしら?
   違う。
   ソフィーの選択だってば。
   愛しいものに究極の選択をするというのがテーマよ。

   ふん!
   迷わずすみれを捨てるにちがいないわ、あの女。
   何て恐ろしい女なのかしら。
   
   すみれのこと「江ノ島すみれ」って呼ぶのよ。
   ひどいでしょう。
   すみれはもう毎日が針のむしろなの。
   いつだって邪悪な視線を感じると、あの女と目が合うの。
   あの女、そうやって視線の暴力ですみれをなじるのよ!
   すみれを精神面からも衰弱させようとしているのよ!

   最近では「島ノ江すみれ」って呼ばれているの。
   すみれが可憐なポーズでシンクの縁をモンローウォークして
   いると「しまのえをひっぱたいて」ってパパンに言っているのー!
   信じられるー、あなた!?
 
   ハナクソすみれだってひどいと思わない?
   ハナクソなんて、あかねにもこずえにもついているじゃない!
   ミックなんてハナクソだらけなのよ。
   デブミックめ、7キロ超級のド迫力DBのくせに可愛がられて
   いるのよ。
   すみれなんて、この引き締まったプロポーションを維持するために
   食事にも自分磨きにも細心の注意を払っているわ。

   他にも香也子とか、いずみとか小説に登場する意地悪女の名前で
   呼ぶのよ。
   すみれのどこが意地悪だっていうの?
   本当の意地悪はどっちなのよ!

   ああ、ひどい・・・・
   毎日こうしていたぶられ、精神的に追い詰められて暮らしているの。
   もう疲れたわ。
   すみれはどうしてこんなにいじめられるのかしら?
   すみれが何をしたっていうの?!
   
   ああ、すみれってなんて不幸なのかしら・・・
   誰かすみれを助けてー
   
by tabith | 2012-01-17 14:00 | ねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん