我が家の事件簿

我が家の事件簿

くぷぷぅ~ ってくらいありがちなタイトル。
昔フジテレビの朝の番組だった「ど~なってるの」(小倉さん司会)
のテーマになりそう。

いえね、たば家の真夜中の事件簿の話しなんですけどね

昨夜は鬼平スペシャルを最後までみることができずに眠って
しまいました。
これは特に事件ではありません。
録画してありますから、あとでゆっくりと。
出演者のみなさんに年齢の無理があることも目をつぶって
ください。
わかっていても口に出してはいけないことなのです。
他に演じられる俳優さんがいないのですからね。
いいですか、いいですね。

夜中に大きな物音で目覚めました。
ちよぽんが寝ている部屋の真下、台所か居間から聞こえました。
急いで下りて行くと、一足先に入った母が
「ああ~」と言っています。
「何っ?何が落ちたの?」

ただ事でない何かが落ちたか倒れた音でした。
落ちていたのは電子レンジでした。

みなさまのお宅では夜中によく電子レンジが床に落ちますか?
時刻は2時半。

電子レンジ・炊飯器・オーブントースターが並んで置いてある
腰の高さほどのキッチンカウンターというらしいですが
そこから落ちていました。

地震の揺れで落ちるとしたら、きっと震度6弱くらいなら
落ちるのではないかと思います。

我が家の電子レンジとオーブントースターには温めや焼く
以外にも「物入れ」という用途があります。
猫がいじってはいけないものを隠す場所なのです。

電子レンジの中には、おやつ用の煮干しが入っていました。
それを欲しかった兄ニャかミックが、手前に引っ張るタイプ
(上から下へ)の扉を開け、扉に乗って食べようとして
落としたのでしょう。
以前ゴーゴーちゃんがジャンプに失敗して、取っ手に
つかまってレンジを開けてしまい、落下したこともありました。

電子レンジの中が湿っぽくなったり、お魚のニオイが気に
なったりした時は開けっぱなしにしておきますが
時々ゴーゴー、すみれ、あかねぴゅうが入っていることが
あります。
チン!してみたい気持ちを抑えて追い出しますが、彼女たち
の体重ではめったに落ちるものではないようです。
兄もゴーゴーとたいして体重は変わりません。

ということは、6キロほどの体重のミックさんが落とした
ことに間違いありません。

幸い電子レンジは壊れなかったし、床のタイルもひび割れ
することはありませんでした。
結構強いね、INAXのタイル。

そのようなストレスを感じてしまって、いかにちよぽんでも
すぐには寝付けません。
3時半頃までマンガを読んで寝ましたが、すぐに起きる時間です。

誰がやったのかわからないから怒りようがないし、猫って怒って
も無駄な生きものだと思うので、レンジが壊れなかっただけでも
よかったと思うことにします。
へこんでいたけど。

モコスや他の猫がレンジの下敷きにならなくてよかった。
それだけでもラッキーさ!ははは~

今のレンジが壊れたら、横に開けるタイプがいいかも。
でも最近ないような気がする。
オーブンレンジって上から下へ開けるタイプのほうが使い易い
ものね。
猫にいじられたくない物は、毎晩就寝前に部屋から出すように
しているけど、電子レンジを毎晩玄関に出すわけにもいかない。

たば家のあきれる事件は以上です。
by tabith | 2011-10-01 13:11 | 日常あれこれ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項