毒を喰らふ

みなさま こんにちは。
今わたくしは、お昼ごはんとしてカップ麺を食べています。
美味なのか、不味いのかよくわかりません。
カップ麺の3分の2は食品添加物なので、いやだな、と
思いながら食べています。
まぁ、どうでもいいことです。

このブログのほとんどは、どうでもいいことでしたね。

昨夜ソファの上で目覚めたら、NHKで熱心に島田紳助さん引退
の話題を伝えていました。
潔くていいな、と思いましたが、そういうことでもないのかしら?
自分で自分を許せないから引退なのかと思ったら、そういうこと
ではないみたいで。
時々あるよね、こういうお話し。

わたくしは、自分に甘い人間ですから
「自分に厳しい人」に憧れます。
人というのは、頼れる人がいるとだらしなく、自分に甘くなって
しまうものだと思います。
イチローなんて、どうやって気持ちを維持しているのか
実に不思議な食べ物です。違う、不思議な人間です。

自分のブログ記事を見直ししていて、いわきの被災状況を伝える
動画から、この動画にたどり着きました。
ちょっと長いのですが、最後まで見てください。→ クリックしてね
震災後に、避難所になっていた中学校の校長先生です。
避難所の状況をほぼ正確に把握していて、教え子さんたちから
絶賛のコメントが寄せられ、とても素晴らしい先生だということ
がわかります。
泣けました。
一日に何度も泣きますけど。すぐに泣きます。


子猫のベンピーちゃんの件でアドバイスをくださった方へ
ありがとうございます。
昨日もどうぶつ病院へ行って浣腸してもらい、2回分ほど
出たようなのですが、両方とも黒ちゃんのものだったのか
三毛は今もいかめしぽんぽこりんです。
そうか・・・1日や2日で慌てることもないのかも・・・
でも何かあると心配なので、先生に相談しながら、過度の
心配はしないようにします。
ありがとうございました。

子猫たちの面倒をゴーゴーねえさんにみてもらおうと思って
同じ部屋にしてみたら、気にはするものの、知らん顔されました。
ミックが来た時には献身的にお世話したくせにさ・・・
ママニャは以前シャーでしたが、もう一度挑戦しようと思った
のに、きんちゃんがいるからソファの下から出てきません。
すみれが叩いたのに、きんちゃんに叩かれたと勘違いしている
ママニャは、2年以上経ってもきんちゃんになつきません。
by tabith | 2011-08-24 12:40 | 日常あれこれ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん