あねおとうと

あねおとうと_e0072606_13382588.jpg




あねおとうと_e0072606_1339591.jpg




あねおとうと_e0072606_13391848.jpg




あねおとうと_e0072606_13393095.jpg




あねおとうと_e0072606_13394429.jpg




あねおとうと_e0072606_13395775.jpg




あねおとうと_e0072606_13401591.jpg




あねおとうと_e0072606_13402825.jpg




あねおとうと_e0072606_13404076.jpg




あねおとうと_e0072606_13405247.jpg




あねおとうと_e0072606_1341347.jpg




あねおとうと_e0072606_13411410.jpg




あねおとうと_e0072606_13412523.jpg




あねおとうと_e0072606_13413744.jpg




あねおとうと_e0072606_13414818.jpg




あねおとうと_e0072606_13415983.jpg




あねおとうと_e0072606_1342107.jpg




あねおとうと_e0072606_13422131.jpg




あねおとうと_e0072606_13423278.jpg




あねおとうと_e0072606_13424269.jpg




あねおとうと_e0072606_13425351.jpg




あねおとうと_e0072606_1343399.jpg




あねおとうと_e0072606_13431635.jpg




あねおとうと_e0072606_13432729.jpg



ここからは、リフォーム中で家の中がゴチャゴチャなたば家の記念写真をお見せします。
あ、その前にスイカを食すたばうぬでした。
床をびしょびしょにしていただきました。
あねおとうと_e0072606_13442069.jpg




あねおとうと_e0072606_13445340.jpg

貧乏家庭ゆえ、スイカの皮でも「まだ食べるところがあるよ」と訴えるクマ吉。



あねおとうと_e0072606_13461574.jpg

先日そらわんこさんに「モダン焼き」の作り方を教えていただき、作ったのがこれ。
焼き過ぎの感あり。でも外はサックリにしてみたくて・・・・



あねおとうと_e0072606_13472740.jpg

玄関には相変わらずタンスが一竿。
段ボールが山積み。



あねおとうと_e0072606_13481719.jpg

玄関脇の和室だった部屋は物置状態。
どこに何があるのか不明かつ、欲しいものに手が届かず諦める日々。



あねおとうと_e0072606_13492146.jpg

ここは脱衣所ですが、なぜかふすまが・・・・
このふすまの先は先日までお風呂だった所。
もう何日もこの状態で、換気が抜群に良し。
来週にはお風呂の工事が始まる予定ですが、どうかしらねぇ?
モコスが散歩から帰って脱ぎ捨てたTシャツが転がっていますね。



あねおとうと_e0072606_13511914.jpg

居間じゃ。
リビングなんてカッコいい代物ではありません。
こんな所にタンスが置いてあるし、年代もののこたつカバーの中身は母とちよぽんの布団。
昼間は力のある猫だけがここで眠ることができます。(家名主と呼ばれる)



あねおとうと_e0072606_13555892.jpg

台所です。
キッチンなんてステキなものではありません。
油断をするとこんなにも散らかし放題にできるものなのですね。
どうせ中途半端な状況だからと思うと、ろくに掃除も片付けもしなくなるものなのです。



あねおとうと_e0072606_13573343.jpg

冷蔵庫の上いるすみれちゃん。
なぜかこの冷蔵庫の上にあるチーズフォンデュの鍋の箱が取り合いになるほどの
人気スポットです。

そういえば、先日ミックさんが入っていた小さなお箱。
人気スポットでしたが、一昨日兄ニャが箱の中へゲェェ~~と吐いてから
しばらくは誰も入りたがりませんでした。
猫は何かとゲェゲェ吐きます。
文句を言いながらトイレットペーパーを持って駆けつけ、お掃除。
犬だったら心配してしまいますが、猫は日常茶飯事です。

あねおとうと_e0072606_1422119.jpg

先日までちよぽんの部屋だった所。
もちろん物置部屋です。
今回部屋の収納スペースを増やすどころかだいぶけずってしまったので、これらの
荷物がどこに収まるのか謎。
まだまだ処分するものがありそうです。



あねおとうと_e0072606_144478.jpg

外からむしってきた新鮮な雑草。
これを食べて吐くんですのよー!
ぴゅ助どんは母ひとり子ひとりですから、大変親孝行で、ママニャの毛づくろいを
よくしています。
昨日はぴゅ助どんが見事な毛玉を出しました。
by tabith | 2011-06-17 13:38 | 鹿と熊

ゴールデンレトリバーのタバサが語る日々の出来事


by ちよぽん