宵っ張りの友だちがやってきた ワァ!ワァ!ワァ!

今日のタイトル。
ビートルズっぽくしてみました。

土曜日に子守さんとコディ's主人さんが遊びに来てくれました。

近所の駐車場にある道の駅的食堂でお魚を食べ、いつもわんこの保護活動を
がんばっているDODGEVANで犬レスキューの菊池さんのお店でお酒を飲み・・・
KDPの活動資金の足しになるように。
このお店(bahanas bar)はわんこOKのお店です。
我々が行った時にもゴールデンの女の子がいて、かわいいとモテモテでした。

道の駅(ロードオアシス)の食堂も外のお席はわんこ同伴OKです。
ウエスタンのライブを聞きながらお刺身定食やどんぶりものをいただきました。
食事の内容と音楽のミスマッチがいいね~

わんこの話しは尽きることがありませんね。
他にも北海道の閉鎖された熊牧場の話しなども。
子守さん、コディ主人さん共にパブコメも出してくださったそうで
ありがとうございました。
熊牧場も愛護団体の訴えで調査に入ったらしいですね。
やっぱり地道なみんなの声が必要なのよね。
7年も前に閉鎖された熊牧場で、今でも熊が劣悪な環境で飼育されている
らしいなんて、ニュースにしてくれないと知る機会もないでしょ。
世の中には、考えられないような出来事がたくさんあるのねー。
生きものを大切にしなくちゃ。

子守さんは片時もS夫さんと離れていられないそうで、お帰りになりました
が、コディ主人さんはお泊り。
そして翌日は、ゆっくり起きてモコスをとかし始めたらコディ主人さんが
バッグの中からT字型のクシを出して「これアンダーコートがすごく・・・」
ということでモコスはとかされまくりました。

今回コディはお留守番で、彼女ひとりで来たのに。
なぜバッグに犬のアンダーコートを抜く道具をしのばせているのか?
もしかして彼女は、最初からモコスの毛深さに狙いを定めていたのか?
確かにアンダーコートを抜いている彼女はとても充実した様子。
この様子は、ずいぶん前にマータンのアンダーコートを抜いている
時にも感じた。
日本全国 犬のアンダーコートをたくさん抜くために行脚しているのかも
しれない・・・・

コディ主人さん、モコスのアンダーコートを抜くために、またいつでも
遊びに来てね。
もこりさん じゃなくて、子守さん、たまにはS夫さんとちょっと離れて
また遊びに来てね。


今朝、犬猫全員にフロントラインをしましたら
ちよぽんがつけた位置が悪くて、ゴーゴーねえさんが背中を舐めて
しまったらしく、泡のヨダレを大量に流しました。
これは、以前梅肉エキスをあげた時以来の出来事です。
朝早くて動物病院も開いていないので、どうしようかと思いましたが
すぐに落ち着きました。
危なかった・・・
猫はからだが柔らかいので、つける位置をもっと高い所にしないと
いけませんね。
やっぱり首輪の位置がよかったかも。
でも2匹で舐め合うこともあるので、使うことを迷います。

最近脱走も何度かあって、どうやらアレがいる気配があったので
使いましたが、できれば使いたくないわ~
きんちゃんは、フロントラインを首筋につけている間ずっと
「アホナオールつけてるの~?」と言っていました。

夏が終わってしまう。
寂しい。
箱根の夏は短いので、子どもの頃から暑い夏に憧れていました。
来年の夏もみんな元気で、東北が良くなっていますように。
by tabith | 2011-08-29 13:31 | 日常あれこれ


ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
いぬ
ねこ
いぬねこ
たばうぬ
モコスティ
ウマウマ
がんばれ!
旅行
日常あれこれ
あねおとうと
うめぽん
ぷぅたん
鹿と熊
ありがとう
たくらみ
タバネットニュース
おとこ教室
時代劇もどき
男前
里親さん募集
お願い
パメラ
クマとカンガルー
アントニオとボニータ
カワイイ
夫婦温泉旅情

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

R&M
毛むくじゃらとの日常
蓮っ葉日記
にゃんちんと一緒
Retrievers O...
Rie's diary
食卓の風・・・
Felice(フェリーチ...
ラナばせ向上委員会
さくらの徒然なるままに
ゴーゴー&ミックにゃんと暮らす
わんこのくらし そらの妹...
僕の*怜姉ちゃん**
ロモビ~父ちゃんのPho...
-モコスは語る-
ねえ、お散歩に行こうよ!
可愛くてナンボ!
晴れノーマ 時々にゃんこ隊
お宮のしろちゃん
なのねこ夢気分
☆動物たちのためのキャン...
愛LOVEフィリー
あさとよる
子猫しあわせ里親さん募集

たばさのお気に入り



タバサは語る


いつでも里親募集中

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項