夏は好きだあああー

夏は好きだあああー_e0072606_13475789.jpg


みなさま お暑うございます。
夏は大好きです。
寒いのはだめです。
昨日はやっとエアコンが使用可能になりまして、ゴーゴーちゃんが大変
幸せそうにくつろいでいました。
涼しい顔をしているけど、やっぱり暑いのですねー。
ゴーゴーちゃんは、いかにもやせ我慢するタイプ。

可愛がってあげようと思って触ると怒るので、いつも喧嘩になります。
猫と本気で喧嘩している自分が時折情けなく思えることもあります。
でもアイツ生意気なのですもの。
誰がこの家でいちばんエライのかを思い知らせてあげてよっ!
たば家で誰がいちばんエライのかをわたくしと張り合いますのよ。
愚かな猫だこと。

ちよぽんはエアコンが苦手です。
あればもちろん快適なのですが、冷たくする加工というのがどうも
不自然な感じ。
冬が好きな人は、寒いのは着ればいいけど、暑いのはどうにも
ならん!と言います。
ヒトは火を熾すことを発見して、寒さをしのぐことをしてきましたから
寒い → 暖かい これは不自然とは思わない。
暑い → 冷たい これは太古の昔には不可能でしょ。
だから不自然だと思う。
でももしかすると、冬の間に氷や雪を貯蔵して、暑い時期に楽しむ
なんて知恵もあったのかしら?


先週土曜日の夜を最後に、外猫サビ母さんが戻ってきていません。
1週間ほど行方不明になって帰ってきたこともあるので、信じて待つ
しかありませんが、とても心配です。
息子のチャーちゃんは来ています。
どこにいるのか、どうしているのか、早く顔を見せてほしいです。
この親子はうちの子ではないけど、うちの子みたいな、でもかわいくて
大切な猫です。


今日の写真は、2回目の抗がん剤の時のたばちゃんです。
4回まではアドレアマイシンを使いました。
特に副作用もなく、元気にしていました。
最初の2回ほどは病院内で。
その後は車の中で点滴していました。
車の中のほうが落ち着きます。

5回目からは抗がん剤がカルボプラチンに変わりました。
副作用で毛が抜けました。
すっかりラブ疑惑になって、これ以上ごまかせないかなと思っていた
ら状態が悪くなりました。
結局全部で8回の抗がん剤治療。
これがたばちゃんにとってよかったのか、悪かったのか・・・
結局わかりません。
大きな副作用はなく、7か月生きられたことが、果たして良い結果
だったのか?これがわからないのです。

もしかしたら、代替治療のほうがよかったのかもしれないし
抗がん剤を使ったから7か月永らえたのかもしれないし。

このブログを闘病記にしなかった代わりに、昨年12月5日からノートに
たばさ日記を残してあります。
2冊めは6月27日で終わりましたが、今はモコスと猫日記になりました。

治療費の領収書やたばちゃんのために購入した物、検査報告書などは
すべてスクラップブックに収めてあります。
モコス、それから今後お友だちわんこが同じ病気なったってしまった時
に参考になるようにと思って。

こうしてブログに載せるたばちゃんの画像を探していて、動画なんて
見つけてしまうとウルウルです。
動くのはだめだな~

久しぶりに ふわふわのくに を見て、さめざめと泣いてやるう~
by tabith | 2011-08-09 13:47 | いぬねこ

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん