画期的お買いもの

我が家の屋根は、今回の台風でも飛ばずにやり過ごす
ことができました。
台風が去って、いきなり寒いです。
きっと快適な気候なのでしょうけど、ちよぽんは寒い。

昨日お墓参りに箱根に行きましたら、途中の鎌倉では
七里ガ浜あたりのお宅でも屋根が飛んでいました。
海に面した素敵な住宅街ですが、あらゆるものがすぐに
サビるそうですし、台風の被害も大変です。
エアコンの室外機なんぞ、数年置きに買い替えるほど
塩害がひどいそうです。

我が家も久々に潮がたっぷり飛んできて、どちらのお宅
も植木やプランターの植物が枯れてしまいました。
金木犀の葉がたくさん落ちてしまうのですが、枯れて
しまったのかしら?
ガラスは潮でベッタリです。

昨日ガソリンスタンドに行ったら、洗車行列ができていました。
ちよぽんはちゃんと洗ったもんね~だ。
車内はモコスが乗ったからきったないけどね。

e0072606_13283667.jpg
昨日は箱根のお墓参りの帰りに三島へ行って、次郎長で
ラーメンを食べてお買いものをして帰りましたが、
やはりどこでも葉もの野菜がないのね~
田子の月もなかを買って帰ってきました。
子どものころから最中とあんまんと月餅が苦手なちよぽんだが、
田子の月もなかは好き。
さっぱりしているから。
でもやっぱり甘い~
最中のお砂糖控えめって無理なのかしら?
だからモコスの鼻先にあるサイズで十分ね。
大人になって、やっと餡子の美味しさを知ることができました。


e0072606_13301646.jpg

これはね、画期的商品なんですのよ。
NHKの朝のニュースで紹介されていて、欲しいと
思って探していました。

地震があって停電すると、電力が回復した時に火災が
起こりやすいのだそうです。
そうよねぇ。ガス漏れでもしていて、電源が入ったとたん
にドカンなんていうのも怖いものねぇ。
これは、震度5強から7くらいまでの間で、揺れが来た
時にブレーカーのスイッチに付けてあるボールが落ちて
ブレーカーの電源を元から切ってくれるという優れもの
なのです。
震度は調整可能。
いやはや、何とも画期的。
スイッチ断ボール  ← 欲しい方はこちらをどうぞ

先ほど買い物に行ったら、猫のかまくら(ハウス)が
890円のお買い得だったので買ってきました。
見るからに安モノだけど、すぐに汚れるから使い捨て
でいいものね。
そのかまくらハウスの隣には、ロープ30mが。
これは万が一の災害時に役立つかもしれないと買って
みました。
以前、津波で流されそうになっている人を助けるのに
家にあったロープを投げている動画を見たから。
こんなものも役に立たないほうがいいけどね。


思い出してきた!
男性のダンサーが踊っていたのは「CLUB HEAVEN」
タイフーンだと思っていたのはタイクーン
今もある多国籍のレストランだった~
バブルの記憶が薄れる今日この頃
by tabith | 2011-09-24 13:43 | 日常あれこれ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父のPhoto日記
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項